« March 2, 2014 - March 8, 2014 | トップページ | March 16, 2014 - March 22, 2014 »

March 15, 2014

本日の体重(14/3/15)

本日の体重:84.8kg(前回から-1.0kg)
体脂肪率:28.1%(前回から+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

久々に大幅減。
昨夜は久々に多めに歩いたのがよかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

乗り過ごすことも無く通常通りに会社に到着。

出社後は大体いつも通り。

夕方に部下や同僚と一緒に会社を出て栄まで出張へ。

出張先とは欧州とつないで電話会議。
そこそこ実りのあった出張だった。

8時過ぎに出張先を出て、栄から千種駅まで歩き、そこから電車で帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り適当な時間に就寝。

09:12 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 14, 2014

本日の体重(14/3/14)

本日の体重:85.8kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:27.2%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーん、微妙では有るが増加傾向が継続。
一気に減りすぎた反動だとは思うが、ちょっと気をつけないといかんなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

いつもとちょっと違ったのは、東海道線に乗り換えたあと寝てしまい、気が付くといつも降りる刈谷をかなりすぎて三河安城…。
今まで一駅くらいなら乗り過ごしたことはあるが、ここまで気が付かなかったのは初めて。

慌てて降りて反対方向に乗り換え、なんだかんだでいつもより30分遅れて会社に到着。
出勤時にトラブルが有ったが、あとは概ねいつも通り。

夜も大体いつも通りに会社を出て帰宅。
昼から夕方にかけて非常に強い風雨で、帰るときには雨こそ止んでいたもののまだまだ風が強いのでダイヤの乱れを心配していたが幸い特に影響なく、また乗り過ごすこともなく通常通りに帰ることができた。

帰宅後は生野菜中心の夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 13, 2014

本日の体重(14/3/13)

本日の体重:85.5kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:27.1%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

連続して微妙に増加。
誤差の範囲内ではあるが、あまり良い傾向ではないな。

昨日の朝は地度4時半に目が覚め、目が冴えたので布団でゴロゴロしていたら二度寝してしまい、気が付くと6時半近く。
大慌てで出かける準備をし、朝食を食べてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
なんとかいつもの電車に乗ることができた。

その後は通常通りに出勤。
出社後は色々。
ちょっと細かい資料を作っていたら目と頭を使ったので結構疲労。

夜は昨日とほぼ同じ時間に会社を出て帰宅。
帰りは朝の比べるとかなり気温が高くなっていた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、その後は適当にテレビを観てから就寝。

風呂釜が壊れてしまい、自動運転ができなくなったので買い替えなければいけなくなってしまった。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 12, 2014

本日の体重(14/3/12)

本日の体重:85.4kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:26.6%(前回から-1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から若干増加。
誤差の範囲内だけど連続して増加というのはあまりいい傾向ではないな。

昨日の朝はいつもの時間にきしょうし、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

非常に寒かったので会社に着く頃には体が冷え切っていた。

出社後は色々。

夕方から来客があり、打ち合わせをしてから議事録を発行していたらちょっと会社を出るのが遅くなってしまった。

帰宅時は朝よりもやや気温は高めだったので駅から歩こうかと考えたが、遅い時間になったので駅からはバスで帰宅。

帰宅後、お好み焼き風のサラダという、一風変わったメニュー(しかし、これがまた美味い)の夕食を食べ、後は少し猫sをかまったり、軽く運動をしたりしてから風呂に入って体を温めてから就寝。

06:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 11, 2014

本日の体重(14/3/11)

本日の体重:85.3kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:27.8%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーん、せっかく減少が続いていたのに反転して大幅増。
昨夜は夕食が遅め&多めだったし、昼に同僚の土産物のまんじゅうとか食べたからかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
ただ、ちょっと遅めだったのでやや慌てて家を出たため、マフラーを忘れていってしまった。

駅に着くと中津川の方で架線凍結したとかで大幅にダイヤは乱れていたが、幸いいつも乗る多治見発のホームライナーはほぼ時間通りに来たのでそれに乗っていったら時間はほぼいつもと変わらず会社に到着。

出社後は概ねいつも通り。

夜も大体いつも通りに会社を出たが、今度は神領で人身事故があった影響とかでダイヤが乱れていた。
幸い、私の帰る時間には運行再開していたが,、電車はかなり混んでいたのですぐに乗るのはやめ、少し待って空いたころに乗車して帰宅。

若干予定より遅くなったが、それでも幸いなことにそんなに影響なく帰ることができた。

帰宅後は夕食をとり、少し掃除の手伝いをしてからちょっと運動。
その後はテレビを少し観てから風呂に入り、適当なところで就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 10, 2014

本日の体重(14/3/10)

本日の体重:84.6kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:27.9%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

なんとか連続して減少を続けています。

昨日の朝は8時過ぎから朝風呂を浴びてまったり。
その後、朝食をとってから少しのんびりテレビを観たり。

昼前に実家に行き、母と一緒に外出。
母の誕生日が近いということで、近くのロイヤルホストでプチ外食。

こういったチェーン店のレストランでの外食だとなかなか好きな物に巡り会えないのだが、今回は帆立と温野菜のグリルに出会えたのが収穫だった。
なかなかこれは私好みで美味しかった。

その後は母が眠くなったので早々に母を実家に戻し、その後は我々夫婦だけで色々買い物。
ホームセンターや電器屋を周り、猫砂や灯油、それと実家の壊れた洗濯機の換わりを買ったりいろいろどたばた周る。

なんとか一通り済ませてから帰宅し、あとは家でのんびりテレビを観たりして過ごす。

昼が重かったので軽めの夕食を済ませてからしばらくテレビを観たりしてから風呂に入り、あとは適当な時間に就寝。

06:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 09, 2014

本日の体重(14/3/9)

本日の体重:84.9kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:28.1%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

おぉ、連続して減少。
このまま減少傾向が続いていくといいな。

昨日の朝は8時頃に起きて朝風呂。
風呂を出てから資源ゴミを出しに行き、その後は朝食を食べ、着替えてから夫婦で外出。

まずは実家に行って不要になった昔のこたつ布団を車に積んで市のクリーンセンターへ持ち込み。
…と思ったら非常に混んでいたのであきらめて撤収。

電気屋へ寄って実家用のオーブントースターの値段を調べてからアピタへ行き、お寺さんへ持って行くお使い物を購入してから帰宅。

家で時間調整してから、今度は私だけでお寺さんへ。
うちは元々西本願寺派なのだが、近所にお西さんのお寺が無いので仕方なく東本願寺系のお寺でお世話になっていたのだが、今年から名東区にあるお西さんのお寺に変えることをお伝えし挨拶をする。

その後、オーブントースターを購入してから実家へ行き、それをセットしてから帰宅。

次は3時過ぎにまた夫婦で外出。
先週と同じ小幡のそばにある、妻が通っている色彩心理教室へ行き、食事こみのカウンセリング。
これを始めてからするすると体重が減っているので体が軽くなった感じがする。

楽しいひとときを過ごしたあと帰宅し、あとはテレビを観たり、掃除をしたりしてから風呂に入り、早めの時間に就寝。

10:44 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック