« April 27, 2014 - May 3, 2014 | トップページ | May 11, 2014 - May 17, 2014 »

May 10, 2014

本日の体重(14/5/10)

本日の体重:82.2kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:25.1%(前回から-1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
ま、増えていないだけいいかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床…と言いたいところだが5時過ぎに一度起きた後、30分だけ二度寝しようとおもったら一時間も寝てしまいかなりの寝坊。

ということで大慌てで朝の準備、朝食を済ませ、なんとかいつも通りの時間に家を出て奥さんに駅まで送ってもらい出勤。
出勤時は特に何事も無くそのまま出社。

出社後は朝から痛むようになっている右側肋骨の下がかなり気になり、途中で社内の診療所に行って痛み止めをもらう。

それでも痛みが気になるので夜は若干早めに会社を出て帰宅。
駅からは歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食を食べ、あとは掃除の手伝いをしたり猫sの相手をしたり。
その後、テレビを観てから風呂に入り、あとは適当に就寝。

09:10 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 09, 2014

本日の体重(14/5/9)

本日の体重:82.2kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:26.2%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ようやく連続増加が止まってくれました。
このままなんとか減少傾向を続けて行きたいところです。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出勤時も特に何事も無く会社に到着。

出社後は概ねいつも通り。
資料を作ったり、確認したり、打ち合わせがあったり。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰宅時、駅から家まで歩き多少なりとも運動という感じj。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたりテレビを観たりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝という判で押したようないつも通りの一日だった。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 08, 2014

本日の体重(14/5/8)

本日の体重:82.9kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:25.5%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

連続して増加。
うーん、なんとかがんばって減らして行くしか無いなぁ。

昨日の朝は5時過ぎに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出社後、遠く用の眼鏡を忘れたことに気が付く。
そのため、打ち合わせなどでホワイトボードやスクリーンが見辛く、おかげで目が疲れて非常に肩がこってしまった。

頭痛もしたので仕方なく痛み止めの膏薬を貼ってしのいだが、きつい薬なので貼った後は影響で顔が真っ赤になってしまった。
でも、おかげで痛みは引いたので大体いつも通りの時間まで会社にいることができた。

ということで夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

駅から家まで歩いて帰ったので、家には9時半頃に到着。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとはマッサージチェアで体をほぐしてから掃除の手伝いをし、風呂に入って体を温めてから就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 07, 2014

本日の体重(14/5/7)

本日の体重:82.6kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:25.6%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、結構な増加。
通常の状態に復帰したからかなぁ。

昨日の朝は5時頃に起床。
起きた後は朝風呂を浴び、朝の準備、朝食を余裕を持って済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

世間一般は休日なので電車は空いていて助かった。

出社後は概ねいつも通り。
日本国内の取引先は休みなので電話やメールが少なかったのはよかった。

そのおかげで夜は早めに会社を出て帰宅、

帰宅後は軽めの夕食を摂ったあと、掃除を手伝ったりテレビを観たりしてから風呂に入り、」あとはちょっと晩酌をしてから就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 06, 2014

本日の体重(14/5/6)

本日の体重:82.1kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:25.8%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からちょっと増加。
ま、昼に結構食べているから、この程度の増加で済んでよかったかな。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、ゴミ捨てをやったあと朝の準備、朝食を済ませ、猫sの相手をしてから奥さんと一緒に車で外出。

まずは中部大学近くの和菓子屋「松の家」へ行きちまきと柏餅を買って私の実家へ。

実家では母と一緒にちまき、柏餅を食べながらお茶をし、その後予定があるので早々に辞去。
実家で頂いた助六寿司を家においてから今度は名古屋へ。

名古屋市内の知人宅へ寄り、知人を乗せてから中村公園近くにある洋食屋「八千代味清」へ。
そこで洋食をたっぷり食べて昼食。
美味しかったが正直最後の方はちょっとくどかった。(ので刻みキャベツを大量に食べた)

その後、知人宅でPCのメンテナンスをしてから帰宅。

帰宅後、雨だったが腹ごなしに歩いて近所のユニクロとホームセンターに行き、裾直しの終わったスラックスを受け取り、菖蒲湯用の菖蒲を購入。

家に戻ってからは猫sの相手をしたり、テレビでニュースを見たり。

軽めの夕食を摂ってからは掃除の手伝いをし、その後は風呂に入って早めの時間に就寝。
昨日でGWの長期連休は終わったが、やることはやったし、それなりに楽しめた10連休だったな。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 05, 2014

本日の体重(14/5/5)

本日の体重:81.8kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:25.8%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝に増えていた分を一日でなんとか戻すことができました。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、ゆっくりと朝風呂につかった後は朝の準備、朝食。
その後は思い切ってお風呂の大掃除。

高圧洗浄機を使ってタイル目地を中心に一気に洗い流す。
最後の片付けまで含めておおよそ一時間程度で終了したが、浴室を一気にきれいにできたので満足度は高かった。

一服して昼食を食べた後、こんどはクローゼットの片付け。
サイズが合わなくなった服や、冬物のジャケット、コートを出し、ごちゃついていた小物類を整理するとこちらもかなりすっきり。

車で冬物のジャケット、コートを実家に持って行き、実家のクローゼットに収納。
すっきりした。

帰りがけに車に給油してから帰宅し、今度は奥さんと近所のユニクロまで歩いて行ってクールビズ用のチノパンを購入。
サイズ直しに一日かかるが、明日の出勤から使えればいいので十分まにあった。

その後はホームセンターで午前中の掃除時にかけたタイル目地を埋めるコーキング材を買ったりしてから帰宅。

一度家に戻ってタイル目地の修繕をしてから、家の紙ゴミをまとめてもう一度ホームセンターの古紙回収ボックスに置きに行ったり。

その後はもう家から出ず、のんびりとしてから軽めの夕食を摂り、あとはテレビを観たり猫sの相手をしたり。

適当なところで風呂に入り、体をほぐしてから早めの時間に就寝。

08:51 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 04, 2014

本日の体重(14/5/4)

本日の体重:82.5kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:26.1%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

かなり増加。
昨日は夜にしっかり食べたのでそのせいですな。ま、今日からまた減らして行くしかないか。

昨日の朝は7時頃に起床し、ゆっくりと朝風呂につかってから朝の準備、朝食。

昼前に奥さんと一緒に準備をして私の実家へ。
途中、アピタで昼飯を買っていく。

実家では先日に続いて庭木の剪定。
結構すっきりすることができた。

作業後、買って来た昼食を食べてから帰宅。

帰宅後は疲れもあったのですぐ休みたかったが、天気がいいうちに片付けようということで居間に敷いていたラグをどけ、庭の物干に干したりしてから休むことに。

マッサージチェアにかかって体をほぐしてから少し昼寝をしたりテレビを観たりとゴロゴロ。

夕方、今度は奥さんと歩いておでかけ。
30分ほど歩いたところにあるブロンコビリーへ行って友人たちと合流し恒例の会食。

ハンバーグとステーキだけではなく、サラダバーでかなり食べたのでお腹が一杯になった。

会食中の会話も弾んだが、その内容が親の介護とかっていうのがなぁ。

散会後、再び30分ほど歩いて帰り、帰宅後はテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

09:01 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック