« July 27, 2014 - August 2, 2014 | トップページ

August 09, 2014

本日の体重(14/8/9)

本日の体重:80.5kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:24.6%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から若干増加。
昨日は夕食が遅めだったからな。ま、また減らせばいいか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
途中、岐阜の方であった大雨の影響とかで若干ダイヤが乱れていたが、大きな問題はなく大体いつも通りの時間に会社に到着。

出社後はばたばた。
やらなければいけないことが一気に押し寄せて来てばたばた。

あっというまに夕方になってしまった。

今日から夏期連休のためちょっと机を片付けようと思ったが、休日出勤しなければならない状況になっているので軽く片付けただけで終了。

いつもの連休前なら早い時間に会社を出るのだが、今回は逆にいつもより遅めになってしまった。

春日井は雨が降ったようで気温が低かったので駅からは歩いて帰宅。
途中、本屋で買い物をしたり。

帰宅後は夕食をとり、少し掃除を手伝ってからシャワーを浴び、少しテレビを観てから就寝。

09:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 08, 2014

本日の体重(14/8/8)

本日の体重:80.0kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:24.1%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
ま、増えていないからいいでしょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
ま、いつも通りといえばいつも通り。

出勤時は特に何もなし。
いつも通りのルートでいつも通りの時間に会社へ到着。

出社後は色々あってばたばた。
前日の出張の関連で結構あちこちと会話せざるをえず、かなりばたついて疲れた。

昼休みに社内の公園で開催されている夏祭りをのぞいたら、冷やし焼き芋というのを売っていたので買って食べたのが美味しかったのが少し気晴らしになったかな。

夜はやや遅めの時間に会社を出て帰宅。
駅から歩こうかと思ったが、かなり蒸したので結局バスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしながらテレビを観たり。

その後は適当にシャワーを浴びてから就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 07, 2014

本日の体重(14/8/7)

本日の体重:80.0kg(前回から-1.2kg)
体脂肪率:23.9%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から一気に減少。
昨夜はやや歩いたからそのおかげかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出勤時は特に何事も無く無事に会社に到着。

出社後は結構色々やることがあってかなり忙しい。
打ち合わせや来客が続き、夕方からは名古屋の栄方面に出張。

会社を出るころ、名古屋市内と春日井市内に大雨洪水警報が出たということで雨雲レーダーを確認したところ、これから向かう方面が局地的に激しい雨雲に覆われていることが判明。
ひどく降られることを覚悟して行ったが、ちょっとだけ降られたものの傘をさすこともなく目的地に到着。

先方では欧州との電話会議。
その最中、自宅の方では近所に避難勧告が出るくらいの雨が降っているという市の防災情報メールが来たので奥さんに連絡をとったところ、自宅は特にも実家にも問題ないようなので安心した。

やや時間が伸び、電話会議終了後も先方の日本サイドとの打ち合わせをしていたため予定よりも一時間以上遅くなってしまった。

先方を出てから千種駅まで歩き、そこから電車で帰宅。

帰宅後は夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてからシャワーを浴び、その後は適当に就寝。
夜中に大雨の音で一度目が覚めたが、気温が急激に下がって寝易くなったので気持ちよく寝ることができた。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 06, 2014

本日の体重(14/8/6)

本日の体重:81.2kg(前回から+1.2 kg)
体脂肪率:25.3%(前回から+0r.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅増。
二日連続で遅目の帰宅で、夕食も遅かったのでその影響かな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに車で駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は特に何も無く、無事に会社に到着。

出社後はバタバタ。

来客があったり、社内打ち合わせがあったり。

夕方も予定外の来客対応があり、その影響でやや遅目に会社を出て帰宅。

刈谷駅で電車に乗ったら、岐阜ー木曽川間の信号機トラブル発生影響で刈谷で運行停止、名鉄振替というアナウンスがあったので、とっとと名鉄に乗り換えて金山に移動し、そこから中央線に乗って帰宅。
すぐに行動したのが幸いし、当初の予定から10分遅れ程度で家に帰り着けた。

帰宅後夕食をとり、あとは適当にテレビを観て、風呂に入ってから就寝。

07:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 05, 2014

本日の体重(14/8/5)

本日の体重:80.0kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:24.4%(前回から-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや大目に増加。
ま、昨日は運動量も少なかったし、夕食も遅かったしな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。

起きた後は朝の準備のあと、前夜に猫チッチされたカーテンをはずして洗濯機に投入後、朝食を済ませてから奥さんに車で駅まで送ってもらって出勤。

出社後は色々あってバタバタ。
非常に忙しいので夕方の出張をキャンセルしたくらい。

そんなこんなで夜は遅めの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は晩酌しつつ軽目の夕食をとり、風呂に入ってから適当に就寝。

07:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 04, 2014

本日の体重(14/8/4)

本日の体重:79.4kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:25.3%(前回から-1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から若干の増加。
ま、昨日は色々やってたけど、運動量としてはそんなに無かったからかな。

昨日の朝は、休日にしては早めの7時頃に目が覚めたらめごちゃんがブラッシングをせがんできたのでて相手をしていた。

その後、奥さんと一緒に朝食を食べ、庭の水やりをしてから一緒にテレビを見ながらネットを見ていたらいきなり接続が出来なくなる。
無線LANのルーター迄は接続できているのでADSLモデムかな?と思い電源を入れ直したら接続できるようになったが、またしばらくすると使えなくなり、電源を入れ直したらまた使える、というのを繰り返すようになった。

外出しなければならない時間になったので、とりあえずそのままにして家を出る。

家を出る直前に雨が降り出したが、雨具レーダーを見ると現地ではまだ降っていない様子なのでそのまま向かうことに。
途中の駅で高校時代の後輩にピックアップしてもらって石野サーキットへ。

石野サーキットではレンタルカートのドライブを楽しむ。

路面が若干濡れていたため、一回コースアウトしたのと、残りの周回もあまりスピードが出せなかったのでタイムは伸びなかったがカートは堪能出来た。

帰りはまた駅まで送ってもらい、そこから電車で高蔵寺駅まで移動し、今度は奥さんに車で迎えに来てもらい合流。
まずはそばの農協にある喫茶店でランチにしてから電器屋巡り。

壊れた実家の冷蔵庫の代わりに丁度いいのが値頃で有ったので購入し配達の手配をする。

その後、お茶菓子を買って実家へ行き、我々夫婦とははの三人でテレビを観ながらゆっくりお茶をする。

適当に辞去してから帰宅。
帰宅後はホームセンターの古紙回収ボックスに段ボールを持っていったり、本屋で本を買ったり。

家に戻ってからはのんびり本を読んだり昼寝したりとゴロゴロ。

ネットを使おうとしたらまた使えなかったのでYahooBBのサポートに電話して相談したところ、モデムの故障の可能性が一番高いという結論に達したので交換用モデムを手配し、それが来るまでは騙し騙し使う事になった。

軽目の夕食の後は掃除を手伝った後シャワーを浴び、さっぱりとしてから夫婦で録画してあった大河ドラマを観、その後は適当に就寝…しようとしたところ、ダイニングの隅にまた猫チッチされているのを奥さんが発見。
仕方ないので二人で少し応急処置をしてから就寝。

07:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 03, 2014

本日の体重(14/8/3)

本日の体重:79.0kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:26.2%(前回から+1.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の参考値から変化無し。
夜にかなりがっつり食べたのに変化が無いってのが驚き。
夕食後にかなりがんばって掃除したのが良かったかな。

昨日の朝は7時半頃に起床し、ゆっくりと朝風呂。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、しばらく猫sの相手をしたり、テレビを観たりしながら午後から行く映画の座席予約をしたあとひよし君を動物病院へ連れて行く。
ちょっと調子が悪いようだったが、特に問題は無いというのでワクチン接種だけしてから家に戻った。

昼前に実家へ行き、母のご機嫌伺い。
母に頼まれた買い物をしたりしてから帰宅。

帰る途中に電器屋でリビング用の電球や電池を買ってから生協にも寄ってお刺身を買ってから帰宅。

帰宅後、買って来た刺身などで昼食にし、またしばらくのんびり。

映画を観るため、14時半頃に家を出ようとしたら雨戸のところに猫ちっちの痕跡を発見。
慌てて拭き取り、消臭剤をかけてから夫婦で家を出る。

予定外の掃除が入ったが、元々映画館には余裕を持って着くようにしていたので問題は無かった。

エアポートウォークには映画の始まる40分ほど前に着いたので少し本屋で時間を潰してからミッドランドシネマ名古屋空港で映画鑑賞。

観たのはゴジラ 2014
しっかりゴジラしていてなかなか面白かった。

映画鑑賞後、実家の冷蔵庫が壊れたという連絡があったのですぐに実家へ行って様子見。
冷凍庫の冷えが極端に悪くなったので買い替える必要があることが判明。
日曜日に電器屋に見に行くことにした。

実家を辞去後、http://www.bronco.co.jpのがんこハンバーグで夕食。
かなり量があり、がっつりと食べてしまった。

帰宅後、お腹が一杯になったので家に掃除機をかけたら非常に汗をかいたのと、時間が遅くなったのでダイニング、キッチン、洗面所を残して終了。

全身汗まみれだったのですぐにシャワーを浴び、扇風機で体をさましつつ猫sの相手をしながらゴジラのパンフレットを読む。
なかなか読み応えのあるパンフレットだった。

その後は適当に就寝。

08:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック