« May 18, 2014 - May 24, 2014 | トップページ | June 1, 2014 - June 7, 2014 »

May 31, 2014

本日の体重(14/5/31)

本日の体重:81.1kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:25.91%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から若干減少。
昨日は昼にがっつり食べたけど、よるがその分軽かったからそれが良かったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出勤中は特に何もなく、通常通りに会社に到着。

出社後は色々。
午前中は社外にある会社の関連施設で打ち合わせ。

ちょっと時間が押してしまい、帰社してから昼食というには遅くなってしまったので、そのちかくにあるハンバーグレストラン「レッフェル刈谷店」で昼食。
サラダバーもついていてなかなかリーズナブルだった。

昼食後帰社し、その後も色々。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは駅からバスで帰ったが、帰宅後はあまりお腹が減ってなかったのでスープ程度で夕食を済ませ、後は適当に風呂に入って体をほぐsてから就寝。

08:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 30, 2014

本日の体重(14/5/30)

本日の体重:81.4kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:25.1%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに減少。
といっても、まだまだ先日の爆増分は戻していないのでまだまだだな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sの挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
出勤時は特に何事も無く無事に会社に到着。

出社後は色々。
珍しく結構腹の立つことも有ったり。
前日までの突発事項は収束するめどが立ったから良かったが、それ以外のことで色々煮詰まる。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
先日からお腹の調子があまりよくないので、駅からはバスで帰った。

帰宅後はごく軽めの夕食をたべたあと、テレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 29, 2014

本日の体重(14/5/29)

本日の体重:82.3kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:25.6%(前回から+1.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から微妙に減少。
ま、誤差の範囲内だけど減ってるだけよしとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は色々。
前日からの続きがメインだったが、いくつか打ち合わせに出たり。

夜は前日より早く、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

途中、急にお腹が痛くなって難渋した。

帰宅後、お腹が痛いのでごく軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり猫sの相手をしたり。

その後、適当に風呂に入ってから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 28, 2014

本日の体重(14/5/28)

本日の体重:82.6kg(前回から+1.0kg)
体脂肪率:24.1%(前回から-1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅増。
昨夜は帰りが遅く、おかげでウォーキングできなかったし、夕食が遅かったからある程度は仕方ないか。
ま、またがんばって減らして行かんとな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
若干家を出るのが遅れたが、結果的にはいつもの電車に間に合うことができた。

出社後は色々。
結構打ち合わせや調整事項が多く、なんだかんだでばたばた。

夜もやや遅めになってようやく会社を出て帰宅。

帰りは東海道線が若干遅れたが、特に問題なく帰ることができた。
駅には午後10時近くに着いたのが、遅いのでウォーキングはせずそのままバスで帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとってから少し掃除を手伝い、あとはテレビを観たり本を読んだり。
肋骨骨折の影響で右肩の可動範囲がせばまっており、おかげで非常に肩がこったので奥さんに頼んで少し肩をもんでもらう。
気持ちよかった。

その後、適当に猫sの相手をしてから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

06:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 27, 2014

本日の体重(14/5/27)

本日の体重:81.6kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:25.5%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。
ま、誤差の範囲内だけど減っただけ良かったな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
ちょっとだけ家でもたもたしてしまったので余裕が無かったが、それでも問題なく電車に乗ることができた。

出社後は色々。
午前中はちょっと調べものをしたり、書類を書いたり、メールの処理をしたり。

ごごは立て続けに打ち合わせが入っていたので、あっという間に時間が過ぎた感じ。

夜はいつもより少し遅めに会社を出て帰宅。
激しく雨が降っていた。

途中、電車が踏切で急停止するなというトラブルはあったが特に問題なく帰宅。
雨が激しかったので駅からはバスで帰った。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり、本を読んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、適当な時間に就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 26, 2014

本日の体重(14/5/26)

本日の体重:81.9kg(前回から+1.3kg)
体脂肪率:26.1%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅増。
昨日は昼にそこそこ歩いたりしたけど、夜に若干食べ過ぎたのと、夜中にF1観ながら晩酌したのが響いたかな。

昨日の朝は5時半頃にトイレで起きたら玄関先が猫チッチ臭いのに気が付き、調べたらまた馬鹿チッチされているのが判明。
その掃除をしていたら目が覚めてしまったのでそのまま庭の水やりをしたり、朝の準備の後、新聞を読んだり、猫sの相手をしたり。

8時頃に朝食を食べたあと、準備をして9時から市内に登録している町内会が一斉に参加する街路の大掃除へ。

30分ほどで終わり、家にもどってから風呂に入って汗と埃をとってから着替えてさっぱりとする。

その後、美容院へ行く奥さんを駅まで送ってからその足で近所の小学校へ行き市長選挙への投票。

家に戻ってからは準備をして今度は私が外出。

栄まで出て中日文化センターで宇宙関係の講義を聴講。
結構難しい内容だったが、非常に楽しめた。

その後、デパートの物産展などをのぞいてから千種駅まで歩き、あとは電車とバスで帰宅。

帰宅後は庭の水やりをしたり、猫sに餌をやったりしているうちに美容院後に私の実家へ行ってくれていた妻が帰宅。

その後は適当にテレビを観たり、本を読んだりしてから夕食。
前日に岐阜の養老ミートで買って来た肉でしゃぶしゃぶをしたが、非常に美味しくて少し食べ過ぎてしまった。

その後は二人でテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから少し仮眠。
起きてから風呂に入り、出た後はF1モナコGPのテレビ観戦をしてから就寝。

06:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 25, 2014

本日の体重(14/5/25)

本日の体重:80.6kg(前回から-1.5kg)
体脂肪率:26.1%(前回から+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅減。
昨日は昼に結構がっつり食べましたが、夜は早め&軽めだったのがよかったかな。

昨日の朝は6時過ぎに起床し、庭の水やり、朝風呂を浴び、朝食と朝の準備を済ませてから9時過ぎに車に乗って夫婦でおでかけ。

まず、瑞穂区の知人宅へ行き知人をピックアップ。
その後、車で名古屋高速、名神高速を経由して大垣ICへ。

そこから下道で養老まで行き、そこの焼き肉ロードと呼ばれる地域に向かう。

目的地はそのエリアでも一番の人気店「やきにく藤太」へ。
10時半少し前に現地へ到着。
非常に混むので11時半開店前に行列必至というから一時間以上前に行ったらなんと一番乗り。

少し早すぎたかなということで、そばの養老ミート本店を少し偵察し、十数分後にやきにく藤太に戻ったら駐車場には既に車が数台停まっていて十数人が並んでいた。

ちょっと油断してしまい先頭こそ逃した物の、とりあえず余裕で開店と同時に入れるところで並ぶことはできた。

一時間ほど並び、いい加減お腹がすいたところで開店。
お店では飛騨牛の焼き肉を堪能。ロースが特によかったな。

一時間ほど食べてお腹が一杯になったところで撤収。

次は先ほどの養老ミートへ行き、特価品の飛騨牛切り落とし等を買い、次は先ほどの藤太の大本がやっている精肉店へ。

買い物を済ませてから帰路につき、まずは知人宅で知人を降ろし、少しお茶をしてから帰宅。

帰宅後は数日前に猫sの誰かがばかちっちをした玄関土間の掃除。
猫sを閉じ込めてから玄関を開け、高圧洗浄機で一気に汚れを落とす。

すっきりしたところで片付けをして、腹ごなしをかねて私は歩いて実家へ。

実家に行くと母が少し前から痛むと行っていた胸の痛みが激しくなったということで、急遽奥さんを呼んで一緒に病院へ。

病院で母が診察してもらっている間、一旦帰宅して猫sの相手をしていたらすぐに連絡が来たので再度病院へ。
心配された骨には異常が無かったのでとりあえず痛み止めの湿布だけ処方してもらったそうだ。

もし、今後も痛みが続き、気になるのであればまた診察を受けるようにと言われたとのこと。
ま、休日診療ならこんなところだろう。

実家に戻る前にコンビニで夕食の蕎麦やデザートのアイスクリームを買ってから実家に行き、三人で夕食。

蕎麦は意外と良かったのだが、デザートに買ったハーゲンダッツのベジタブルアイスが大はずれ!
元の野菜の甘みだけで十分なのに、砂糖が入っているおかげで不自然に甘すぎて、その後ちょっと気持ち悪くなってしまった。

実家を早々に辞去してから帰宅し、帰宅後は庭に水をやったり、猫sの相手をしたり、本を読んだり。

アイスクリームのせいかちょっと気持ちが悪く、また少し疲れも出たので9時半頃から少し仮眠。
三十分くらいのつもりが二時間近く寝てしまっていた。

起きた後は風呂に入り、そのあとはF1モナコGPの予選放映を観てから再度就寝。

08:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック