« May 25, 2014 - May 31, 2014 | トップページ | June 8, 2014 - June 14, 2014 »

June 07, 2014

本日の体重(14/6/7)

すると猫が洗濯物の上にバカチッチしているのを発見。
外猫の茶々が怪我をしたので家の中で療養中ということもあり、最近中猫の誰かがストレスからバカチッチをするようになり困っている。
ま、もう少しの辛抱だろう。

大慌てで片付けをしてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤後は色々。
肋骨がまだ痛み結構辛い。
特に咳やくしゃみをすると激しく痛むのがとてもきつい。

雨は止んでいたが念の為駅からはバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫s(主にめご)の相手をしたりテレビを観たり。

その後は風呂に入って体を解してから就寝。

June 06, 2014

本日の体重(14/6/6)

昨日からやや増加。
ま、ここしばらく運動量が少ないからこんなところでしょう。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

胸の痛みや最近ひんぱつする猫ちっち騒動でちょっと寝不足。
猫ちっち騒動は、今外猫の茶々がけがをしたので家のなかで保護しているのが主因なのである程度は仕方ないと割り切っているが、さすがにちょっと参り気味。

寝不足のせいか電車で寝過ごし、金山で下りられずに名古屋駅まで行ってしまった。
それでも東海道線にすぐに乗り換えたので問題なく会社へ到着。
朝に家を出た時は結構な雨だったが、会社に着いた頃は上がっていたので傘をささずに済んだ。

技術的以外に政治的に気を使わないといけない項目について打ち合わせが立て続いたので結構消耗。
こういったのは正直苦手なんだが、なぜか社内的にはそういったことの表に立つポジションにいるので結構しんどい。

そんなこんなで夜はやや遅めに会社を出て帰宅。
帰宅時、最初は雨は上がっていたが、高蔵寺に着いた頃はまた降っていたので奥さんが駅まで車で迎えに来てくれた。

帰宅後は夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり本を読んだり。

適当なところで風呂に入りあとはすぐに就寝。

June 05, 2014

本日の体重(14/6/5)

微妙に減少しているけど測定誤差の範囲内。
ま、増えていないだけましかな。

昨日の朝はちょっと寝坊。
やはり夜中に猫のバカチッチでばたばたしたせいだな。

起きた後は急いで朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
急いだおかげでいつもの電車に乗ることができた。

ということでいつも通りの時間に会社に到着。

ちょっとばたばたしている案件を二つ抱えているので色々とせわしない。

その関連で週末東京に出張に行けるかな…と思ったが気をまわした先方が予定をやりくりしてこちらに来てくれることになったのでそれもかなわず。
週末だったら出張しても良かったんだけどねぇ。

そんなこんなで夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
雨の予報だったが、幸い降り出すまでに家に着くことができた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、掃除の手伝いをしたり、猫s(主にめごちゃん)の相手をしたりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

June 04, 2014

本日の体重(14/6/4)

昨日から微妙に増加。
ま、誤差の範囲内か。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時は特に何もなく、ま、いつも通り。

出社後も前日からの続きの案件がメインだったが、それ以外は特にいつも通り。
ただ、途中に肋骨が痛んで結構辛かった。

夜も前日と同じくらいの時間に会社を出て帰宅。
帰りはやはり駅からはバスにした。

帰宅後、軽めの夕食をとってから掃除の手伝いをしたり猫sの相手をしたり。

風呂に入ってから布団をしき、寝る前にすこしテレビをみていたらそのままうたた寝。

起きてから改めて寝ようとしたら布団に猫がおしっこをしているのを発見。
そのしまつでばたばたしてから寝たのでちょっと寝不足。

June 03, 2014

本日の体重(14/6/3)

昨日から若干増加。
ま、昨日は運動量が少ないからある程度は仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に一旦起床。
土曜日に打ち付けた胸が痛むので、午後からの出社にして医者に行くことに。

ということでしばらく二度寝をしてから朝風呂を浴び、ゆっくりと朝の準備、朝食を済ませてから行きつけの整形外科へ。
そこでレントゲンで肋骨を撮影したり。

結局、骨には一見異常が無いようだが、症状を見ると骨に異常がある症状のためしばらく様子見。
先日もらった薬がまだ残ってるのでそれをしばらく使うことになり、結局薬も処方されずに病院を出る。

その足で会社へ行くと11時過ぎ。そのままいつも通りに業務を行う。
色々あってあちこちに連絡をしたり、各種調整をしたり。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

胸も痛むし時間も遅いので駅からはバスで帰った。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手。
主にめごちゃんがブラッシングをねだってくるのでしばらく相手をしていた。

その後、風呂に入ってから痛み止めを飲み就寝。

June 02, 2014

本日の体重(14/6/2)

昨日から一気に減少。
といっても増えた分が減っただけだな。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝の準備、朝食のあとしばらくのんびり。
特に用事がある訳ではないので、結構ゆったりと読書をしたり。

昼前に夫婦で家を出て神社にお榊を出しに行き、その足で農協で買い物してから帰宅。

その後、家を出てコンビニで弁当を買ってから実家へ行き母と三人で昼食。
母もスーパーでパック寿司を買って来ていたので、我々が買った弁当と合わせて結構な量になってしまった。

食後は母が非常に眠くなってしまったので散会して帰宅。

帰宅後はのんびりとごろごろしながら読書。
こういう一日も悪くない。

サーキュレーターの首振り気候が動かなくなってしまったので分解して確認するとグリスが切れて潤滑不足が原因らしいのが判明。
夕方、日がすこし傾いてからホームセンターに行って潤滑油を購入。

それで直るかわからないが…と修理を試みたが残念ながら上手くいかなかった。

その後は夕食を食べ、掃除を手伝ったりしてからテレビを観たり風呂に入ったり。

いつもよりやや早めの時間に就寝。

June 01, 2014

本日の体重(14/6/1)

昨日からやや増加。
ま、またおいおい減らして行けばいいか。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きた後は庭に水やりなどをしてから朝食、朝の準備。

9時過ぎに奥さんに駅まで送ってもらって外出。
名古屋駅まで電車で出て、駅ビルの高島屋に並んで開店を待つ。

開店後、10Fの催事場へ直行。
そこで開催されている大九州物産展へ。

まずは個数限定の稚加榮の明太子の切り子を買う。
私はここの明太子が一番美味しいと信じているんで、買えてよかった。

その後、焼酎や鯨などを買い込んでから帰宅。
帰宅後は、昼食を食べてからしばらくのんびりしてからユニクロへ行き、ジーンズを買ったり。

夜は夕食後、ちょっと酔いが回ったので風呂はやめ、シャワーを浴びてから早い時間に就寝。