« April 6, 2014 - April 12, 2014 | トップページ | April 20, 2014 - April 26, 2014 »

April 19, 2014

今日は旅行中(14/4/19)

昨日から夫婦で旅行に出ています。
昨日は家から新幹線で東京経由で新潟に。

途中、越後湯沢で温泉に入ったりしてました。

詳しくはこちらのTwitterでのつぶやきを。
写真も有ります。

今日はこのあと会津若松に移動です。

08:09 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 18, 2014

本日の体重(14/4/18)

なんとか減少に転じてくれましたね。
でも、今日から二泊三日で旅行なのでまた増えるだろうな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませたあとは猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

金曜日に有休をとっているので週報を書いたり、取引先と打ち合わせをしたり。

夜も大体いつも通りに会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、今日からの旅行の荷造りをしたりテレビを観たり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

April 17, 2014

本日の体重(14/4/17)

うーむ、また一昨日の水準に戻ってしまった。
まぁ、これから地道に減らして行くしか無いな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食をすませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
途中の電車も特に遅れることなくいつも通りの時間に会社に到着。

特に波乱は無かったが、問い合わせに対応することが多かった。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは駅から歩いたが、かなり気温が高くて体を少し動かすと暑くて汗が出てしまった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたりテレビを観たり。

その後は風呂に入ってから適当に就寝。

April 16, 2014

本日の体重(14/4/16)

昨日増えた分の2/3はなんとか減少。
この調子で減少傾向に転じて欲しいところだが…。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後も大体いつも通り。
若干いつもより会議が多かったかな。

午後、会議の前に眠気覚ましのため久々にインスタントコーヒーを濃いめに入れて飲んだのだが、飲んだ直後からなんか動悸が激しくなり、その後頭痛もしだした。
実は3月頭からカフェインをあまりとらない生活をしていた(全く摂っていなかったわけではない)ので、こんなに濃いコーヒーを飲んだのは一ヶ月半ぶりだったのでその影響かもしれない。

その後、動悸は収まったが、カフェインの影響か眠気は吹っ飛び、ずっとハイな状態だった。

夕方、部署の懇談会があったので少しスナック菓子をつまみ、その後帰宅。
若干ダイヤが遅れ気味だったが特に問題なく、駅から家まで歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除の手伝いをしたり、猫sと遊んだり。

その後は風呂に入ってから就寝。
ま、概ねいつも通りの一日だったな。

April 15, 2014

本日の体重(14/4/15)

昨日から大幅増。
うーん、原因が思いつかん。
ま、今日からまたしっかり減らして行くしか無いな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤途中、電車が若干遅れたが特に問題なくいつもより数分遅れた程度で会社に到着。

出社後は色々あったが特に問題は無し。

夜も大体いつも通りい会社を出て帰宅。
帰りの電車は特に遅れたりはせず予定通り。

駅から家までは歩き、帰宅後は夕食を食べたがいつもより若干多めだったかもしれないな。

食後は掃除を手伝い、あとは週末の旅行のプランを考えたりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

April 14, 2014

本日の体重(14/4/14)

本日の体重:83.0kg(前回から±0.0kg)

昨日から変化無し。
とりあえず増えずに済んでよかった。

昨日の朝は7時半頃に起床し、ゆっくり朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食。
フルーツの他にパンとハムといった比較的しっかり目。

その後、近所の集会所へ行って町内会と自主防災会の総会に出席。
意外と時間がかかり、終わったのは昼少し前だった。

昼過ぎに夫婦で実家へ行って母と昼食。
母がちらし寿司を作ってくれたのでそれを頂いた。

デザートも食べ、お腹が一杯になったところで実家を辞去し、ガソリンスタンドで給油後アピタで買い物をしてから帰宅。

帰宅後は家の猫sのリスト&マニュアル作り。
なんとか出来上がったところで印刷しようとしたらここで大問題が。

…MacOSをMarvericksにしたら自宅のプリンターが使えなくなってたのを完全に失念していた。
Windowsマシンの方にデータを移してそちらで印刷しようとしたらそちらの調子もおかしいので断念。

仕方が無いので夕食後、近くのJohsinへ行って新しいプリンターを購入。
消費税増税直後のせいか割引率が非常に大きく、かえって増税前より安く変えたのは幸いだった。

どうせなのでiPhoneやiPadからも使える物をかったが、SDカードからも印刷できるのでカメラから直接も印刷できるのじゃよかった。
ちなみに、今までキャノンのプリンターだったが、今回はエプソンにしてみました。

帰宅後セッティングをして印刷。
結構きれいに印刷できた。

その後はテレビを観ながら少し晩酌をし、あとは風呂に入ってから適当に就寝。

April 13, 2014

本日の体重(14/4/13)

一気に減少。
というか先週に増えた分をようやく戻したという感じか。

昨日の朝は7時半に一旦起床し、資源ゴミを出しに言ったあとはまた布団の中でごろごろ。

8時過ぎに起きだし、朝の準備、朝食を済ませてからしばらくのんびりとテレビを観たり。

10時過ぎに胡太郎をかかりつけの動物病院へ連れて行き、家に胡太郎を戻してからCoCo壱番屋で昼食。
久々に普通のカレーを食べた感じ。

その後、マルヤスに行って先日注文したカーテンを受け取り、ドラッグストアで買い物をしたりしてから帰宅。
帰宅後はダイニングのカーテンを交換したり。

その後、家から歩いて実家へ行き、母のご機嫌伺いをしてからまた歩いて帰宅。

家に戻ってからはのんびりテレビを観たり。
昼食が重めだったので夕食は生野菜中心の軽めの物。納豆、とろろ、ギバサを混ぜた物を主食にし、おかずはサラダ。

夕食後は掃除を少し手伝ったあとテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

あとは適当な時間に風呂に入ってから就寝。