« June 29, 2014 - July 5, 2014 | トップページ | July 13, 2014 - July 19, 2014 »

July 12, 2014

本日の体重(14/7/12)

微妙に減少しているけど、ま、誤差の範囲内ですな。

昨日は49歳の誕生日。
といっても、特別なことはなくいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時も特に何事もなかったが、刈屋駅について電車を下りる際、先日から調子の悪い腰がひどく痛みだした。
腰をかばいながらゆっくり歩いて会社に到着。

用事を済ませてから早めに帰宅しようとしたが、色々用事が入って来てちょっとそうにもいかなくなってしまった。

そうこうしているうちに腰の痛みが軽くなって来たので結局いつもの時間くらいに会社を出て帰宅。
腰が気になるので駅からはバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたりテレビを観たり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

July 11, 2014

本日の体重(14/7/11)

昨日のから若干の減少。
誤差の範囲内ですが、昨日増えた分を減らせれた感情になるので良かった。

で、今日は49歳の誕生日。
ま、中途半端な年齢では有るが父が亡くなった年まであと三年になったというのは感慨深い。

それはそれとして、昨日の朝はいつもの時間に起床…と言いたいところだが、出張のため朝寝を決め込んだら寝過ごしてしまい6時半頃に起床。

ちょっと慌てて朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって予定の電車になんとか乗るのに成功。

愛知環状線で三河豊田まで行き出張先で打ち合わせなど。

その後、上挙母まで歩いてから電車に乗って帰社。
台風の影響で雨がぱらついており、ちょっと濡れてしまった。

帰社後は色々。

台風が近づいているので、夕方は早めの時間に会社を出て帰宅。
同じように早めに帰る人が多いのか、ちょっと電車が混んでいたがダイヤの乱れはほとんどなく無事に高蔵寺駅に到着。

時間に余裕があったので本屋に寄ってから帰宅した。

帰宅後は夕食を摂ってからテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

July 10, 2014

本日の体重(14/7/10)

うーむ上昇傾向がとまらん。
なんとかせんといかんのだが、腰痛がひどくて動けないのでちょっと辛いです。

昨日の朝は朝一で出張のため少しのんびり。
いつもの時間に一旦起きたが、目覚ましをかけ直して三十分ほど二度寝してから少し朝風呂。

その後、ゆっくりと朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらう。

電車に乗って栄まで行き、出張先まで歩いていったのだが、腰痛がひどくなってわずかな距離でも脂汗がでてしまう。

それでもなんとか出張先での用事を済ませてから帰社。
本当は直帰したいくらいの腰の痛みだったが、昼一でどうしてもでなければいけない会議があったのでなんとか会社に向かう。

そんな感じだったので、用事が済んだらとっとと早退。

なんとか最寄り駅までたどり着いたとことで奥さんに迎えに来てもらい、その足でいきつけの整形外科へ。

そこで診察&痛み止めを処方してもらう。

家に戻ってからはおかげであまりやることはなく、夕食を食べた後はテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

あとは早々に風呂に入ってから就寝。

July 09, 2014

本日の体重(14/7/9)

昨日からやや増加。
ま、昨夜は雨と腰の違和感でウォーキングができなかったから仕方が無いか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

取引先から要望がああり、ゆっくりやればいいかと思っていた資料を急遽作成しなければならなくなり、そのためちょっとばたばた。

それでも夜は大体いつも通りに会社を出て帰宅。
刈谷は昼に雨が降ったが会社を出たときには朧月が見えるくらいになっていた。

雨はもう降らないかと安心していたら、局所的な雨雲が出て高蔵寺に着いた頃には雨。
腰に違和感もあったのでウォーキングはせず、そのままバスで帰宅した。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

July 08, 2014

本日の体重(14/7/8)

昨日は昼に結構がっつり食べたから、その影響かな。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

夜中にF1を観ていたせいで寝不足気味だったので、電車の中では爆睡していたがなんとか乗り過ごしせずにいつもの時間に会社に到着。

昼前に出張。出張先での打ち合わせを終えてから帰社する途中の(うちの部長おすすめの)喫茶店で昼食。
味は普通(私の好みからすると塩分高め)だが、値段の割にはボリュームがあって非常にお得感が高い。
…でもちょっと食べ過ぎた。(揚げ物もあったし)

昼食後帰社し、あとは打ち合わせがあったり、午前中の打ち合わせの議事録作成や、宿題事項の資料作成など。

一日中雨の予報だったが、帰りの時間には月がよく見えるくらいのいい天気になっていた。

途中本屋に寄って買い物をしていった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除の手伝いをしたり、猫sの相手をしたり。

その後、適当な時間に風呂に入ってから就寝。

July 07, 2014

本日の体重(14/7/7)

やや減少。
ま、誤差の範囲内ですが、昨夜は晩酌した割には増えていなくて安心しました。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食。

その後、少しテレビを観てから準備をして外出。

まずは奥さんを駅まで送って行き、その足で実家へ。
実家では前日に買った電球を居間の電気につけ、あとは給油をしてから帰宅。

帰宅後、猫sの相手を少ししてから改めてバスと電車で外出。

まずは名古屋駅のピカデリーへ。
そこでデジタルリマスター版ゴジラを観るため、まずは窓口で席を確保。

その後、ミヤコ地下街にあるカレー専門店タンドゥールで昼食を食べてから時間まで周辺をぶらぶら。
結構色々店が入れ替わったり、新しい建物が建ったりしてたなぁ。

時間になったところで映画館に戻り、映画を鑑賞。
デジタルリマスターとなったときにかなり画質の調整をしたようで、所有しているDVDでは暗くてよくわからなかったシーンがよく見えた。

映画終了後、駅前を少しぶらついてから電車とバスで戻る。

家に帰る前に床屋に寄って散髪し、さっぱりしてから帰宅。
帰宅後はのんびりテレビを観たり猫sの相手をしたりしてから軽めの夕食。

その後、掃除を手伝ったり、猫sの相手をしたり、テレビを観たり。

少し仮眠をしてから風呂に入り、F1イギリスGPをテレビ観戦。
結構バトルがあって面白かった。

その後、もう一度風呂に入ってから就寝。

July 06, 2014

本日の体重(14/7/6)

少々減少し、旅行前の水準に戻ってくれました。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sと戯れつつ録画してあったサッカーW杯のドイツvsフランス戦を観る。
奥さんが観ているのを流し観だけするつもりだったが、なかなか面白い。

前半だけ観たところで普通のテレビに切り替え、少し観てから外出の準備をして夫婦ででかける。

まずは実家へ行き母を拾い、一緒に近所のロイヤルホストへ行って会食。
アンガス牛のリブロースステーキというのを食べたが、ファミレスで出るステーキの中ではかなりいい方じゃないかな。

私の誕生日が近いということで食事代は母がおごってくれた。

食後、ナフコに寄って買い物をしてから実家へ戻ると、母はもう電池切れで眠くなってきていたので買って来た物を片付けしたらすぐに撤収。

途中、ホームセンターで猫餌を買っていると最中に姉から連絡があり、入れ違いで実家に行ったというので北海道土産を渡すため実家へ戻ることにする。

姉に頼まれた昼食用のハンバーガーなどを買い、家に奥さんと買った猫餌を置いてからまた実家へ。

実家では姉に北海道土産を渡してからしばらく色々話した。

適当なところで家に戻ったが、雨が激しく降って来たので床屋へ行くのは延期にしてしばらくW杯の続きを観たり。
その後、雨が止んだので本屋だけには行ったり。

夜はやはりテレビを観たり、猫sの相手をしたり。
軽めの夕食の後も同じように録画してあったW杯のブラジルvsコロンビア戦などを観てから少し仮眠。

その後、風呂に入り、F1イギリスGPの予選をテレビ観戦してから就寝。