« March 9, 2014 - March 15, 2014 | トップページ | March 23, 2014 - March 29, 2014 »

March 22, 2014

本日の体重(14/3/22)

本日の体重:83.7kg(前回から-0.5g)
体脂肪率:26.9%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

連続して減少。
この調子を維持したいところだけど、今日は久々に飲み会だからかなり戻しそう。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

休日ダイヤだったのでいつもと違う電車に乗ったが、先行列車の遅れの影響で途中信号で数分停止してしまいあやうくパニック障害の発作が出るところだったが、その前に動きだしたので助かった。

出社後はおおむねいつもどおり。
自己申告の時期なので朝一で上司と面談したのがあったくらいかな。

夜はいつもよりっや早めに会社を出て帰宅。

早い時間なので駅からは歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、テレビを観たり猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

09:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 21, 2014

本日の体重(14/3/21)

本日の体重:84.2kg(前回から-0.4g)
体脂肪率:27.3%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

今日も減少。
うまく減ってくれているのは実にいい感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。
雨が降っていたが非常に細かい雨だったので、電車を降りた後に駅から会社まで歩くときに傘は必要なかった。

出社後はいろいろ。

自己申告の時期なのでその書類を書いたり、いくつか打ち合わせがあったり、取引先の件で質問もあったり。
夕方、取引先の工場再編のニュースが飛び込み、ちょっとその影響を確認するのにばたばた。

夜は前日と同じ位の時間に会社を出て帰宅。

帰りは雨もやんでおり、気温も高めだったので駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとったあと、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 20, 2014

本日の体重(14/3/20)

本日の体重:84.6kg(前回から+0.1g)
体脂肪率:27.0%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

誤差の範囲内ですが微妙に増加。
ここしばらく一気に減ってたのがちょっと停滞期に入った感じ。
経験上、ここで油断すると増えてしまうので、ちょっと警戒が必要だな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。
気温が高めということなのでコートを家に置いてきたが、外はちょっと空気が冷たくて後悔した。

出社後はおおむねいつも通り。
いくつか打ち合わせがあったり、確認事項があったり。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
朝よりも気温が高めだったので駅から家まで歩いて帰ったが、PM2.5や黄砂が心配なのでマスクはしっかりして歩いた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたりテレビを観たりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 19, 2014

本日の体重(14/3/19)

本日の体重:84.5kg(前回から-0.2g)
体脂肪率:26.8%(前回から-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

誤差の範囲内だけど減少。
連続して増加してくれなくてほっとしています。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
前夜のばたばたですっきりとした目覚めにならなかったが、とりあえず起きて朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

電車の中ではほぼ爆睡していったが、寝過ごすことはなくいつもの時間に会社に到着。

出社後はいろいろ。
いくつか打ち合わせがあったり来客があったり。

提示後、部長より私の専門分野の英語資料の要約を頼まれ、それを済ませてから会社を出て帰宅。

雨が降っていたようだが、幸いちょうど会社を出るころにやんでくれたので濡れずに帰ることができた。

帰宅後は軽めの夕食をとってから猫sの相手をしたり、軽く運動をしたりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 18, 2014

本日の体重(14/3/18)

本日の体重:84.7kg(前回から+0.3g)
体脂肪率:27.7%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

若干増加。
増加が続かなければいいんだがな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後も大体いつもどおり。
資料の確認をしたり、打ち合わせがあったり。

夜はいつもより若干早めに会社を出て帰宅。
気温がかなり高めだったので、途中の駅でトイレに入りズボン下を脱いでかばんにしまい、コートも着ずに手にかけて持って歩く。

早めの時間で気温も高かったので駅から家までは歩いて帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、その後は猫sの相手をしたり、テレビを観たり。

適当に風呂に入って体をほぐしてから布団に入ったらリビングからいきなり大きな音が。
あわてて見ると猫が花瓶を倒したようで床が水でべしょべしょ。

一人でできるレベルではなかったので、悪いとは思ったが奥さんを起こして二人で片付け、やれやれと思ったら今度は玄関で置いてある鏡を猫が倒して床に落とし、そ片づけでまた少し時間をとられた。

…寝入りばなに猫sに振り回された一日でした。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 17, 2014

本日の体重(14/3/17)

本日の体重:84.43kg(前回から-0.1g)
体脂肪率:27.7%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。
昨日は久々にがっつり肉を食べたけど増えなくてほっとしたという感じかな。

昨日の朝は休日にしては早めの6時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから夫婦で外出。

バス、電車を乗り継ぎ、途中で友人たちと合流してから静岡県の高塚駅で電車を降りる。

そこから歩いて炭火焼きレストラン さわやか

浜松高塚店へ。

そこで初のげんこつハンバーグ。
評判のハンバーグだけあってなかなか。
非常に肉々しくて量も有るんだけど、赤身がメインのためか結構あっさりと食べることができた。

ハンバーグを堪能後は猫も心配なので特にかんこうおかせずにそのまま電車で帰宅。

帰宅後は車で灯油を買いにいったり、実家へ行って母のご機嫌伺いをしたり。

それらの用事を済ませてからはF1の開幕戦オーストラリアGPをテレビ観戦。

その後は非常に軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり猫sの相手をしたりして、適当に風呂に入ってから就寝。

07:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 16, 2014

本日の体重(14/3/16)

本日の体重:84.4kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:27.7%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

連続して減少。
昨日は夕食が早かったのもよかったかな。

昨日の朝は8時前に起床し、朝の準備、朝食をしてから実家に行きは派のご機嫌伺い。
家に戻る途中、近所のホームセンターに寄ってから帰宅。

帰宅後は準備をして外出。
栄まで出てまずは栄町ビル地下の石波志のあんかけ蕎麦で昼食にしてからちょっと買い物。
その後、中日文化センターに行き宇宙誕生の頃についての講義を受けてから名鉄で小幡まで。

そこで奥さんと合流し、今月頭から受けている食に関するカウンセリングを受けに行く。
そこで楽しい会話と美味しい食事を食べてから帰宅し、あとはF1予選のテレビ放映を観たり、他のテレビを観たりしてから風呂に入り適当なところで就寝。

08:03 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック