« April 13, 2014 - April 19, 2014 | トップページ | April 27, 2014 - May 3, 2014 »

April 26, 2014

本日の体重(14/4/26)

昨日は夜に飲みにいったので激増。
またがんばって減らしていかんとな。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は特にトラブルなくいつも通りの時間に会社に到着。

長期連休前の最終日なので夕方から片付けをしてから会社を出る。

休み前ということなので、久々に大須の居酒屋「太郎さん」へ行って飲み食い。

結構飲んでいい気分になってから帰宅した。

お酒も入ったので帰宅後は風呂に入らずそのまま就寝。

April 25, 2014

本日の体重(14/4/25)

連続して減少。このまま減少傾向を持続したいところ。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

しかし、平日は判で押したような生活してるなと改めて思う。
ま、それが日常ということか。

出勤時にダイヤが乱れるというトラブルも無く、いつも通りの時間に出社。

主に資料の確認と担当している教育のフォローなど。

午後にちょっと重めの会議に参加。
専門家として招集されたがレビュワーという立場だったので、好き勝手色々言えて気分的には比較的楽だったが責任は重いので結構集中した二時間だった。

終了後、会議室の椅子が合わなかったのか、それとも前日の展示会説明員で立ちっぱなしだった影響か腰が非常に痛くなってきたので夜は比較的早めの時間に会社を出て帰宅。
帰りは腰をほぐすための運動がてら駅から家まで歩いたが、気温が高めだったのでかなり汗をかいた。

帰宅後は夕食をとり、掃除の手伝いのあとは猫sの相手をしつつテレビを観て、あとは風呂に入ってからマッサージチェアで体をほぐしてから就寝。

April 24, 2014

本日の体重(14/4/24)

旅行後、増加傾向が続いていましたがようやく反転。
さて、このまま減少傾向に転じてくれるかな?

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
特に電車が遅れるなどなく通常通りの時間に会社へ到着。

出社後はいろいろと資料作り。
各種資料を確認しながらまとめたり。

午後は社内のホールで開催されている取引先向けの新製品展示会で説明員。
立ちっぱなしの上、かなりお客さんが来たので結構疲れた。

帰りは駅から歩いて帰ったが、結構気温が高くなって来ているのを実感する。

帰宅後は軽めの夕食をとり、食後は猫sの相手をしたり掃除の手伝いをしたり。

その後はやや長めに風呂に入って体をほぐしてから就寝。

April 23, 2014

本日の体重(14/4/23)

連続して増加。
旅行からこっちなかなか増加傾向が止まってくれない。
まぁ、日常に復帰したので徐々に減ってくれるのではないかと期待はしてるが…。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから出勤といういつも通りの朝。
ま、日常に復帰というのはこうやっていつも通りのことを繰り返すということだな。

出勤時、ちょっと電車が遅れたが特に問題なく会社に到着。

資料を作ったり、確認したり、打ち合わせがあったり、と、いつもの感じ。

夜はいつもよりちょっとだけ早めに会社を出て帰宅。
帰りに駅から歩いているとき、無茶な運転をする車にひかれそうになったが、取りあえず無事に家に到着できた。

帰宅後は夕食をとり、あとは掃除の手伝いをしたり、テレビを観たり、猫sの相手をしたり。

適当なところで風呂に入り、あとは少しテレビを観てから就寝。

April 22, 2014

本日の体重(14/4/22)

昨日から0.7kgの増加。
うーん、やはり旅行の影響かな。またがんばって減らさんと…。

起きた後は朝の準備、朝食、猫sの相手といつも通りの朝。

時間になったら奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
雨が降っていたが、電車は特に遅れることなくいつも通りの時間に会社に到着。

金曜日に休んだ分、メールがたまっていたのでその処理でかなり時間をくってしまう。

定時後、一つ年上の同僚が社内で倒れ心肺停止状態で病院に担ぎ込まれるという事態が発生。
状況がわからないので連絡待ちでしばらく待機。

病院まで付き添った同僚が、家族が到着したというので戻って来たので様子を効いたところ、蘇生はしたものの意識は戻っていないという状態らしい。

心配だがそれ以上何もできないので会社を出て帰宅。
帰りは雨が止んでいたので駅から歩いて帰った。

帰宅後は夕食をとり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、あとは適当なところで就寝。

April 21, 2014

本日の体重(14/4/21)

旅行前から比較して0.4kgの増加。
旅行中はリミッターを外して結構飲み食いしてた割にはこの程度で済んでよかった。

また、今日からがんばって減らしていこう。

昨日は旅行の三日目。
会津若松の東山温泉に泊まっていました。

昨日は朝風呂に入ったりしてから宿を出て、お城を観たり、町を散策したりしてから電車で会津を出ました。
お城では桜が満開でとてもきれい。非常に良い季節に来ることができてよかったです。

写真などは上にリンクのあるTwitterでのつぶやきでどうぞ。

その後は郡山から新幹線にのり、東京経由で帰宅。

帰宅後は東京駅で買った駅弁で夕食にしたあと、猫sの機嫌をとったり掃除をしたりしてからテレビを観たり、風呂に入ったり。

その後はF1中国GPのテレビ(録画)中継を観てから就寝。

April 20, 2014

今日も旅行中(14/4/20)

今日も旅行の続き。
昨日は新潟駅からSLばんえつ物語号に乗って会津若松まで着ました。

会津若松では蕎麦を食べてから御薬園に行ったりしました。

詳しくはこちらのTwitterでのつぶやきを。
写真も結構有ります。

今日はお城に行った後、帰路に着く予定です。

05:46 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック