« June 8, 2014 - June 14, 2014 | トップページ | June 22, 2014 - June 28, 2014 »

June 21, 2014

本日の体重(14/6/21)

なんとか誤差の範囲内だけど減少継続。
このまま減少傾向を続けて行きたいところです。

昨日の朝はいつもの時間に起床…と言いたいところだけどいつもより40分ほど寝坊。
一度起きた覚えはあるのだが、そのまま二度寝して二度目のアラームにも気が付かなかったようだ。

慌てて準備をし、軽めの朝食を食べてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
なんとかいつも通りの電車に乗ることができた。

結構問い合わせが多くてその対応で一日が終了。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。

帰りは駅から歩いたが、そこそこ気温が高かったので結構汗をかいてしまった。
帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除の手伝いをしたり。

その後は風呂に入り、体を少し冷ましてから就寝。

June 20, 2014

本日の体重(14/6/20)

若干減少し、再び80kgを割ってくれました。
この調子でもっと落として行きたいところです。

昨日の朝はいつもの時間に起床後、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

疲れる話もあり、また気を使う面倒な話もあり。

昨日は株主総会だったが、十数年前に今の職場に異動して来た時の課長が役員に昇格し、うちの事業部長になった。
多少はやりやすくなるかな?

駅からは歩いて帰ったが、ちょっと蒸したので家に着く頃には汗だくになっていた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、掃除を手伝ったり猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

June 19, 2014

本日の体重(14/6/19)

微妙に減少していますが、ま、誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤という判で押したようないつも通りの朝。

出勤時も電車の中で爆睡していたものの、乗り過ごすなどはせず会社に到着。

出社後、午前中は比較的のんびり。
午後から色々打ち合わせや調べものが立て続いて結構忙しくなる。

奥さんも外出していたのでこちらが先に家に着くかな…と思っていたが、結局あちらの方が若干先に帰りついていた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

ま、特筆することはない平凡な一日だった。
こういう日が過ごせるというのもいいことなんだよね。

June 18, 2014

本日の体重(14/6/18)

本日の体重:80.5kg(前回から±0.0kg)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

電車の中ではずっと寝ていたが、取りあえず乗り過ごすこともなく予定通りの時間に会社に到着。

夜は職場の懇親会のあと、ちょっと打ち合わせというか情報共有の場があり、そのためいつもよりちょっと遅めの時間に会社を出て帰宅。
帰宅時は遅めの時間なのでバスで帰ろうと思ったが、乗り継ぎの際に一本早い電車に乗れて予想以上に早く帰れたので駅からは歩いて帰った。

駅から30分少々かけて歩いたが、かなり湿度が高くておかげで汗だく。

帰宅後、さっぱりとした服に着替えてから軽めの夕食をとり、あとは猫sと遊んだりテレビを観たりしつつ掃除をしたり。

その後は適当に風呂に入ったあと、体を少し冷ましてから就寝。

June 17, 2014

本日の体重(14/6/17)

連続して多めに増加。
昨日からちょっと便通が悪いので、おそらくそれも影響しているんだろうな。

昨日の朝はいつもの時間になんとか起床。
夜中のばたばたと、そのおかげで畳の上で直接寝るはめになったせいでかなりの寝不足。

眠い目をこすりながら朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

寝不足のため電車の中では爆睡していったが、乗り過ごしたりはせずなんとか会社へ到着。

寝不足で午前中はかなりぼーっとしていた気もするが、午後はなんとか持ち直した。

午後は色々打ち合わせがあったりして結構つまっていたが、珈琲の助けもありなんとかこなす。

帰宅時は駅から歩いて帰ったが結構湿度が高く、おかげで家に着いた時は汗だくになっていた。

帰宅後は前日の会食で食べきれずに持ち帰った物を少々とあとはサラダ、味噌汁で夕食。

その後は猫sの相手をしたり、掃除を少ししてから風呂に入り、布団を敷く。
布団を敷いたあとは寝室の扉をしめ、猫sをシャットアウトしてから就寝。

June 16, 2014

本日の体重(14/6/16)

やや多めに増加。
とはいっても、昨日の夜に食べた量が尋常じゃない割にはこの程度の増加で済んでよかったという感じ。

昨日の朝は7時にめごの呼ぶ声で起床。
ブラッシングをせがむので仕方なく、ちょうど始まったW杯の一次リーグ イングランドvsイタリア戦をテレビで観ながらブラッシング。

そのうち、奥さんが起きて来たので一旦観るのをやめ、ちょっと朝風呂。

朝風呂後は録画していた英vs伊戦を追っかけ再生しながら観て、それが終わったところでちょうど始まった日本vsコートジボワール戦を、こちらはリアルタイムでテレビ観戦。
残念な結果となってしまったところで昼食にする。

昼食後、夫婦でおでかけ。

まずは近所の神社にお榊をお炊き上げにだしに行き、農協のグリーンセンターで花を買ってからその足で私の実家の墓参り。

その後は家に戻り、奥さんを置いてから私だけ実家へ行って母のご機嫌伺い。
母がアイスクリームを食べろと行ってくるが、夜に爆食する予定だったので食べるわけにはいかず、早々に辞去して帰宅する。

帰宅後は出かける時間までテレビを観たりして過ごし、午後4時過ぎになったところでまた夫婦ででかける。

今度は名鉄バスでまず高蔵寺駅に行き、そこから名古屋市営バスの志多見巡回という路線に初めて乗ってみる。

初めて乗る路線なので通過する道が新鮮。
周りの風景を楽しみながら喜多山まで移動。

そこから名鉄喜多山駅近くにあるシルクロード料理店「香膳」で友人たちと合流して会食。

ここはウィグル族の家庭料理を出すお店なんですが、おばちゃんがともかく豪快。
気分が乗るとむちゃくちゃな量を出してきて、とてもじゃないけど食べきれない!というくらい満腹になる。(料理の写真などは上のTwilogへのリンクで見てください)

もう食べられない!というくらい食べて敗北を悟ってから散会して帰宅。
食べきれなかった分は持ち帰りにさせてもらった。

帰りは直通バスが無いので名鉄瀬戸線とJR中央線を乗り継いで帰る。
駅からは腹ごなしのため歩いて帰宅。

帰宅後はちょっと一服してから少し掃除をしたり、猫sの相手をしたりしながら録画したテレビを観て、あとはシャワーを浴びてから就寝。
…で一日が終わるはずだったが、夜中に私が寝ている布団の上で猫sの誰か(といっても状況からめごかそらのどちらか)が粗相をしてしまい、その始末でばたばた。

結局そのあとは布団を敷かずに畳の上で寝るはめになり、おかげで結構しんどい状態で一日が終わった。(泣)

June 15, 2014

本日の体重(14/6/15)

一気に減少して2005年以来の80kg割れ!
いやぁ、うれしいなぁ。

…でも、今夜は爆食会食の予定なので一日天下になりそうな予感。

昨日の朝は7時半頃に起床し、甘えてくるめごちゃんにブラッシングをしてから朝風呂。

その後、朝の準備、朝食を済ませ、庭木に水をやったり。

昼前に夫婦で車で出て、まずは動物病院に先日まで茶々が家にけがの療養で滞在していた時に使っていたエリザベスカーラーを返却。

その後、喫茶店に行ったらまだモーニングの時間だったので、それでちょっと軽め&早めの昼食。
食べ終わってから農協のグリーンセンターで買い物をしてから帰宅。

私はそこから歩いて実家へ。
途中、先ほど食べた喫茶店のモーニングが昼食というにはちょっと量が少なすぎたのでコンビニに寄り、コールスローとパストラミビーフのサンドイッチを食べる。

実家では姉と合流して色々。
自宅まで送ってもらい、そのまま家に上がってもらって我々夫婦と三人でしばらくお話。

姉が帰った後、私は歩いて近所のホームセンター、電器屋に行き奥さんの部屋のアンテナ端子を交換するための部品と猫砂を購入。

なんだかんだで二往復したが、おかげでしっかりと作業を済ますことができた。

その後、夕方までテレビを観たりしてから庭木に水をやり、早めの夕食を食べ、また夫婦で来るmでおでかけ。

エアポートウォークへ行って少しウィンドウショッピングをしてからミッドランドシネマ名古屋空港で映画「ポンペイ」を観る。

うーん、なんか詰め込み過ぎな面と物足りない面があっていまいちだった。

映画を観終わったらもう23時近くになっていたのでどこにも寄らずに帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、適当に就寝。