« August 24, 2014 - August 30, 2014 | トップページ | September 7, 2014 - September 13, 2014 »

September 06, 2014

本日の体重(14/9/6)

本日の体重:79.6kg(参考値:前回から-0.6kg)

少々減少。
減少傾向が続けばいいんだが。

昨日の朝は4時頃に大音響で目が覚める。
外で猫のけんかをしている音がして、どの猫かわからないがびっくりして電話などを置いてあるところの物を一式落としてくれていた。

眠たい目をこすりながら復旧してから改めて寝直したら結果的にいつもより30分ほど寝坊してしまった。

慌てて準備をしてから朝食をとり、奥さんに駅まで送ってもらっうといつもの電車に乗ることができた。
途中の電車の中ではほぼずっと文庫を読んでいった。

なんだかんだで結構しんどい状態が続いていているので疲れもたまる。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、その後は適当に就寝。

September 05, 2014

本日の体重(14/9/5)

本日の体重:80.0kg(参考値:前回から+0.3kg)

やや増加。
ま、昨夜は飲み会になってしまったし、ある程度は仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

ちょっとむらは有ったけ全体的に忙しめでばたばたしてしまった。

夜は急遽インターンで来ている学生との懇親会ということになったので早めに会社を出る。
それでも、忙しくて打ち合わせが色々入っていたのでちょっと遅刻してしまった。

中華料理を食べながら結構話をし、ビールを飲んでから帰宅。

帰宅後は適当にテレビを観たり猫sの相手をしたりしてからシャワーを浴びて就寝。

…したと思ったらどの猫かわからないが電話機を置いてありあたりの物を一気に落とした音で目を覚まされてしまった。
ということで中途半端な時間に片付けをしてから就寝。

September 04, 2014

本日の体重(14/9/4)

本日の体重:79.7kg(参考値:前回から-0.3kg)

若干の減少。
ま、これから徐々にまた減らして行くしかないな。

起きたらキッチンのマットに猫チッチをされているのを発見。その処理をしてから朝の準備、朝食を済ませ、あとは猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中は品川駅の本屋で買った文庫をずっと読んでいた。

出社後は色々あって忙しい。
一日不在にしていたのでメールの処理も大変だったが、その他やるべきことが次々と降り掛かって来て結構大変。

夕方から出張。
電車を乗り継ぎ栄まで行き、出張先でイタリア側と電話会議。

それなりに実りのある打ち合わせができた。

夜8時前になに先方を出て帰宅。
涼しかったので栄から千種までは歩き、そのあと電車、バスを乗り継いで帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは適当に本を読んだりしてから風呂に入り、その後はまた少し本を読んでから就寝。

September 03, 2014

本日の体重(14/9/3)

本日の体重:80.0kg(参考値:前回から+0.75kg)

昨日の参考値からでも0.75kg、一昨日の出張前からは2.1kgという大幅増。
ま、これから再び落として行くしかないな。

昨日の朝は寝たり起きたりを繰り返し6時半に起床。

起きた後は大浴場で朝風呂に入り、その後朝食。
バイキングなのでちょっと食べ過ぎてしまったが、野菜中心で一応バランスはとった感じ。

その後、朝の準備をしてから再び朝風呂に入ってから準備をしてホテルをチェックアウト。

歩いて宝町駅まで行き、そこから地下鉄で大門まで移動。
大門駅からは歩いて増上寺方面へ行き、その隣のホテルへ。

そこで開催されるルネサスのデベロッパーズ・カンファレンス(DEVCON)に参加。

朝からびっしりと基調講演やセミナーを聴いていく。

昼はホテル内の和食処で取引先が用意してくれた昼食を頂き、午後もびっしりとセミナーに参加。

夜は懇親会に出席後、品川駅までタクシーで送ってもらってから新幹線にのり帰宅。
品川では新幹線の時間まで少しあったので本屋に寄ったらずっと探していた本を買えたのはラッキーだった。

新幹線、電車、バスを乗り継いで10時半頃に帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしたり、買った本を読んだりしてからシャワーを浴び、適当に就寝。

September 02, 2014

本日の体重(14/9/2)

本日の体重:79.25kg(参考値:前回から+1.35kg)
体脂肪率:不明(前回から±?%)

ホテルの大浴場の体重計での測定値なんで参考値ですが増加気味なのは確か。
昨夜は珍しく炭水化物を食べたのと、移動時間は長めだったけど運動量自体は少ないからこんなところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床したら猫のバカチッチがダイニングにされているのを発見し、その始末で10分ほど使ってしまったのでやや慌てて朝の準備、朝食にしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

とりあえずいつもの電車に乗ることはでき、いつもどおりの時間に会社に到着。

出社後はいろいろあって神経も使うし忙しくてばたばた。

夜はいつもよりやや早目に会社を出て移動開始。

まずは近くのアピタで寿司のパックを買ってから電車にのり名古屋駅へ。
名古屋駅から新幹線に乗って東京まで行き、そこから京葉線で八丁堀までいってホテルにチェックイン。
ホテルに着いたら温泉ににつかって身体をほぐしてからいつのまにか就寝。

September 01, 2014

本日の体重(14/9/1)

昨日から微妙に減少し、ようやく78kgを割ってくれました。
いい感じだけど、今夜は出張先に行って泊まりで、今夜から明日の夕食まで外食が続くからまた増えてしまうだろうな…。

昨日のあさは7時半頃に起床し、8時頃までゆっくり朝風呂。

その後、朝の準備、朝食を済ませ、11時過ぎまでテレビを観たり猫sの相手をしたり。

11時過ぎに夫婦で家を出て、少し前に守山の志段味にできた元町珈琲
へ行ってランチ。
野菜が欲しかったのでミックスサンドを選んだが、つけ合わせに出て来たフライドポテトが多くてかなりお腹が一杯になった。

その後、近くのダイソーで買い物をしてから農協のグリーンセンターへ行き、お榊とぶどうを買って私の実家へ。
実家で少し母とお茶をしてから帰宅。

古新聞をまとめて近くのホームセンターの古紙回収ボックスへ出しに行き、その後数件車で本屋を回るが目的の本は買えずに帰宅。

その後は本を読んだりしながらごろごろ。

軽めの夕食を摂ってからは少し掃除を手伝い、あとはテレビを観たり猫sの相手をしたり。

後は適当な時間に風呂に入り、少し布団を多めにして就寝。

August 31, 2014

本日の体重(14/8/31)

本日の体重:78.2kg(前回から±0.0kg)

昨日の朝は平日と同じ5時半過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、外出する奥さんを駅まで送って行く。

本当は私も一緒に行く予定だったが先日からの夏バテでちょっと外出に耐えられないと思い断念。
奥さんだけ送り出してから車で実家へ行き母のご機嫌伺い。

帰宅してから、まずは二台ある空気清浄機のフィルターを掃除し、リビングと和室に掃除機がけだけしてから本を読みつつ昼寝。
あらかじめ掃除した畳の感触もよく、布団を敷かずに直接畳の上に寝転び、ぐっすり寝ることができた。

気が付くと昼飯時だったので寿がきやの冷やし中華(冷やしラーメン)を作って食べる。
豚しゃぶ、紫キャベツ、レタス、サラダほうれん草をトッピングし、たっぷりのマヨネーズと芥子で和えていただいたが実に美味しかった。
チープだけど愛知県民の夏の冷やし麺といえばやはりこれだよな。

昼食後、しばらくテレビを観たりしてお腹を落ち着け、その後は再び昼寝。

天気もよくからっとさわやかで、暑くもなく寒くもないという昼寝には最高の気候。
とてもよく寝ることができた。

3時過ぎに一度トイレで目を覚ました意外はひたすら寝る。
気が付いたら5時半を過ぎており、ようやく起床。

非常によく眠ったが、おかげでかなりすっきりした感じ。

寝てばかりというのもなんなんで近所のホームセンターの古紙回収ボックスに雑ガミなどを出してから本屋、電器屋を周りリビングの電球の替えを購入したり。

帰宅後、電球を交換してから夕食の準備。
夕食も寿がきやの冷やし中華(冷やしラーメン)

また豚しゃぶ、紫キャベツ、サラダほうれん草、そして今度はわかめをトッピングし、またたっぷりのマヨネーズと芥子で和えていただいたが、やはりなかなか美味しかった。

その後、テレビを観たりしていたら奥さんが帰宅し、その後もテレビを観たり猫sの相手をしたり、本を読んだり。

あとは適当に風呂に入った後、今度は布団をしいてからしっかり就寝。