« 本日の体重(14/6/27) | トップページ | 本日の体重(14/6/29) »

June 28, 2014

本日の体重(14/6/28)

本日の体重:79.4kg(参考値、前回から-0.9kg)
体脂肪率:未測定(前回から-%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら
(旅行中の写真も上のリンクからどうぞ)

昨日から夫婦で旅行に出ており、ホテルの大浴場に備え付けの体重計で測定したために参考値です。

昨日の朝は4時半に起床し、朝の準備、出かける準備をしてから甘えて来る猫sを振り切って車で家を出る。
そのままセントレアまで車を走らせ、6時半頃に到着。

チェックインを済ませ、中華粥で朝食にしてから制限エリアに入り搭乗ゲートの前で手続き開始をまっていると、函館空港が霧のため最悪引き返す可能性があるというアナウンスが。
ま、仕方ないので天気の回復を祈るのみ。

そうこうしている間に搭乗手続きが始まったので飛行機に乗り込む。
無事にほぼ定刻に出発し、結果的には問題なく函館空港に到着。

空港そばのレンタカー会社で予約していたプリウスを受け取る。

そこからまずは近くのトラピスチヌ修道院を見学し、次は五稜郭へ。
途中にあったご当地バーガーのお店「ラッキーピエロ」戸倉店でちょっと早めのランチ。
人気No.1のチャイニーズチキンバーガーを食べたがかなり美味しかった。

まずは五稜郭タワーへ行き、五稜郭や函館市の街を高いところから一望してから五稜郭公園を散策。
中にある再建された奉行所を見学したがかなり興味深い内容だった。

その後、お土産をいくつか買ってから土方歳三終焉の地を参り、そのままホテルへチェックイン。

ちょっと疲れたのでまずは少し温泉に浸かり、体が回復したので改めて外出。

ホテルそばの土産物屋街を巡ってから回転寿しでちょっと早めの夕食を食べ、腹ごなしをかねて函館山ロープウェイ乗り場まで歩く。

乗り場では丁度台湾からのツアー客が大量にやってきたのにかち合い、かなりの混雑。
なんとか展望台にのぼり、夜景を見てからまた混雑しているロープウェイで山をおり、そのあとは元町から金森赤レンガ倉庫まで歩いてからホテルへ。

あとは温泉に入り、体をほぐしてからビールを飲み、その後は就寝。

06:47 AM [体重, 旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/59888399

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(14/6/28):

コメント

コメントを書く