« August 31, 2014 - September 6, 2014 | トップページ | September 14, 2014 - September 20, 2014 »

September 13, 2014

本日の体重(14/9/13)

本日の体重:79.7kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:25.4%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや減少。
まだまだ減ってくれたいところだが、とりあえずこのまま徐々にでも落としていけばいいな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は怒濤の忙しさ。
資料作りや取引先との連絡、調整など。

午後は海外からの来客が有って打ち合わせ。

彼とは二週間に一度くらいの割合で電話会議をしているのだが、やはり直接会うと話が早い。
時間を延長して問題点についてこれからの進め方を合意できた。

その後は色々資料作りなどで結構忙しい。
結局いつもより一時間ほど遅めに会社を出て帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たりしてから風呂に入り就寝。
布団をしこうとしたらそらちゃんが押し入れの中で熟睡していたので、起こすのがしのびなかったため掛け布団と枕だけで畳の上で寝た。

09:41 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 12, 2014

本日の体重(14/9/12)

本日の体重:79.9kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:25.0%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日増えていた分が全て戻った訳ではありませんが、とりあえず減少してくれました。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出勤時は電車の中で爆睡。
それでも寝過ごすこともなく通常通りに駅で降りて会社へ到着。

出社後はそこそこ忙しい一日。
資料作りに頭を悩ませ、会議にも出て、急な来客も有ったり。

午後、珍しく母の携帯から私の携帯宛に電話が入ったので出ると、実家のお向かいの人から母が入院したという緊急連絡だった。
驚いて奥さんに連絡をとり、病院まで行ってもらったが、とりあえずそれほど問題は無かったようだが経過観察で数日入院となったという連絡があった。

すぐに戻らなくても問題ないようだったのでいつも通りの時間まで仕事をしてから帰宅。
会社をでる少し前まで雷が激しかったが、電車が数分遅れた程度でその他は問題なく帰ることができた。

帰宅後、母の様子を確認しつつ夕食をとり、あとは適当にテレビを観てから就寝。
シャワーを浴びようかと思ったが、なんかけだるかったのでそのまま就寝し、翌朝起きてからシャワーを浴びることにした。

06:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 11, 2014

本日の体重(14/9/11)

本日の体重:80.6kg(前回から+1.0kg)
体脂肪率:25.4%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

かなりの大幅増。
ま、昨夜は散々飲み食いしたので仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
置きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

電車の中ではほぼ爆睡。
それでも乗り過ごしたりはせず、無事に会社に到着。

出社後は色々重たい話があり、胃が痛くなってしまった。

夜は珍しく定時に会社を出る。
その足で栄まで行き、取引先の昔の担当者や、その関係で久々に高校時代の同級生会食。
結構話が盛り上がった。

それでも9時前に散会し、そこから千種駅まで歩いてから電車で帰宅。
時間も遅いしお酒も入っているので駅からはバスで帰った。

帰宅後は着替えた後、少しテレビを観てからシャワーを浴び、その後は適当に就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 10, 2014

本日の体重(14/9/10)

本日の体重:79.6kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:24.8%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

若干減少。
この調子でどんどん減らしていきたいところ。

昨日の朝はいつもの次男に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後は色々。
月曜に配属になった新入社員の世話をしつつ自分の業務。
主に調べものが多い一日だった。

その合間に打ち合わせがあったり、社外から問い合わせがあったり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは天気もいいのでスーパームーンを観ながら駅から家まで歩く。

帰宅後、夕食をとってから夫婦でまたお月見。
天気がよくて非常によく月が観えた。

その後は風呂に入り、少し晩酌をしてから就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 09, 2014

本日の体重(14/9/9)

本日の体重:80.0kg(参考値:前回から+0.4kg)
体脂肪率:25.1%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや増加。
昨日は運動量も少なかったせいだと思うけど、ちょっと増え過ぎ。
またがんばって減らしていかんとな…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。
駅までの途中、ゴミ捨て場でゴミ出しなど。

F1テレビ観戦で夜更かししたため眠く、そのため電車の中では爆睡。

出社後は色々。
昼に新入社員が配属になり、その世話をしつつ色々打ち合わせ。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りはいい天気になっていたので中秋の名月を観ながら帰ることができた。

帰宅後は軽めの夕食をとってから奥さんと一緒にお月見。
いい感じに月が観えて満足。

その後は少しデジカメで月を撮影したりしてから風呂に入り就寝…しようとしたら猫チッチをされたバスタオルで気が付かずに体を拭いてしまったのでもう一度体を洗ってから就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 08, 2014

本日の体重(14/9/8)

本日の体重:79.6kg(参考値:前回から±0.0kg)
体脂肪率:25.8%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨夜はF1イタリアGP決勝をテレビ観戦しながら晩酌していた割には増えておらずほっとしています。

昨日の朝は7時半頃に目が覚めてからしばらくごろごろし、なんとか8時半頃に布団を出て起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、しばらくテレビを観てから町内の自主防災会の集まりに出て昼前に終了して帰宅。

帰宅後昼食。
土鍋で炊いたご飯が非常に美味しかった。
ご飯の他は漬け物、納豆、味噌汁といった程度だったが、これがまた食が進み非常に満足。

昼食後、少しテレビを観てから夫婦でいつもの整体院へ。
そこで体をメンテナンスしてもらってからホームセンター巡り。

結婚以来使っている風呂の椅子と洗面器がいいかげんぼろぼろになっていたので適当なものを物色。
結局、家具屋で買ったが、そこそこいいものを買うことができた。

その後、農協のグリーンセンターに寄ってから帰宅。
途中、お茶をして一服したこともありちょっと遅めになってしまった。

帰宅後、奥さんを家に置き私だけで実家へ行き母のご機嫌伺い。

それが済んでから帰宅し、あとは少しごろごろしたり。
軽めの夕食後、掃除を手伝ってからテレビを観たりしてから少し仮眠。

11時少し前に起こしてもらい、風呂に入ってから晩酌しつつF1イタリアGPの決勝をテレビ観戦。

観戦終了後、もう一度軽く風呂につかってから就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 07, 2014

本日の体重(14/9/7)

本日の体重:79.6kg(参考値:前回から±0.0kg)
体脂肪率:25.7%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
ま、昨夜は晩酌しているので増えていないだけましかな。

昨日の朝は7時半頃に目覚めてからしばらく二度寝、三度寝。

8時半頃に布団から出て朝の準備、朝食を済ませ、しばらく本を読んだりテレビを観たり、あとは猫sの相手をしたり。

11時過ぎに夫婦で車でおでかけ。

まずはCoCo壱番屋へ行って昼食を食べる。
季節限定の根菜と鶏の和風カレーというのを頂いたが、くどくなくて結構私好みだった。

その後、農協のグリーンセンター、ジャンボエンチョーで買い物をしてから帰宅。

帰宅後は1時間半ほど家中の掃除機掛けをして汗だくになったのでシャワーを浴びてからしばらくテレビを観たりとごろごろ。

4時頃に車で私の実家へ行きははのご機嫌伺い。
我々夫婦、母の三人でお茶をしながらフルーツを食べたり。

母が眠たがりだしたので辞去し、アピタで少し風呂の椅子などを観てから帰宅。

その後、歩いて段ボールをジャンボエンチョーの古紙回収ボックスへ持って行ってからアピタと本屋で買い物をし、帰宅する最中に雨が降り出したので慌てて家に戻ったらほとんど濡れることがなかった。

帰宅後は適当に本を読んだりテレビを観たり。
猫sの相手もしつつごろごろ。

軽めの夕食をとってから、少しリビングのカーペットにころころをかけてから、床の間に飾ってある額装した手ぬぐいを秋の装いに変更。
あとはテレビを観たり猫sの相手をしたりとごろごろ。

夜中にF1イタリアGPの予選をテレビ観戦しながら晩酌をし、その後は就寝。

09:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック