« July 6, 2014 - July 12, 2014 | トップページ | July 20, 2014 - July 26, 2014 »

July 19, 2014

本日の体重(14/7/19)

本日の体重:78.8kg(前回から-1.3kg)
体脂肪率:26.5%(前回から+1.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

実に久々に78kg台。2005年の8月以来のはずなので9年ぶりです。

昨夜は印度料理で内臓を活性化させたのと、夕食後に体を動かしたのが良かったかな。

昨日の朝はいつもより50分も寝坊し6時半に起床。
慌てて準備をし、軽めの朝食を食べてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
なんとかいつもの電車に乗れたので会社には通常通りに到着。

本当は昨日は有休だったのだが、取引先からの問い合わせに対応するため仕方なく出社だったりする。

出社後は取引先から依頼された資料作りや問い合わせ対応など。

取りあえず、一段落したので昼食後に会社を出る。
途中、金山でリニューアルオープンしたダイエーを少しのぞいてから帰宅。

帰宅後、まずはそらちゃんを動物病院へ連れて行く。
最近、ノミをもらってしまったのと、ブラッシングするとふけのようなものが出るようになったので皮膚病か?と思ったら、そのふけのようなものはノミの卵だということが判明。

他の猫にもノミがいるのでノミ取りの薬を購入してから帰宅。

帰宅後、ノミ退治のため家の中を徹底的に掃除機がけ。
汗だくになってとりあえず二階部分を終わらせたところで夫婦で夕食に出る。

近くの印度料理店ビンディーで本格カレーや炭火焼チキンを食べてお腹いっぱいになった。

帰宅後、掃除の続きで一階部分を徹底的に掃除機をかけたが非常に汗だく&へろへろになってしまった。

アイスバーを食べて体を冷やし、その後はテレビを観たり、猫sの相手をしてから風呂に入り、体を扇風機で冷やしてから就寝。

09:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 18, 2014

本日の体重(14/7/18)

本日の体重:80.1kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:25.0%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

若干多目に減少。

おそらく、夜に暑くて汗をかいたせいだと思うが、とりあえず減ってくれたのはありがたい。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもどおりの朝。

出社後はいろいろばたばた。

午前中は、取引先から依頼された資料を修正して送付したり、役員への報告があったり、別の取引先への出張があったり。

出張先から戻る途中の喫茶店で昼食をとってから帰社し、その後は今回の出張に関連した資料作り。
また、もう一方の取引先の担当者からも何度も電話で問い合わせがあったのでそれに対応。

ここ数日、急に忙しくなった感じ。
おかげで今日は有休の予定だったが、午前中だけでも出社することにした。

午後も来客があって対応したり、打合せがいくつかあったり、また電話での問い合わせがあったり。

夜は若干遅めの時間に会社を出て帰宅。
湿度がとても高く、ねっとりとした空気でとても疲労した。

帰宅後は軽めに晩酌をしてから夕食をとり、最近虫がついてしまった猫sにブラッシング。
あとは少しテレビを見てから風呂に入り、扇風機で体を少し冷やしてから就寝。

03:40 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 17, 2014

本日の体重(14/7/17)

本日の体重:81.0kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:25.1%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少したが、ま、測定誤差の範囲内だな。

昨日の朝は定時前に会社で役員報告が入っているためいつも寄り早めの5時に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

いつもよりかなり早いので電車はすいているかとおもったが、本数も減っているので乗客が集中するせいか意外と混んでいた。

刈屋駅に着いたら時間に余裕があったので、目覚ましのために刈屋駅近くのコメダに行って珈琲を飲む。
ついでにモーニングサービスでついてきたトーストとゆで卵を頂いてから出社。

出社後、用意をして役員へ報告。
とりあえず状況を理解いただいたいて無事終了。

その後はいつも通り…と言いたいところだが、取引先から色々注文があり結構ばたばた。

その合間に来客が有り対応もしていたら結構忙しかった。

夜も色々資料作りをしていたらいつもより遅い時間になったので会社を出て帰宅。
遅かったのし、かなり蒸し暑かったので駅からはバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sのブラッシングをしてから風呂に入り、適当な時間に就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 16, 2014

本日の体重(14/7/16)

本日の体重:81.2kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:24.7%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅増。
ここ数日、まとまって体を動かしていないのでそのせいかもしれないが、ちょっと増え過ぎ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後も大体いつも通り。
ただ、色々あって結構ばたばたと忙しくなり、ちょっと疲れてしまった。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りはかなり蒸し暑かったので駅からはバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食のあと、猫sの毛をブラッシング。
最近、外猫からのみを移されたようなので念入りにやる。

その後は風呂に入って適当に就寝。

05:41 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 15, 2014

本日の体重(14/7/15)

本日の体重:80,4kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:24.7%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

う、大幅に増加。
昨日は昼にがっつり食べた上に、夜遅い時間にちょっと夕食を食べ過ぎたかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

…と思ったら駅に着いたところで携帯を家に忘れて来たことに気づく。
今更どうにもならないのでそのまま出勤。

出社後は結構忙しかった。
合間を縫って奥さんに携帯を忘れたことを連絡する。

昼食はいつも通りに社食で。
味仙とコラボした台湾ラーメンが出たのでそれをいただく。

結構ボリュームがあり、また熱くて辛いので汗だくになって食べた。

午後もそれなりに忙しく、夜になってから出張。

出張先での打ち合わせが伸び、8時過ぎに先方を出て帰宅。
駅に着くと構内に新しい本屋ができていたのですこしのぞく。
狭い店内をコミックと文庫が中心にレイアウトしたという感じだった。

帰りは遅かったのとかなり蒸し暑かったので駅からはバスで帰る。

帰宅後はその時間の割にはやや多めの夕食をとり、あとは掃除の手伝いなど。

その後は適当にテレビを観てから風呂に入り、就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 14, 2014

本日の体重(14/7/14)

本日の体重:79.6kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:25.1%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から若干の減少。
なんとか減ってくれてちょっと安心。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんと一緒にテレビで録画してあったサッカーW杯の三位決定戦でブラジルがぼろ負けするのを観てから外出。

その後、夫婦でいつもの整体へ行って体のメンテ。

その後、アピタで弁当などを買ってから私の実家へ行き、母と一緒に昼食を食べてから帰宅。

少しテレビを観てからまた外出。
奥さんは先ほどいった整体院でセミナーなのでそこで車から降ろし、私は懇意にしているスバルのディーラーへ。

そこでまずはXV HVの試乗。
前に試乗した時はいい感触だったが、今乗ると先日乗ったLEVORGとの差を感じてしまい、ちょっとマイナス点が多く感じてしまた。

一応、今乗っている11年目のOUTBACKの下取り査定とLEVORG、XV HVの見積もりをしてもらう。
うーん、ちょっと厳しいかな。

その後は歩いて、家にたまっていた古紙類を近所のホームセンターの古紙回収ボックスに持って行ったり、本屋へ寄ったり。

家に戻ってからはテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから軽めの夕食をとり、いつも通りに掃除の手伝い。

あとはテレビを観たり、また猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。
寝る前にそらちゃんが甘えて来てなでていたらちょっと遅めの時間になってしまった。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 13, 2014

本日の体重(14/7/13)

本日の体重:80.0kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:24.7%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から若干の減少。
昨夜は結構飲み食いしたので意外。でもほとんど生野菜だったからかなぁ。

昨日の朝は7時頃に起床し、ゆっくりと朝風呂。
風呂を出たら猫がばかちっちしているのを発見したので大慌てでその処理をする。

ダイニングの床の一部とカーテンにひっかかってしまっていたのでカーテンを外してすぐに選択。
床は拭いた後ファブリーズをし、あとで珈琲豆がらをまいておく。

ばたばたしつつ朝食を食べ、出かける奥さんを駅まで送ってから近所の神社へ行き七夕かざりと笹をお炊き上げに出す。

一旦家に戻り、洗濯終了していたカーテンを乾くようにカーテンレールにつけ、その後実家へ。

実家で母のご機嫌伺いをしてから帰宅し、ちょっと一服してから一階全体に掃除機をかける。
暑かったこともあり、非常に汗だくになったので首の後ろに冷えピタを貼ってしのぐ。

一通り終わった後、奥さんが帰ってくるのに合わせて駅まで迎えに行き、近くのACOOPにある喫茶店で昼食を食べる。
昔ながらの喫茶店のナポリタンを食べたが非常に美味しかった。

その後、ACOOPで買い物をし、近所のホームセンターに寄って古紙回収ボックスに段ボールや古新聞を出してから買い物をして帰宅。

帰宅後、また実家へ行きお皿などを借りる。
ついでに母に頼まれた買い物などをしてから帰宅。

帰宅後、また掃除をする。
午前中に掃除機をかけたのに、床にクイックルワイパーをかけると猫毛がいっぱい。
…うちの掃除は賽の河原で石を積むのに似てるな。

準備が終わったところで友人たちが続々襲来。

駅に二回ほど迎えに行き、全員集合したところで猫sと遊んだり。

そのうち準備が整ったのでみんなで飲み食い開始。

リンゴのリキュールから入り、日本酒「純米総攻撃」、宇宙焼酎ゼットンなど。
つまみは551蓬莱の餃子、焼売の他、生野菜のサラダが数種類に夏野菜の焼き浸しなど。

お腹いっぱい飲み食いした後、デザートはまた551蓬莱のアイスキャンディー。

そうこうしているうちに時間も遅くなったので散会。
一滴もお酒を飲んでいない奥さんが駅までみんなを送って行く。

みんなを送った後、片付けをしてからシャワーを浴び、あとは適当に就寝。

09:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック