« March 30, 2014 - April 5, 2014 | トップページ | April 13, 2014 - April 19, 2014 »

April 12, 2014

本日の体重(14/4/12)

本日の体重:84.2kg(前回から-1.5kg)
体脂肪率:26.9%(前回から+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日増えた分が一気に減ってくれた感じ。
この調子で今週頭頃の値まで落としたいところだな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤途中も特に何もなく、いつも通りの時間に会社に到着。

出社後もそれなり。

色々調べものしたり、取引先から来た報告に目を通してから再質問のメールを投げたり。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りも特に波乱無く、ほぼいつも通りの時間に家に到着。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり、掃除の手伝いをしたりしてからテレビを観たり。
あとは適当なところで風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。

…本当に何も特別なことはない、判で押したようないつも通りの一日だった。
ま、こういう生活ができるってのは幸せなことだ。

08:12 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 11, 2014

本日の体重(14/4/11)

本日の体重:85.7kg(前回から+1.4kg)
体脂肪率:26.0%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

う、大幅な増加。
昨日は飲み会でかなり食べたのである程度は覚悟していたが、それにしても増え過ぎ。
また今日から減らす努力をするとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうという、判で押したようないつもの朝。
かなりあたたかになっているので、上着を着たまま動くとちょっと暑く感じるくらいになって来た。

出社後は色々。
午前中に社内で開催されている取引先向け展示会の説明員をしていたが、かなりのお客さんがきたので結構へとへとになった。

あとは結構打ち合わせもあり、やや疲れ気味。

夜は6時過ぎに会社を出てそばの中華料理店「萬珍軒」で部署の飲み会。

ここでさんざん飲み食いしてから散会後帰宅。
ここは料理の量が多く、また美味しいのでかなり食べてしまい、おかげでお腹が苦しくなってしまった。

本当は腹ごなしのためにも駅から歩いた方がいいんだが、遅めの時間になったので仕方なくバスで帰宅。

帰宅後は風呂に入り、あとは早々に就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 10, 2014

本日の体重(14/4/10)

本日の体重:84.3kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:25.5%(前回から-1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙ながら増加。
うーむ、なかなか減少に転じてくれない。
今日も会社の飲み会だから、明日はまた増えているんだろうな…。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出社後は色々。
社内外から来た報告書に目を通し、疑問点、不明点については質問メールを書いたり、関係者に展開したり。

夜は大体いつも通りに会社を出て帰宅。
気温が高めだったので駅からは歩いて帰ったが、ちょっと動くと暑く感じるくらいの気温だった。

この気温なら桜はもう終わりかなと思っていたら、途中で立ち寄った公園の桜はまだまだ大丈夫そうだった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、掃除の手伝いをしたり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 09, 2014

本日の体重(14/4/9)

本日の体重:84.2kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:26.9%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

一気に増加。
昨夜はかなり飲み食い(主に食)したからある程度は仕方ないとは思うがちょっと増え過ぎ。今日はまた節制するとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
打ち合わせがあったり、いくつか問い合わせに対応したり。

夕方、大学院時代に一緒の研究室だったやつが出張でうちの会社に来ていたので、定時で会社を上がって合流してからちょっと飲む。

早めに上がったが、久々に揚げ物などを頼んでしまい、ちょっとお腹が一杯に。

早い時間で、いつも帰りのと同じくらいの時間だったので駅からは歩いて帰宅。
揚げ物のおかげかちょっと調子が悪くなったので、途中のコンビニでトイレに寄った。

帰宅後は掃除の手伝いをしたり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、あとはすぐに就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 08, 2014

本日の体重(14/4/8)

本日の体重:83.3kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:27.1%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から増加。
ま、昨日はF1観ながら晩酌してたし、仕方ないかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は色々。
午後は社内で行われている取引先向けの新製品展示会で説明員をしたので二時間以上立ちっぱなし。

その後は来客があったのでその場でディスカッションしたり。

夜はやや早めに会社を出て帰宅。
帰宅時は気温もそこそこ上がっていたので駅からは歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、掃除を手伝ったりしてからテレビでF1バーレーンGPの決勝を観ながら晩酌。
つまみは韓国海苔と夕食時時に残しておいた胡麻和えといった比較的ヘルシーなものにしておいた。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 07, 2014

本日の体重(14/4/7)

本日の体重:82.6kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:26.5%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

おぉ、また減った。
昨夜はイレギュラーな感じで夕食がかなり早めという形になったからだろうな。

昨日の朝は7時半頃に目が覚めたので風呂を沸かし直してしばらく朝風呂でのんびり。

その後、朝の準備、遅めの朝食を済ませてから実家へ行って母のご機嫌伺いと風呂掃除など。

ちょっと買い物をしてから昼前に家に戻り、F1バーレーンGPの予選をテレビで見てから奥さんと一緒にいつもの整体へ。
それが済んだので家に戻り。ちょっと昼寝。

その後、再び夫婦で外出。
近くのブロンコビリーで友人夫妻と合流して遅めの夕食(結果的に兼夕食になった)。
たっぷりのサラダと肉を食べてお腹いっぱい。

食後、みんなで家に戻り、車を置いて30分ほど近所の公園などを散策し軽くお花見。

家に戻ってからみんなで猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから散会。

その後はお腹も減らないのでテレビを観たり、掃除をしたりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 06, 2014

本日の体重(14/4/6)

本日の体重:83.1kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:26.9%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少。
この調子でなんとか続いていって欲しいなl。

昨日の朝は8時頃に起床し、のんびり朝風呂を浴びて体をほぐしてから朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観てから10時頃に夫婦で家を出て実家へ。

そこから母と一緒にお墓参りをしてから少しお花見。
天気は良かったが若干寒かったのでそこそこの時間で撤収し、帰る途中にある陣屋サガミで昼食。
天ざる蕎麦を頂いた。久々の揚げ物だったが、早めの時間だったので揚げ油がまだ疲れていなかったおかげかきつくなくて良かった。

その後、母が花を買っていきたいというのでそばの農協にあるグリーンセンターへ。
買い物後、シャトレーゼでデザートを買ってから実家に戻り、みんなでそれを頂いてから実家を辞去した。

その足で春日井インターそばの赤札堂に行って先週注文した運転用の遠距離に度を合わせた眼鏡を受けとった。
近くは見辛いが遠くが非常によく見えるようになったので今後は助かるな。

その後はホームセンター、本屋をはしごしてから帰宅。

帰宅後、紙ゴミを近所のホームセンターの古紙回収ボックスへ持って行き、戻ったらあとは、テレビを観たり、本を読んだり、猫sの相手をしたり、昼寝をしたりと非常にのんびり。

夜は夕食後、掃除を手伝ってからテレビを観たりと色々。

夜は風呂に入ってから、ちょっとだけ晩酌をして就寝。

09:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック