« August 10, 2014 - August 16, 2014 | トップページ | August 24, 2014 - August 30, 2014 »

August 23, 2014

本日の体重(14/8/23)

本日の体重:79.1kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:24.7%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
ま、昨日は忙しかったけど運動量そのものは少なかったしな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はばたばた。
定時から9時半まで出張のための資料修正と印刷、9時半から10時まで来客と打ち合わせ、10時から11時まで会議その1、11時から45分まで会議その2、45分から正午まで早めの昼食後、出張その1へ、15時に帰社し、資料の修正をし16時半から出張その2、19時半に出張が終了しようやく帰宅…。実に疲れた。

帰宅後は軽めの晩酌をしつつ夕食をしてからテレビを観たり猫sの相手をしたり。

その後はシャワーを浴びてから就寝。

08:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 22, 2014

本日の体重(14/8/22)

本日の体重:79.1kg(前回から-1.3kg)
体脂肪率:24.0%(前回から+1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日に増えていた分の半分以上を戻すことができましたが、それでも1kg残っているというところ。
まだまだがんばらんと。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

なんだか疲れが残っていて非常に眠い状態で出勤。
電車の中ではずっと寝ていたが、幸い乗り過ごすことも無く会社へ到着。

出社後は色々。
非常に忙しく、ばたばたしている間にやることばかり増えている印象。

かなり疲れたが夜は大体いつも通りの時間からちょっとだけ遅めで会社を出ることができた。

へろへろになって帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたりテレビを観たりしてからシャワーを浴び、適当に就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 21, 2014

本日の体重(14/8/21)

本日の体重:80.4kg(前回から+2.3kg)
体脂肪率:22.9%(前回から-2.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からまさかの大幅増!
ま、昨日は帰りが遅くて夕食も遅かったからある程度は仕方ないか。
今日からまたがんばって減らしていこう。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。

前夜の猫チッチのばたばたでちょっと寝不足気味。
おかげで電車の中ではずっと爆睡していったが寝過ごすこともなく無事に会社に到着。

出社後は色々やることがあって怒濤の忙しさ。

夜は夜で打ち合わせが蓮ちゃんであり、結果的にいつもよりかなり遅めに会社を出て帰宅。
帰る途中、奥さんに頼まれてコンビニでポカリを買って行く。

帰宅後、かなり遅い時間だったので非常に軽めの夕食をとり、あとは適当にテレビを観たりしてから風呂に入り早々に就寝。

06:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 20, 2014

本日の体重(14/8/20)

本日の体重:78.1kg(前回から
+0.1kg)
体脂肪率:25.6%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら
微妙に増加したが、ま、こんなところかな。

昨日の朝は何時もの時間に起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出社後は色々あってバタバタ。

夕方から出張に出たが、それまではかなり忙しかった。
でもq出張先から直帰できたのでいつもより早く帰宅。

帰宅後、私の机の上で猫sの馬鹿チッチがされていたことが判明。
ノートPCとバックアップ用のHDDが被害にあってしまった。

それらの処理をしてから夕食をとり、風呂に入ってから就寝。
…疲れた。

07:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 19, 2014

本日の体重(14/8/19)

本日の体重:78.5kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:25.0%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から微妙に減少。
ま、誤差の範囲内だな。

昨日の朝は平日のいつもの5時半過ぎに起床。
連休後ではちょっときついがま、日常がもどってきたというところか。

起床後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤という通常コース。
電車の中では爆睡していったが幸い乗り過ごすこともなく会社に到着。

出社後は色々ばたばた。
想像はしていたがかなり忙しく、ばたばたしてしまう。

ということで夜は若干遅めに会社を出て帰宅。

家に着いたら玄関先で猫sが馬鹿チッチをした直後だったらしく、猫チッチのにおいでちょっとダメージ。

帰宅後は軽めの夕食をとり、ちょっと晩酌をしながら掃除を手伝い、あとは風呂に入ってから就寝…といいたいところだが、体を冷ましている間にリビングで寝てしまい、夜中に奥さんに起こされて寝直すはめになってしまった。(^_^;)

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 18, 2014

本日の体重(14/8/18)

本日の体重:78.6kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:24.7%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は7時頃に起床し、30分ほど布団でごろごろしてから起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、しばらく猫sの相手をしたりテレビを観たり。

9時半頃に夫婦で車でおでかけ。
東新町のテレピアホールへ行き、そこで開催されているアートアクアリウム展
http://tokai-tv.com/aqua/
を観る。

展示自体も金魚がかわいくてよかったが、会場すぐ近くの駐車場に車をすぐに停められたのは良かった。

観賞後、近くのトルコ料理店「タクシム」
http://www.taxim-cafe.jp/index.html
でランチ。

お盆休みなのでランチセットは無かったが、かえって単品で色々頼めたのが良かった。
メゼの盛り合わせ、クンピル、チキンのトルコライス包み焼き (Tavuk Sarma)などを頂く。

食後はすぐに車に乗って帰宅。
意外と混まず、スムーズに家までたどり着くことができた。

一旦帰宅し、冷蔵庫からスイカを持って私の実家へ行き母のご機嫌伺い。

母は我々が着いた時は買い物で出ていたようなので近所のナフコへ行くと案の定買い物の会計中。
荷物を持って一緒に実家へ戻り、少しお茶してから帰宅。

帰宅後、ワイパーのブレードがもう劣化しているので近所のイエローハット
http://www.yellowhat.jp
へ行って交換用ブレードを購入し装着。なかなかいい感じになった。

その後はしばらく昼寝など。
雨が降りそうにないので再びイエローハットまで歩いて行き、これも悪きなっていたサンシェードの換わりを購入。

家に戻ってからは本を読んだり昼寝をしたりとごろごろ怠惰な時間をむさぼる。
昨日で連休も終わりなのでこういう時間は実に貴重だ。

夜になってから軽めの夕食と晩酌をし、あとは掃除を手伝い、その後はテレビを観たり猫sの相手をしたり。

適当な時間にシャワーを浴び、体を冷ましてから就寝。

06:12 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 17, 2014

本日の体重(14/8/17)

本日の体重:78.7kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:25.3%(前回から+1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から微減。
まぁ、誤差の範囲内ですな。

昨日の朝は7時半頃に起きてから9時過ぎまで寝床でごろごろ。

いい加減起きようと思い布団から出て朝の準備、朝食。

11時半頃までテレビを観たり、猫sの相手をしたりしながらのんびり過ごし、そのあとは母に頼まれた昼食を買ってから夫婦で私の実家へ行く。

三人で一緒に昼食をとったら母がとても眠そうにしだしたので撤収。

その後、家具屋、ホームセンターを周り、床の間に額を飾るための金具を購入してから帰宅。

途中、カフェに寄ろうかとしたが、空模様が一気に怪しくなって来たのでそのまま帰宅。
家に帰り着いたら激しい雨が降って来たがぎりぎり濡れずに済んだ。

帰宅後、ちょっと一服してから床の間に買って来た金具をつけ、額を飾ると床の間の様子が一変。
なかなか風格が上がった感じがするようになった。

その後、雨がやんだので少し近所のアピタや本屋に歩いて行き、服を見たり、本を買ったり。

本屋では銀の匙12巻が出ていたので購入。

帰宅後、買って来た本を読んだりしてから夕食。
鰤カマの煮付けを日本酒で頂きました。

その後は軽く掃除を手伝い、後はテレビを観たりとのんびり。

眠くなったのでシャワーを浴びてから早めに就寝。

08:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック