« February 23, 2014 - March 1, 2014 | トップページ | March 9, 2014 - March 15, 2014 »

March 08, 2014

本日の体重(14/3/8)

本日の体重:85.5kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:28.1%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

おぉ、なんとか減少傾向が継続。
ここ一週間で2.9kg減少してくれました。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は電車の中でよく寝ていったが、寝過ごすこともなく会社に到着。

出社後は色々。
午後は会議がいくつか続き、ちょっと疲れる。

夜はちょっとだけ早めに会社を出て帰宅。
途中に本屋に寄って天使は結果オーライ (ハヤカワ文庫 JA ノ 3-14)を購入してから帰宅。

非常に寒かったので駅からはバス。
ここしばらく帰りに歩いてないなぁ。

帰宅後、久々に軽く晩酌をしつつ軽めの夕食。
軽く飲んだだけなのに一気にお酒がまわってしまったので風呂はやめて早々に就寝。

09:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 07, 2014

本日の体重(14/3/7)

本日の体重:86.0kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:28.1%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ここ数日減少傾向が続いているので、この調子で行きたいところですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出勤時はやたらと眠く、電車の中では爆睡していった。

出社後は概ねいつも通り。

昼食は社食で他に選ぶ物が無かったので久々に揚げ物を食べたらその後胸焼けをし、ずっとお腹の調子が悪くなってしまった。
うーん、油が悪かったのか…。なかなか油物がきついお年頃になってしまったな。

そんな感じでずっと調子が上がらないまま夜はいつもの時間に会社を出て帰宅。
途中、本屋によりよしたに氏の「理系の人々 4
」を購入。
この本のシリーズはうちの奥さんに理系男性というものはどういった物かを教えてくれた、旦那の説明書というものだったり。結婚当初、この本のおかげで奥さんのストレスが減ったというある意味大恩人。

夕方に強風があった影響か、少しだけ電車は遅れていたが特に問題なく帰宅。
非常に寒かったので駅から歩くのはやめてバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり猫sの相手をしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

06:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 06, 2014

本日の体重(14/3/6)

本日の体重:86.5kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:28.5%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
とりあえず増えていないだけましかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は雨が降っていたので駅から会社までは傘をさして行ったが、それ以外はいつも通り。

出社後は色々。
問い合わせがあったり、取引先からメールが来て対応したりと、いつも通りの一日。

昼は目が疲れたのか、昼食を食べて胃が消化に専念したくなったのか、どっちにせよ非常に眠くなったので食後は自席で爆睡していた。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
雨は上がっていたが風が非常に強く、おかげで電車のダイヤが少し乱れていた。

ダイヤは乱れていたが、特に問題となるような遅れにはならず帰宅。
帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり本を読んだり。

適当なところで風呂に入り、体をほぐしたところで就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 05, 2014

本日の体重(14/3/5)

本日の体重:86.5kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:27.8%(前回から-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

僅かだけど連続して減少。
うまいくあいに減少が続いているので、このままこれを維持したいところです。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は基本的に爆睡。
ま、乗り過ごすこともなく会社に無事に着けたのでよしとしよう。

出社後は色々。
ちょこちょこ調べものが多く、目が疲れてしまったので昼休みは食事を食べたあとぐっすりと寝ていた。

午後は打ち合わせなど色々。

夜も大体いつも通りに会社を出て帰宅。
途中、本屋に寄って少し買い物をしていく。

DoCoMoのAndroid端末専用Eye-Fiカードがついた「”カワイイ”をシェアする写真術」
“カワイイ"をシェアする写真術 (別冊ステレオサウンド)
なるものを購入。


中央線が定光寺駅で発生した人身事故の影響とかでダイヤが乱れていたので、予定より若干遅れたが、それほど遅くならずに帰宅。
雨が降って来たので奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後は生野菜中心の軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり、テレビを観たり、本を読んだり。

その後、風呂に入り、体を温めたあと、買って来た「”カワイイ”をシェアする写真術」付録のEye-FiカードをいじってiPhoneで使える普通音Eye-Fiにできることを確認してから就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 04, 2014

本日の体重(14/3/4)

本日の体重:86.9kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:28.7%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや減少。
ここしばらく、意識して食事を軽めにしているからその成果だろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。

出勤時はともかく爆睡。
幸いにも乗り過ごすこともなく電車を降りて会社に到着。

出社後は先週末に出張と有休で一日半不在にしていたため、メールが非常にたまってしまいその処理で昼までかかる。

午後は打ち合わせとか色々問い合わせに対応したりとか。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、テレビを観たり、猫s(主にそらちゃんと胡太郎)の相手をしたり。
その後は風呂に入って早めの時間に就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 03, 2014

本日の体重(14/3/3)

本日の体重:87.3kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:28.7%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。
ま、昨日は昼にそこそこ食べたし、激しい運動をしたわけでもないのでこんなところでしょう。

昨日の朝は7時半頃に起床し、ゆっくりと朝風呂。

その後、フルーツ中心の朝食をとってからはしばらくゆっくり。
10時過ぎに整体の予約が有るので夫婦で出かけ、その足で昼食のおかずやデザートを買って帰宅。
帰宅後、私は実家へ行って母を拾い、家に迎えて三人でひな祭りの会食。

買って来たおかずが多めで、デザートのケーキも合わせると結構な量になってしまったが、健啖家の母はぺろっと平らげてしまった。
…さすがです。

食後、母が眠くなって来たので実家まで送って行き、私は車に給油してから帰宅。

帰宅後、少し昼寝をしてから近所の床屋に歩いて行って散髪してもらったが、結構混んでいて時間がかかってしまった。

帰りがけに頼まれた買い物をしてから家に戻り、あとはのんびりテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

軽めの夕食後はテレビを少し観て、あとは風呂に入って早めに就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 02, 2014

本日の体重(14/3/2)

本日の体重:87.5kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:28.9%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂を浴びてさっぱりとしてから朝の準備、朝食を済ませ、実家へ行って母のご機嫌伺い。

家に戻ってから少しお茶をしつつのんびりしているうちに家に来る予定の友人から電車に乗ったという連絡があったので、時間に合わせて駅まで迎えに行く。

その後、家でこの地方で昔から作られるひな祭りの縁起物おこしもん(おこしもの)をみんなで作る。

鯛や福助といった色々な形を堀った木型に米粉をお湯で練った物をいれて形を整え、それを蒸すという単純な物。
食紅ですこし彩りを加えてあり、見た目も面白い。

蒸し上がった物をすぐ砂糖醤油に浸けて食べると、これが意外なほど美味しくていくらでも食べれそうなくらい。

飾る物を残し、それ以外をそうやって頂いて昼食にしたあとは猫sと遊んだり、テレビを観たりして時間まで過ごし、三時頃に車で家を出る。

途中、友人を駅に送って行き、我々はそのまま奥さんが通っている色彩心理教室クルールでちょっとカウンセリングと食事。
最初はちょっと変わってるかなと思ったが、食べてみると非常に美味しく、ちょっと今後はまりそうな味だった。

楽しいひとときを過ごしてから帰宅。
途中、温泉に入って行こうかと思ったが非常に混んでいたので断念。
本屋にだけ寄って家に帰った。

帰宅後、少しテレビを観たりしてから風呂に入り、ちょっと早めに就寝。
なかなか楽しい一日だった。

09:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック