« March 23, 2014 - March 29, 2014 | トップページ | April 6, 2014 - April 12, 2014 »

April 05, 2014

本日の体重(14/4/5)

おぉ、一気に減少。
昨夜は夕食が少し早めだったのがよかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

午後、海外の会社から担当者が来たということでプレゼンを見に行ったら、その担当者が以前別で担当者として何回も会ったことのあるドイツ人だった。

夜はいつもよりちょっと早めに会社を出て帰宅。
帰りは風が強いおかげでちょっとダイヤが乱れていた。

それでもそんなに時間はかからず帰宅できたのは幸いだった。

帰宅後は久々に奥さん手作りのカレーで夕食。

その後は猫sの相手をしたり、掃除を少し手伝ったりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

April 04, 2014

本日の体重(14/4/4)

なんとか減少してくれました。
ちょっとほっとしたかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出勤時は電車の中で結構爆睡していたが、とりあえず寝過ごすことも無く通常通りに会社に到着。

前日の出張の議事録を作り、関係者に展開したり、それに関して調べものをしたり。

夕方、部内で開催された試乗会に参加し、現在開発中の技術について体感。
自分も関わったことが、こうやって形になって体感できるのがうれしかったり。

駅から家まで歩いている間に雨に降られたが、霧雨といってもいいレベルだったので大きな問題は無く家まで歩くことができた。

帰宅後、軽めの夕食をとってから猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、あとは適当なところで就寝。

April 03, 2014

本日の体重(14/4/3)

本日の体重:85.0kg(前回から±0,0kg)

昨日から変化無し。
とりあえず増加傾向が止まったのはよかった。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出る前に胡太郎やそらちゃんが甘えてきたのでちょっと困った。

出勤中は特に何もなく通常の時間に出社。

出社後は夕方の出張用資料作成を主に行い、後は打ち合わせがいくつかあったり。

夕方、岡崎の山奥にある会社に出張し打ち合わせ。
先方の新任部長さんが結構話が分かる人だったので打ち合わせはかなり見の有る物になった。

その後、近くの駅まで車で送ってもらってから帰宅。
帰りは駅から歩いたのだが、途中の公園では既に桜が満開だった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり猫sの相手をしたり、掃除の手伝いをしたり。

その後は風呂に入って体をほぐしてから就寝。

April 02, 2014

本日の体重(14/4/2)

微妙に増加して再び85kg台に…
ま、これからまた努力して減らしていけばいいと思うことにしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
家を出る前に猫s(というかそらちゃん)が甘えて来たが、心を鬼にして家を出た。

出勤中は特に何もなし。
寝こけてはいたが、乗り過ごすこともなく無事に出勤。

打ち合わせもあったが、取引先フォローがメインだったな。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰りは駅から歩いて帰ったが、花粉なのか黄砂なのかPM2.5なのか、なにか飛んでいるようで歩いていると顔がピリピリした。

帰宅後、軽めの夕食をとり、掃除を手伝ってから猫sと戯れたりして、あとは風呂に入ってから適当に就寝。

April 01, 2014

本日の体重(14/4/1)

昨日の朝は奥さんに叩き起こされ起床。
時計を見ると6時38分!
いつもの時間(5時40分)よりも一時間も寝坊してしまっていた。

あわてて飛び起き、出かける準備を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらった結果、なんとかいつもの電車に乗ることができた。

途中、お腹が減ったので売店でパン(ランチパックのツナサンド)を買って食べたが、その後しばらく胸焼けと胃のもたれにが…。
こういう物が食べられない胃腸になっていることを実感

取りあえずいつもの時間に会社に到着し、あとは概ねいつも通り。
午前中に社内で行われた新製品展示会に顔を出した以外は特にトピックは無し。

強いて言えば昼に社食が無料開放デーだったので、いつもより若干多めに食べてしまったくらいか。

夜は若干いつもより早めに会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩いた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、掃除の手伝いをしてから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

March 31, 2014

昨日(14/3/31)の行動

本日の体重:未測定
体脂肪率:未測定

今朝は大幅に寝坊したので体重測定は無し。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんと一緒に家具屋やホームセンターをはしごして猫エサやらカーテンやらお買い物。

その後、アピタで昼食用に弁当を買ってから実家へ行ったが、そこでも母が食事の用意をしていた。
仕方ないので買ってきた弁当と、母が作ったおかずをいただいたが、結構量が多くてお腹が一杯に。

食後、買ってきた猫エサを実家の二階にしまってから帰宅。
帰宅後はお腹が苦しいので、しばらくテレビを観て過ごしたり昼寝をしたり。

夕方までそうやって過し、あとは軽目の夕食をとってから家の中を掃除して軽く体を動かしてからまたしばらくテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてからF1マレーシアGP決勝のテレビ放映を観てから風呂に入り、体を温めてから就寝。

01:23 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 30, 2014

本日の体重(14/3/30)

昨日からやや増加。
ま、昨日は結構食べたしな。この程度で済んでよかったというところか。

昨日の朝は7時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてからテレビを観たり、猫の相手をしたり。

そうこうしていると業者が来て先日壊れた給湯器の交換作業。
1989製の給湯器なのでよく保った方だと業者にも、途中で来た近所の人にも言われた。

作業の立ち会いを奥さんに頼んで私は胡太郎をかかりつけの動物病院へ連れて行く。
胡太郎は人見知りせず誰にも甘えるので動物病院の先生やスタッフの方々にも非常に人気。良い病院だ。

家に戻って胡太郎を解放してから、今度は歩いて実家へ。
先日諏訪で買ったお土産物を持って行く。

実家では母のご機嫌伺いの他、風呂掃除をしてからまた歩いて戻る。

家に戻り、作業完了を待ってから奥さんと一緒に外出。
まずは久々にインド料理店「ビンディ」
でランチ。
久々の本格インド料理でお腹を一杯にしてから私の運転用眼鏡を新調するため19号線沿いの赤札堂
へ。
まぁまぁいいフレームがあったのでそこで注文してからすぐ側の家具屋マルヤスへ行ってカーテンを物色したり。
その後は農協のグリーンセンターで買い物。

帰宅の前に奥さんを近所のソフトバンクショップに置いてから帰宅し、猫sの相手をしているうちに奥さんが帰宅。

入れ替わりで私は近所のホームセンターへ行って買い物をしたり。

家に戻ってから、買って来た道具で洗面所のタオル掛けを修理してからあとはテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

いつもの夕食よりやや重め(といってもたいしたことはないが)の夕食を食べてからまたテレビを観て、あとは風呂に入ったり。

その後、F1マレーシアGPの予選のテレビ放映を観てから就寝。