« February 17, 2013 - February 23, 2013 | トップページ | March 3, 2013 - March 9, 2013 »

March 02, 2013

本日の体重(13/3/2)

なんとか減少。
やはり夕食を軽めにするのがいいようだな。

前日寝不足だったためか途中で起きずにぐっすり寝られた。

起床後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中の電車の中もぐっすり寝て行った。

書類の確認をしたり、ちょっと英語の書類を作ったり。

帰りは雨が降っていたので駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後はサラダと具沢山の味噌汁で軽めの夕食をとり、あとは猫s(というかそら)の相手。

風呂に入っている間に最近外猫として居着いている日吉が非常に大きな声で騒いだので奥さんが近所迷惑になるからと家に入れていた。
そうなるとめごはまだマイペースだが、そらちゃんがちょっと落ち着かなくなったので、私がずっとそら係としてお相手。
そのまま私とそらが一緒の布団で寝た。

March 01, 2013

本日の体重(13/3/1)

やや減少。
誤差の範囲内だけど、増えていなくて良かった。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。

特に波乱も無く会社まで到着し、その後も特に波乱は無し。
前日からやっていた特許関係の書類をすませてからはいくつか打ち合わせ。

予定の無かった時間に急遽自分の専門分野について呼ばれたりもしたが、ま、この程度はいつもの事だったりする。

帰りはかなり気温が高めだったので駅から家まで歩いてが、コートを着ているとかなり汗ばんでしまった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫s(ほとんどそらちゃん)の相手をしてから風呂に入り、その後はまたそらちゃんの相手をしてから就寝。

February 28, 2013

本日の体重(13/2/28)

昨日激増していた分が戻った感じ。
このままなんとかまた減少傾向に転じなければ…。

夜、なかなか寝られなかったため非常に眠い。

なんとかいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、猫sの挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤途中の電車の中では爆睡していったが、なんとか乗り過ごさずに済んだ。

重要な会議や打ち合わせがいくつかあり、あとは特許関係の書類チェックなど。

帰りは比較的気温が高めだったので駅から家まで歩いて帰った。

帰宅後、夕食を食べ、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、眠いので早めの時間に就寝。

February 27, 2013

本日の体重(13/2/27)

昨日からまた増加。
昨夜は雨だったのでウォーキングをしてないので、それが響いているかもしれないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中の電車の中ではまた爆睡したが、とりあえず寝過ごすようなことは無かった。

部下との面談をしたり、書類を確認したり、資料を作ったり。

会社を出ると雨がぽつぽつしていたが、傘をさす程ではなかった。

ただ、いつものように駅から歩いて帰るのは無理な程度は降っていたので、駅から家まではバスで帰宅。

帰宅後、猫sの相手をしつつ軽めの夕食をとり、あとはひたすら猫s(というかそらちゃんOnly)の相手。
非常に甘えてくるそらをなでていたらいつの間にか寝てしまっていた。

むりやり起きてから風呂に入り、その後は湯冷めしないうちに布団に入る。
でもなかなか寝付けずにしばらく撮った猫写真を加工したり。
(写真はTwitterにあげたので、上の機能のつぶやきのリンクでどうぞ)

その後は本を読んだりしてから就寝。

February 26, 2013

本日の体重(13/2/26)

うーむ、大幅に増加してしまった。
一昨日に食べた分が身に付いてしまったか?

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後はいつものように奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時、やはり何か眠かったので電車の中では爆睡していった。

出社後は大体いつも通り。
途中、過去に休職していた部下の産業医診察に付き添いしたり、部署内のミーティングがあった程度。

帰りは駅から家まで歩いたが、気温は低かったものの幸い風が無かったのでちょっと動くとかなり温かくなって助かった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫s(というかほとんどそらちゃん)の相手をしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

February 25, 2013

本日の体重(13/2/25)

昨日から微妙に減少。
昨夜はそこそこ食べたけど、時間が早かったのが良かったかな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝風呂をゆっくりと浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、少しのんびりしてから美容院へ行く奥さんを駅まで車で送る。

私はその足で駅の近くにあるバローへ行き日曜朝市へ突入。
非常に混んでいたが、なんとか必要な物は買ってから帰宅したが、なんだかんだと12時頃になっていた。

帰宅後、インスタントラーメン(マルちゃん正麺)を作って朝食。
その後はしばらくテレビを観たりしてごろごろしてから実家へ行き、母がいじって外れてしまった窓を修復したり。

ガソリンを給油してから帰宅し、家でまたテレビを観ながらごろごろ。

奥さんから連絡があったので駅まで迎えに行き、戻ってから近所の電気店に買い物に行ったりしてからまた家でのんびり。

夜はCoCo壱番屋へ行ってカレーで夕食。
期間限定のエビカツカレーにやはり期間限定のタルタルソースをトッピングして食べたが、この組み合わせは意外な程カレーにあってよかった。

帰宅後、録画してあったテレビを観たり、猫s(というか殆どそらちゃん)の相手をしてから風呂に入り、あとは湯冷めしないうちに就寝。

February 24, 2013

本日の体重(13/2/24)

昨日から若干減少。
夜に結構食べた割には増えずに済んでほっとしています。

昨日の朝は二度寝していたこともあり、かなりゆっくり目の10時頃に起床。

起床後、朝の準備を済ませてから奥さんと一緒に遅めの朝食。というか昼食兼用。

食後、少しゆっくりしてから歩いて実家へ。
実家では置きっぱなしにしてあった布団乾燥機のホコリをはらい自宅に持って帰るようにしてから風呂掃除など。
その後少し風呂に入り、丁度顔を出しにきた姉に送ってもらって帰宅。

帰宅後、持って来た布団乾燥機を自分の布団に仕掛け試してみる。
結果的は上々。これで布団を外へ干さずに済み、PM2.5が飛来してきてもふっくらとした布団で寝る事ができるようになった。

その後、奥さんと一緒に買い物へ行き、食料品や灯油、猫の餌を買ってから帰宅。

帰宅後、久々に私が手料理を作る。
作ったのは全てトルコ料理で、ほうれん草のピデ(トルコ風ピザ)の玉子乗せ、チョプ・シシ(トルコ風焼き鳥)、ゼイティンャール・プラサ(長ネギのオリーブオイル煮)、ドマテス・チョルバス(トマトスープ)。

種類が多かったのと、気温が低くてピデの生地発酵に時間がかかったため予定が狂い、ちょっと食事の時間が遅めになってしまったが、全体的にはまぁまぁ上手く出来たかな。

その後、テレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、適当な時間に就寝。
寝る時はそらちゃんが枕元にいたが、夜中に気が付くとどこかへいっていた。