« June 1, 2014 - June 7, 2014 | トップページ | June 15, 2014 - June 21, 2014 »

June 14, 2014

本日の体重(14/6/14)

本日の体重:80.2kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:25.9%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少。
ま、昨日増えていた分が減っただけと言えば減っただけだが、それでも減っただけ良かった。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時は非常に眠く、おかげで電車を乗り過ごし名古屋駅まで行ってしまった。

それでも名古屋駅ですぐ東海道線に乗り換えられたので最小限の遅れで済んだ。

出社後は色々。
打ち合わせがあったり、来客があったり、ちょっと胃の痛くなりそうな話もあったり。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
まだ本調子で無いので駅からはバスで帰る。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたりテレビを観たり。

あとは風呂に入ってから少し猫sが甘えてきたので相手をしてから就寝。

09:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 13, 2014

本日の体重(14/6/13)

本日の体重:80.9kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:25.5%(前回から-1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや増加。
最近、けがをしてから運動量が少ないのである程度は仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてからやや時間に余裕があったので猫sの相手をしたり。
その後、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中は電車の中で爆睡。
肋骨を痛めてからなんか熟睡できないことが多いので昼間眠いのが続く。

それでも乗り過ごさずに電車を降りて出社。

出社後はそれなり。

夜はいつもより若干早い時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除の手伝いをしたり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、適当な時間に就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 12, 2014

本日の体重(14/6/12)

本日の体重:80.2kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:26.6%(前回から+1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から結構減少。
やはり晩酌しないと一気に減るなぁ。
といっても晩酌時にあまりつまみは食べないんで、アルコールが入った後の代謝の問題だろうな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食をすませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は色々。
夕方に技術的なことがからんだ打ち合わせに出たが、こちらは特に問題無し。

夜に技術的ではない問題での打ち合わせが有ったが、こっちは胃が痛くなるような内容なので結構辛い。

そういった打ち合わせがあったので夜はいつもより遅めの時間に会社を出て帰宅。

雨もぱらついていたので駅からはバスで帰り、帰宅後は軽めの夕食を食べてから猫sの相手をしたり。
あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 11, 2014

本日の体重(14/6/11)

本日の体重:80.7kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:25.5%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

結構減ったけど前日の激増分には足りてない。
でも、晩酌しないだけで結構減るなぁ。(といっても、晩酌時のつまみはせいぜい海苔くらいなんだけどね)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶の後奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は色々。
今手がけていることが二つ並行で有るんだが、それの問題収集のためちょっと社内外調整。

それに加え、前に手がけた物のトラブル対応が結構重い。

なんだかんだで夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
まだ肋骨が本調子ではなく、その影響で腰も痛んでいるので駅からはバスで帰宅した。

帰宅後は軽めの夕食をとり、掃除の手伝いをしたr、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、あとはまた猫sの相手をしつつ就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 10, 2014

本日の体重(14/6/10)

本日の体重:81.6kg(前回から+1.5kg)
体脂肪率:25.1%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

一気に増加。
昨夜はテレビでF1観ながら晩酌していたので増えるのは覚悟していたが、ちょっと増え過ぎ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時はなんか非常に眠かったので爆睡していったが、寝過ごすこともなく無事に到着。

出社後は色々。
とりあえず調べものがメインだったが、やや寝不足気味のため非常に眠い。

途中、非常に腰が痛くなりだしてとても難渋した。
肋骨の痛みはほぼ良くなっているのだが、無意識でかばいながら動いているためか腰に負担がかかっているようだ。

夜はいつもより若干早めに会社を出て帰宅。

帰宅後は夕食をとり、掃除の手伝いをし、少しWii Fitのヨガで体をほぐしてからテレビでF1カナダGP決勝観戦。
これを楽しむために昨日はずっとニュースを見ないでいたかいもあり、意外に面白いレースだった。

レース終了後、風呂に入って体をほぐし、あとは布団に入って就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 09, 2014

本日の体重(14/6/9)

本日の体重:80.1kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:25.7%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少。
昨日は運動量が多かった訳ではないので減ったのは正直意外。
ま、夕食が特に多かったというわけでもなかったからかな。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝風呂のあと朝の準備と朝食。

午前中に町内会で頼んでいる庭木の消毒が入る予定だったのでいつ来てもいいように準備を整える。

なんだかんだでいつもより遅く開始したようで、自宅にくるまで結構時間がかかりそうだったので予約していた整体に夫婦で向かう。

整体では肋骨に注意してもらいつつ体を整えてもらい、肋骨の痛みもそこそこ楽になった。

家に戻るとちょうど庭木消毒の順番になったところだったのでそのまま作業終了を見守ってから実家へ。

実家では母と三人で昼食をとり、少しご機嫌伺いをしてから車に給油し、母に頼まれた買い物をしてから帰宅。

帰宅後は少しのんびり昼寝をしてから近所のアピタやユニクロ、ダイソーで買い物をしたり。

その後は家でまったりしつつF1カナダGPの予選を観ようと思ったら、当初予定と時間が変わっていて既に放映が終了。
かなりがっかりしたあとに軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり、風呂に入ったりしてから就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 08, 2014

本日の体重(14/6/8)

本日の体重:80.4kg(前回から-1.1kg)
体脂肪率:25.8%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅減。
昨日は結構食べたけど、その分歩いたのが良かったんだろう。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝風呂をアブ手から朝の準備、朝食を済ませてから近所の整形外科へ。

先日から痛みが引かない肋骨の再診察。
再度画像を見ても肋骨自体は損傷しておらず、おそらく画像に写りにくい軟骨の損傷だろうということになった。

痛み止めを処方してもらい、薬局で受け取ってから帰宅。

帰宅後、気晴らしをしようということで奥さんとドライブ。
あいにくの空模様だったが、まだ大丈夫だろうということで岐阜県明智村の日本大正村へ行くことに。

非常に道路が空いていてスムーズに行けたため一時間ほどで到着。
ちょうど昼だったのでまずは駐車場そばの浪漫亭で昼食。
ハヤシライスとコロッケを頂いたが、とても私好みで美味しかった。

その後は村内を散策。
ちょっとピントのはずれた展示もあったが結構面白い展示をしているところもあってなかなか楽しめた。

三時頃に向こうを出て帰宅。
行きは高速を使ったが帰りは下道で帰る。

非常にスムーズだったため、なんと高速を使った時とほとんど変わらない時間で帰ることができた。

帰宅後、奥さんを家においてから私は実家へ行って母のご機嫌伺い。
家に戻って車を置いてから歩いて近所のダイソーやホームセンターへ行って買い物をし、少し本屋をのぞいてから帰宅。

家に戻ってからはのんびり猫sの相手など。

あとは軽めの夕食をとり、テレビを観たりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

10:13 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック