« August 17, 2014 - August 23, 2014 | トップページ | August 31, 2014 - September 6, 2014 »

August 30, 2014

本日の体重(14/8/30)

本日の体重:78.2kg(前回から-1.2kg)
体脂肪率:25.6%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅減。
昼食がジンギスカンだったのと、夕食が平日の割には早めだったのがよかったかな。

昨日の朝はなんとかいつもの時間に起床。
夏バテのせいかかなrすっきりせず、無理矢理起きた感じ。

それでも起きた後はいつものように朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
ただ、電車の中では可能な限り爆睡していった。

出社後は色々。
結構忙しくてばたばたしていた感じ。

来客もあったり、社内打ち合わせもあったり。

夜はそれでも若干だけど早めに会社を出て帰宅。
帰りは駅からバスで帰ったが、雨が降り出してちょっと濡れてしまった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、少しだけ掃除を手伝ってから猫sの相手をしたりテレビを観たり。

あとは適当にシャワーを浴びてから就寝。

06:54 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 29, 2014

本日の体重(14/8/29)

本日の体重:79.4kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:25.0%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から微妙に増加。ま、昨日は運動量も少ないし、ある程度は仕方ないか。

昨日の朝は一旦いつもの時間に起床。
すると、頭が痛く、また全身が怠くてたまらない。

どうにもならず、午前休にすることを決断し、すぐに寝直す。

10時頃に改めて起床し、なんとか出勤できる程度には体調が落ち着いたので、出かける準備をしてから出勤。

会社にはちょうど昼休みの始まる時間に着いたのでそのまま昼食。
ちょっとスタミナをつけようとスパイスの利いたスープカレーを食べたら少しすっきりした。

ただ、午前休にしたぶん午後にしわ寄せが来て午後は怒濤の忙しさ。

夜も早めに帰ろうと思っていたが、そうは問屋が許してはくれず、結局いつもよりやや遅めに会社を出て帰宅。

帰宅後はごくごく軽めの夕食をとり、あとは少しテレビを観てからシャワーを浴び、早々に就寝。

06:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 28, 2014

本日の体重(14/8/28)

本日の体重:79.2kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:25.3%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや減少。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
来客があったり、社内の打ち合わせがあったり。

なんかずっと体が怠くて夏バテが出て来た感じ。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰宅して軽めの夕食後、少し晩酌をしたがそれが悪かったようで、シャワーを浴びた後お酒をこぼしてぬれたズボンを脱いだままリビングで爆睡。

夜中に奥さんに起こされ、着替えてから改めて寝たがすっきりしない感じで今度jはなかなか寝付けなかった。

10:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 27, 2014

本日の体重(14/8/27)

本日の体重:79.8kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:24.7%(前回から+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
ま、帰りも遅めだし、こんなところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

かなり眠かったので電車の中では爆睡。
ま、それでも乗り過ごさずにいつもの駅で降りられたというのは幸いだった。

出社後はそれなり。
先週ほどばたばたはしていないが、それでも色々やることが多くて辟易。

打ち合わせも多いし、ちょっとばたばたしていて疲れてしまう。

夜はそれでも大体いつも通りの時間からちょっと遅いくらいに会社を出て帰路につく。
帰りは特に問題なく、家には9時半頃に帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、軽く掃除を手伝ってからテレビを観たり。

シャワーを浴びた後、マッサージチェアでからだをほぐしていたらいつの間にか寝入っていたらしく、午前二時頃に妻に起こされ改めて布団で就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 26, 2014

本日の体重(14/8/26)

本日の体重:79.8kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:23.8%(前回から-2.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から若干の増加。
ま、昨日は帰りも遅くて運動量も少ないからな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は電車の中で爆睡。
前夜にF1を観ていて寝るのが遅かったからちょっと寝不足気味。

出社後は色々。
結構なんだかんだで忙しい一日。

夜も会議があり、おかげで9時を過ぎてからようやく会社を出ることができた。

かなりへろへろになりながら帰宅。
遅めでお腹が減ったので、晩飯として途中のコンビニでおにぎりをかって食べる。

11時頃にようやく帰宅後はトマト程度を食べてからシャワーを浴び、比較的早々に就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 25, 2014

本日の体重(14/8/25)

本日の体重:79.5kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:26.1%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から増加。
ま、昨日は夜に晩酌しながらF1をテレビ観戦してたしな。

昨日の朝は5時過ぎにトイレで目が覚めたらリビングが猫チッチ臭いのに気が付き、いきなり大掃除。
一旦は軽くで済ませようと思ったんだが、結果的には結構な規模でやるはめになってしまった。

結局、その後は寝られずにそのまま起床。

8時頃に一段落してから朝食を食べ、少しテレビを観たりしてから準備をして外出。
美容院へ行く奥さんと一緒にバスで駅まで行き、私はそこから少し歩いていつもの整体院へ。

整体終了後、少し時間調整してから近くの喫茶店で昼食を食べてから電車で栄まで移動。

栄では中日文化センターで趣味の関係の講義を受ける。

その後、少し本屋に寄ってから帰宅し、車で実家へ。
実家ではしまらなくなったという二階の窓をなんとかなおしたが、今度注油しないといかんな。

適当に実家を辞去し、散髪、買い物をしてから帰宅。

帰宅後は少し本を読んだりテレビを観たりしてから夕食をとり、少し掃除を手伝ってからまたテレビを観たり。
あとは少し仮眠後風呂に入り、F1ベルギーGPのテレビ観戦をしてから就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 24, 2014

本日の体重(14/8/24)

本日の体重:78.8kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:26.8%(前回から+1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から弱冠の減少。
昨日は夜に爆食していたのだが、減っていて意外。

昨日の朝は7時過ぎに起きてから布団の中でごろごろ。
それでも8時には布団を出て朝の準備、朝食。

9時半頃に車で家を出てジェームズ守山吉根店へ行き、開店を待ってからタイヤ交換の作業を依頼。
一時間ほどしてから新品タイヤに交換された愛車を受け取り、一旦帰宅。

そのご、結膜炎になってから調子の戻らない日吉丸を行きつけの動物病院へ連れて行く。

家に戻って日吉君を置いてから、今度は私の実家へ行き母の用意してくれたおにぎりなどで昼食。
レトルトのハンバーグが出たが、これがかなり重たかった。

もう少しゆっくりしようと思っていたが、空模様が急速に悪くなってきたので干しっぱなしの洗濯物が心配なため急遽帰宅。

間一髪で洗濯物の取り込みに成功し、その後少々テレビを観たりしてお腹が落ち着くのを待つ。

お腹が落ち着いたので家中の掃除機がけを決行。
気温はそんなに高くはなかったが、終わると汗びっしょりになっていたのでシャワーを浴びて着替えをした。

4時前に今度は私だけでバス、電車を使ってお出かけ。
まずはアーバンクアへ行って温泉で体をほぐし、その後は歩いて鶴舞駅、千種イオンを経て浩養園へ行き友人たちと合流して定例の爆食宴会。
食べ放題、飲み放題だったので大量に食べて飲んで満腹に。

肉や野菜をたっぷり焼いてがんがん食べる。
もやしを牛脂で焼いたのに塩こしょうで食べたら実に美味しかった。

散会後、電車とバスで無事帰宅。
乗り過ごしたりせずに済みました。

帰宅後、シャワーを浴び、焼き肉の匂いを取ってからF1ベルギーGPの予選をテレビ観戦し、その後は適当に就寝。

09:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック