« 本日の体重(14/6/29) | トップページ | 本日の体重(14/7/1) »

June 30, 2014

本日の体重(14/6/30)

本日の体重:80.6kg(旅行前から+0.8kg、昨日の参考値から+0.65kg)
体脂肪率:26.1%(旅行前から+0.8%)

(旅行中の写真も上のリンクからどうぞ)

旅行前から大幅増。
ま、予想していたよりは増えていなかったという感じ。

昨日の朝は5時過ぎに起床し、朝風呂を浴び、食堂の開く6時少し前にホテルの朝食会場へ。
そこの朝食バイキングでまた海鮮をたっぷり頂く。

非常に混雑するからということで早めの朝食にしたが、これが大当たり。
我々が食堂を出るころには食堂に入りきれない人が長い列を作っていた。

食後、少し休んでから準備をして外出。
ホテルのチェックアウトは11時までにすればいいので、荷物をホテルにおいて夫婦で散歩。

歩いて小樽運河煉瓦作り倉庫街をぶらぶら。

しばらく歩いたところにある北一硝子というところでお土産を買い、お茶をしてから近くの水天宮でお参りして行こうということになったが、これが非常に高い所まできつい坂を歩いていかなければならず、着いた頃には汗だくのへとへとになっていた。

でも、高台にあるだけに眺めはよかった。
お参りをしてから時間が押しているのでちょっと急いでホテルまで歩いて戻り、汗だくになったのでシャワーを浴びてさっぱりしてから荷物を整理。

チェックアウト時にお土産や着替えた服などを宅配で送り、ホテルから車を出して出発。
途中、先ほどの北一硝子の別の店に寄り、自宅用のフォトフレームを購入。

あとは車でひたすら新千歳空港を目指す。

非常に直線だらけの高速を千歳ICまで行き、そこからレンタカー屋に行き車を返却。
プリウスで燃費が良かったのと、予定より早めに返したことで割引がつき、請求されたガソリン台は¥513だった。
(それに加えてキャンペーン中とかで500円のクオカードがもらえたから実質13円)

空港まで送迎バスで送ってもらい、ANAのカウンターでチェックインのあと豚丼で昼食にしてからお土産を買い、カードラウンジで休憩。

時間が近ずいたので荷物検査をしてから搭乗口へ。

飛行機に搭乗後し、離陸後は本を読んだり窓の外を見たり。
今回は窓際の席だったので狭くて辟易としたが、CAの人が冷却シートなどをくれたので少し楽になった。

無事にセントレアに到着後、少し一服してから愛車に乗って帰宅。
いやぁ、自分の車はいい。

途中、ラーメン屋で夕食を食べてから帰宅し、あとはしばらく猫sの相手をしたり、家の片付けをしたり。
その後はテレビを観たり、本を読んだり、また家の中の掃除をしたり、猫sのご機嫌をとったり。

適当に風呂に入り、早めの時間に就寝。