« December 29, 2013 - January 4, 2014 | トップページ | January 12, 2014 - January 18, 2014 »

January 11, 2014

本日の体重(14/1/11)

本日の体重:87.1kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:28.1%(前回から0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに減少。
といっても、昨日の朝激増していた分が減っただけだけど。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
昨日は胡太郎が甘えにこなかったのですんなり布団から出ることができた。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
非常に冷える朝だったので通勤中のカイロ代わりに駅の売店で温かいお茶を買い、それで手を温めながら会社まで行った。

出社後、午前中は大体いつもどおり。
昼からは社内の関係する製造部が工場の見学会をやってくれたのでそれに参加。
結構広い工場を一通り見るため、二時間半近く歩き回ったから結構疲れた。

終わった後、ちょうどその製作所で鏡開きをしていたのでお汁粉をいただいてから帰社。
最初は直帰にしようと思っていたが早く終わる予定だったので帰社したが、渋滞にはまってやや遅めになってしまった。
その後、メール処理など済ませたら結局いつもの時間になってしまった。

いつもどおりの時間に会社を出て帰宅。
帰宅後は夕食を食べ、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入って体をあたため、あとは適当に就寝。

09:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 10, 2014

本日の体重(14/1/10)

本日の体重:87.9kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:28.5%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに増加。
昨夜はちょっと夕食が多めだったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床…しようとしたが、胡太郎がまたやってきて甘えるので5分だけ相手をしてから布団を出る。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はいろいろ。
大体いつもどおりではあるが、打ち合わせがあったり、問い合わせがあったり、調べものがあったり。

途中、奥さんから家のブルーレイ対応のCATVセットトップボックスの調子がおかしいというメールがきたので、夜はいつもよりちょっとだけ早めに会社を出て帰宅。

帰宅後、セットトップボックスは電源を入れなおしたら直ったようなのでそちらは解決。

その後、奥さんが昼に行ったデパートの物産展で買ってきた焼きはたはた寿司などで夕食にしてからテレビを観たり、本を読んだり、猫sの相手をしたり、掃除の手伝いをしたり。

その後、適当な時間に風呂に入り、体を温めてから就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 09, 2014

本日の体重(14/1/9)

本日の体重:87.1kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:27.9%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。
とりあえず、増えずに連続減少してくれたのでよかった。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
というか、やや早めに起きたはずなのだが胡太郎がやってきて甘えるので少しかまっていたら5分ほど遅くなってしまった。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
雨なので駅まで行く車がいつもより多めだった。

出社後は色々。
主に昨年末に発生した事項の確認と考察など。

途中、いくつか打ち合わせがあってそれに出席。

夜は大体いつもどおりの時間に会社を出て帰宅。
まだ雨が降っていたので駅まで置くさんに車で迎えにきてもらった。

帰宅後は夕食のあと、本を読んだり猫sの相手をしたり。

適当な時間に風呂に入り、体を温めてから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 08, 2014

本日の体重(14/1/8)

本日の体重:87.4kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:27.7%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少。
増加が続いていたが、ようやく減少してくれた。

昨日の朝はいつもよりやや早く起床し、朝の準備の間にゴミ捨て場にゴミを持っていったり。

朝食後はいつものように猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
昨日は寒かったのでマフラーできっちりガードして行った。

出社後は色々。
社内教育で提出するレポートを作成したり、調べ物が有ったり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。途中、本屋に寄ったら「銀の匙」の新刊が出ていたのでゲット。
駅から家まではきっちり歩いて帰った。

帰宅後は夕食をとり、掃除の手伝いをしてからテレビを観たり本を読んだりしていたらやや遅い時間になったので、風呂に入って体を温めてから就寝…しようとしたら、石油ファンヒーターの灯油が切れていたので外へ出て給油してから就寝。

07:51 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 07, 2014

本日の体重(14/1/7)

本日の体重:87.8kg(前回から+1.0kg)
体脂肪率:28.3%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

げ、連続して大幅な増加。
昨日は通常の生活に復帰した初日だが、いきなりこうも増えるとはなぁ…。

昨日の朝はいつもより早めの5時過ぎに起床。
起きた後はまず年末年始にたまった燃えるゴミをゴミ捨て場に持って行き、戻ってから少し朝風呂で冷えた体を温める。

その後はいつものように朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
非常に気温が低く、マフラーを忘れたので出勤中は実に寒かった。

出社後、片付けていたものを戻し通常の状態に徐々に復帰。
ただ、気分的にはまだ何となくエンジンはかからず、ちょっとペースはスロー。

そんな調子のまま夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りも非常に寒く、マフラーを持ってこなかったのを激しく後悔した。

それでも気温に慣れたので駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後は夕食をとってからテレビを観たり猫sの相手などしているうちにうたた寝をしてしまっていた。
その後は風呂に入り、出たあとは湯冷めをしないうちにと早々に就寝。

07:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 06, 2014

本日の体重(14/1/6)

本日の体重:86.8kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:28.8%(前回から+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝も7時過ぎに起きたのだが、胡太郎が甘えて来たのでかまっていたらなんだかんだで8時過ぎ。
なんとか布団から出て朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観てから奥さんと一緒にいつもの整体院へ行って体のメンテ。

その後は近くのラーメン店ごまめ家
http://www.gomameya.com
へ行って昼食。
酸辣湯麺をいただいた。どろっとあん状になった汁のおかげで熱々で非常に体が温まる。冬場はこれがとてもありがたい。

食べた後はさっくり帰宅。
帰宅後は自室の掃除をしつつ、前日に無くなった鍵の捜索。

不要な紙がたまっており、結構ゴミが出て大変だったが幸いにしてい鍵を見つけることができたのでよかった。

掃除後、実家へ行き母のご機嫌伺い。
ちょうど姉が来ていたので色々話せてよかった。

家に戻ってから先ほどの掃除で出た紙ゴミを歩いて近所のホームセンターのリサイクルボックスへ持っていき、家に戻ってからは本を読んだり、猫sの相手をしたりゴロゴロして過ごす。

夕食を食べてからも本を読んだりテレビを観たり。
新番組の大河ドラマ「黒田官兵衛」を観たが、今後見続けるかどうかはまだちょっとわからないな。

その後、適当な時間に風呂に入り、早めの時間に布団に入って就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 05, 2014

本日の体重(14/1/5)

本日の体重:86.1kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:27.8%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

思ったよりも減少。
昨日はそんなに動かなかったと思うので、なんで減ったか心当たりが無い。
こういうときは翌日にまたがっつり増えていることがあるので注意せねば。

昨日の朝も7時過ぎに一旦起床したものの、甘えん坊子猫の胡太郎が布団に入って来て甘えるので相手をしていたらそこそこ時間がかかってしまった。

起きた後は朝食を済ませたあとはしばらくのんびり。

昼前に奥さんと出かけようとしたら私の持っている家の鍵をつけたキーフォルダーがどれだけ探しても無い。前日の夜にJohsinから帰ったときに使って以降、どこに置いたのか覚えが無い。
家の鍵を開けたのでそこまでは有ったのだが…

とりあえず一旦あきらめて奥さんと一緒に家を出て、CoCo壱番屋で昼食を食べてからホームセンターへ行って猫餌や灯油を買ってから帰宅。

帰宅後、改めて鍵の捜索を行ったが全然見つからない。
ひょっとすると、家に帰ったときにドアにつけっぱなしにしてしまい、誰かが持ち去ったか、私がどこかに置いた物を猫どもがどこかへ隠したか…。

気にしつつ、とりあえず一度実家へ行って母のご機嫌伺いをしてから帰宅。

その後、最悪の事態(誰かが鍵を持っていった)を考え、鍵の交換を決意。
ホームセンターへ行って交換用の鍵を購入。
玄関は引き戸で鍵のサイズが色々あってどれかわからず、また交換の手間がかかるのでサブの鍵を追加、勝手口はピッキング対応鍵のついたドアノブに交換。
交換作業はなれないのでそれまでついていたノブを外すのに少し手間がかかったが、それ以外は結構簡単に交換終了できて一安心。

交換終了後、宅配ピザを頼んで夕食。
ピザ屋は近いので配達ではなく直接取りにいった。

夕食後はテレビを観たり、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、適当なところで就寝した。

12:42 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック