« September 7, 2014 - September 13, 2014 | トップページ | September 21, 2014 - September 27, 2014 »

September 20, 2014

本日の体重(14/9/20)

本日の体重:80.2kg(前回から+1.0kg)
体脂肪率:25.4%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨夜は飲み会だったのである程度増えたのは仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はなかなか急がしい一日。
午前中はまだ余裕が有ったが、午後はちょっと怒濤。

夕方から夜まで欧州とつないで電話会議を行い、それが終了後自席に戻ると結構重いメールが来ていたのでなんとか処理をしてから会社を出る。

こちらのお店で部署の新人歓迎会が開催されているので遅れて参加。

結構飲み食いしてから二次会へ行き、また飲み食い。
最後は鮭茶漬けで締めてから終電一本前の電車で帰宅。

帰りがかなり遅かったので駅までには奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後はシャワーを浴び、猫sをなでまくってから就寝。

10:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 19, 2014

本日の体重(14/9/19)

本日の体重:79.2kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:25.6%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少したけど、ま、誤差の範囲内。増えていないだけましという感じ。

昨日の朝は寝坊することもなくいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中はそこそこ寝ていったが、特に寝過ごすこともなく、いつも通りの時間に会社に到着。

出社後は色々。
なんだかんだで忙しく、神経を使うことも多くてかなり疲れる。

夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出たが、非常に疲労感が強くてたまらなかった。

ということで駅からはバスで帰宅。

帰宅後は軽めの夕食のあと、猫sの相手をしていやしてもらってから風呂に入り、あとは適当にテレビを観てから就寝。

06:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 18, 2014

本日の体重(14/9/18)

本日の体重:79.3kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:25.4%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からなんとか減少。
体の調子もなんかすっきりしないのが続いているけど、このまま落ちていってほしいものだ。

昨日の朝も3,40分寝坊。
…二日連続ってのはちょっとなぁ。

起きた後は大慌てで朝の準備を済ませ、朝食もそこそこに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

とりあえず、いつも電車には乗れたので会社には通常通りに到着。

出社後は色々。
前日の来客に関係した打ち合わせなど。
結構胃が痛くなることが続く。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰りは駅から歩こうとしたのだが、お腹の調子があまり良くなかったので途中までバスにしてそこから歩いて帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり本を読んだり。

適当なところで風呂に入ってから寝ようとしたところ、めごが甘えてきたのでテレビを観ながらしばらく相手。
その後はさすがに眠くなったので就寝。

06:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 17, 2014

本日の体重(14/9/17)

本日の体重:79.6kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:24.7%(前回から-1.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

おや、意外にも減少。
昨夜は取引先との会食だったが、コース料理で量も適当だったのが良かったかな。

昨日の朝は30分以上寝坊。
あわてて朝の準備を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

なんとかいつもの電車には乗れたので通常通りの時間に会社へ到着。

出社後は色々。
またまた重たい内容の打合せがあったり、来客があったり。

夕方、取引先との会食が急遽決定。
部長のお供ではあるが、現在一緒に仕事をしている相手なので渋々同行。

会場は名古屋駅から少し歩いたところにあるhttp://r.gnavi.co.jp/n241022/


「銀座」と銘打たれているが、本店が銀座にあるわけではなく、なんでも店のオーナーが昔銀座にあったジャズ喫茶「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E5%BA%A7ACB」のオーナーと知り合いで、喫茶を閉めたあとにその名前を残して欲しいと頼まれて名古屋の店の名前にしたとのこと。

先方はイタリア人二名と日本人二名の計四人。
刺身や肉料理、サラダ、フォアグラ、お寿司といったものを頂いた。

デザートも食べたところで散会し帰宅。
家には10時半頃に到着した。

帰宅後は適当に風呂に入ってから就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 16, 2014

本日の体重(14/9/16)

本日の体重:80.2kg(前回から+1.1kg)
体脂肪率:26.4%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

大幅に増えてしまいました。
うーん、昨日は特に食べ過ぎたわけではないんだがなぁ…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

世間一般は休日のため、電車はかなりすいていたのでぐっすりと寝て行くことができた。

出社後は色々。

ここしばらく直面している重たい内容の打合せがあったり、関連して資料作りがあったり。

それでも、休日のため外部から電話が入ることもなく、結構静かな一日。
おかげでいつもよりもちょっと早めに会社を出ることができた。

帰宅時も比較的電車がすいており、のんびりと帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入って体をほぐしてから就寝。

06:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 15, 2014

本日の体重(14/9/15)

本日の体重:79.1kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:26.0%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

まぁ昨日からほぼ変化無し。
とりあえず、増えていないからいいとするしかないな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてからしばらくテレビをみたりしてごろごろ。

昼前に夫婦で外出し、前々から気になっていたカフェ
http://www.zakka1999.com
でランチと雑貨の買い物など。

その後はいつもの農協グリーンセンターで買い物をしてから帰宅。

帰宅後はひたすら掃除。
汗だくになりながら家中に掃除機をかけ、一気に片付けたら非常に爽快な気分。

その後、しばらくまったり休み、ゆうがたになってから外出する奥さんを駅まで送ってから実家へ。

実家のガレージで車を洗い、あとは実家の風呂掃除など。

その後帰宅し、夕食の準備。
土鍋でご飯を炊き、あとは汁を作ったりサラダを作ったり。

晩酌をしつつ夕食を食べ、あとはテレビを観て奥さんの帰りを待つ。

奥さんが帰宅後は適当にテレビを観てからシャワーを浴びてから就寝。

ま、のんびりした一日だったな。

06:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 14, 2014

本日の体重(14/9/14)

本日の体重:79.2kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:25.4%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや減少。
ま、夕方に少しお酒は飲んだけど、夕食自体は軽かったからかな。

昨日の朝は8時頃に目が覚めたので朝風呂に入り、畳の上で寝てやや固まった体をほぐしてから朝の準備、朝食。

その後、10時過ぎに家を出てまず姉を拾い、その足で病院へ行って母の退院手続き。

姉は一旦撤収し、我々夫婦と母の三人で実家へ。
実家では母が入院する原因となった電子レンジを見ると完全に壊れていたので新しい物を買うことに決定。

コンビニで買って来た弁当で昼食後、エディオンへ行ったらちょうどいいものがお買い得価格で出ていたので即決して購入。
ついでに壊れた電子レンジは引き取ってもらった。

実家へ戻り、新しい電子レンジを設置してしばらくすると姉がやって来たので一緒にお茶をしたり。

適当なところで帰宅し、電子レンジの段ボール箱をホームセンターの古紙回収ボックスへ入れにいったり、ついでにアピタで焼き鳥を買って来たり。

夕方からは、開幕した新カテゴリフォーミュラのFormura Eをテレビ観戦。
買って来た焼き鳥とビールを頂きながら楽しむ。

なかなか面白かったが、最終周回の最後の最後でトップ争いしていた二台が接触してリタイア、ってのにはあぜんとした。

その後、少ししてから軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり、掃除を手伝ったりし、適当に風呂に入ってから就寝。

10:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック