« January 5, 2014 - January 11, 2014 | トップページ | January 19, 2014 - January 25, 2014 »

January 18, 2014

本日の体重(14/1/18)

本日の体重:86.7kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:27.0%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。
ま、誤差の範囲内かな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後も概ねいつも通り。
ま、特にトラブルも無いのはいいことだ。

夜も大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰宅後は夕食を食べ、猫sの相手をしたり、テレビを観たり。

本を読もうとすると胡太郎が寄って来て邪魔をするのでなかなか読むことができない。

本を読むのをあきらめ、猫s(というか主に胡太郎)の相手をしてから風呂に入り、体を温めてから就寝。

08:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 17, 2014

本日の体重(14/1/17)

本日の体重:86.9kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:28.3%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

おぉ、一気に減った(というか戻った)。
昨日は夕食が平日にしては格別の早さだったからそれが効いているようだ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに送ってもらって出勤といういつもの朝。

出社後はいつも通り。
昼前にTS3カードから電話がかかってきて、ETCカードが警察(名古屋の中村署)に届いているとのこと。
驚いて調べると定期入れにいれてあったETCカードとポイントカード類がごっそりと無くなっていた。
定期入れが古くなり、革がゆるゆるになっていたので何かの拍子に落ちて気がついていなかったようだ。

平日の夕方5時半までしか受け付けていないということだったので、それに間に合うように早帰りをするため夕方に会社を出る。

その足ですぐに名古屋駅に行き、そのそばにある中村署で落とし物を受領。
数枚のカード(ポイントカード+ETCカード)を回収し、ラッシュになる前にと本屋に寄った程度で早々に撤収して帰宅。

帰りは駅から途中のバス停までばすで行き、そこから歩いていった。

あまりにも早い帰宅なので奥さんに驚かれたが、おかげで一緒に夕食をとることができてラッキー。
その後、テレビを観たり、本を読んだり、猫sの相手をしたりしてから早めに風呂に入り、平日にしては早い時間に就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 16, 2014

本日の体重(14/1/16)

本日の体重:87.6kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:28.4%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

う、大幅に増えてしまった。
夕食が遅めだし、あまり昨日は動かなかったからかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
健康診断があるので朝食抜きだった。

非常に寒い朝で、会社へ行く途中に雪がぱらつく。

出社後はまず健康診断。
そのあとは概ねいつも通り。
ただ、右肩が異常にこりだし、背中も張って来たのでちょっと辛い状態が続く。
痛みがひどかったので途中で痛み止めを貼った。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
寒かったので駅から歩くのはやめ、バスで帰った。

帰宅後は夕食をとり、テレビを観たり猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 15, 2014

本日の体重(14/1/15)

本日の体重:86.7kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:28.1%(前回から-1.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

誤差の範囲ですがわずかに増加。
とりあえず実質変化なしということかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。

出勤中は特にトピックはなし。
非常に冷えたので途中で温かいお茶を買ってカイロ代わりにしたくらいか。

出社後もおおむねいつもどおり。
いろいろと問い合わせがあり、それに対応。

その最中、先日受けた社内教育の合格通知がきたり、源泉徴収票がきたり。

夜も大体いつもどおりの時間に会社を出て帰宅。
帰宅後は夕食をとり、猫sの相手をしたり本を読んだりしてすごす。

その後、適当なところで風呂に入り体を温めてから就寝。

06:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 14, 2014

本日の体重(14/1/14)

本日の体重:86.6kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:29.9%(前回から+1.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日は成人の日で世間一般は祝日だが、私にとってはごく普通の月曜日なのでいつもの時間に起床。
胡太郎が起きる直前に布団に入ってきたのでちょっとだけかまっていたが、いつまでも付き合うわけにはいかないので心を鬼にして布団から出る。

そのあとは朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
休日なので駅までの道がすいていたのと、休日ダイヤのつながりがよかったためいつもより15分ほど早く会社に着くことができた。

出社後はそれなり。
世間一般は休日なので外部からの電話もほぼ無くて平和な一日。

夜も大体いつもどおりの時間に会社を出て帰宅。
寒かったので駅から歩くのはやめてバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、本を読んだり、掃除の手伝いをしたり。

風呂に入って体を温めてからは湯冷めしないうちに就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 13, 2014

本日の体重(14/1/13)

本日の体重:86.1kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:28.1%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝はややのんびり目に起床。
というか、胡太郎の朝甘えにつきあってからようやく布団を出る。

その後は、朝風呂を浴びてから朝の準備、軽めの朝食を済ませ、テレビをみたりしてから準備をして昼少し前に夫婦で私の実家へ。

実家で母と一緒に昼食。
最初はすき焼きという話だったが、材料や調味料をみてしゃぶしゃぶに変更。
それが功を奏してまぁまぁおいしくいただけた。

昼食、デザートを済ませ、おなかがいっぱいになったところでいったん帰宅。
装備を交換し、今度は名古屋市内の知人宅へPCのサポートへ。

途中、友人宅へ寄って交換用PCをのせ、友人夫婦とともに知人宅へ。
そこではXPの旧PCからWin7のPCへ環境を移行し設定など。

Windows Updateの時間がかかりすぎて最後までできなかったが、一応メールの設定くらいまでは済ませた。

その後、その家で飼っている秋田犬の散歩をしてから散会して帰宅。

帰宅後はずっと留守番していた猫sのトイレ掃除やフィルター掃除マークがついた空気清浄機のフィルター掃除などをしてから一服。
結構ばたばたな一日で疲れがどっと出た。

その後、夕食を食べ、テレビを観たり、本を読んだり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 12, 2014

本日の体重(14/1/12)

本日の体重:86.0kg(前回から-1.1kg)
体脂肪率:28.4%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

意外なほどの減少。
昨夜はかなり量は食べたけど時間が早めだったのがよかったかな。

昨日の朝は6時半ごろに起床…というか甘えてくる胡太郎に起こされてしばらく相手をさせられていた。

7時半頃になんとか胡太郎を振り切り、ゴミ捨て場に資源ごみを出してから朝風呂で体を温める。
ゆっくり体を温めてから朝食を食べ、外出準備をしてから夫婦で近所の神社へ行き正月飾りをお炊き上げに出し、その足で私の実家へ。

実家で母のご機嫌伺いをしてから私だけ駅まで送ってもらい、JRと地下鉄で栄へ出る。
栄ではまず地下街のはずれの栄町ビルへ行き、そこの地下の蕎麦屋「石波志(いしばし)」で昼食。
五目あんかけ蕎麦いしたが、生姜の入ったあんのおかげで非常に体が温まった。

昼食後、本屋で「乙嫁語り」の新刊が出ていたので購入してから中日ビルの中日文化センターへ行って東京大学カブリ数物連携機構機構長村山斉氏の講演を聴講。実に興味深く、難しいことを平易な言葉でわかりやすく伝えてくれて面白かった。
講演終了後、著書にサインをしてもらえたのもラッキー。

その後、奥さんと合流してからラシック、松坂屋、三越などを回って私の通勤用鞄を物色したりしたが、特に買わずに店を出て予約してあった伏見の前沢牛専門店「前沢牛舎 伏見屋」へ。
そこで奥さんの誕生日祝いで前沢牛のコース。肉の追加もしてたらふく食べる。

食後、まだ早い時間だったので三越に少し寄って買い物をしてから帰宅。

帰宅後、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

10:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック