« September 14, 2014 - September 20, 2014 | トップページ | September 28, 2014 - October 4, 2014 »

September 27, 2014

本日の体重(14/9/27)

本日の体重:80.5kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:25.3%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーん、大幅増。
機能はちょっと食べ過ぎたかなぁ。

昨日は有休をとっていたので朝はゆっくり目に起床。
というかいつもの時間に一旦起きた後二度寝したら8時過ぎまで全く気が付かずに寝込んでいた。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんを車で空港まで送りに行く。
奥さんは昨日から二泊三日で旅行。今回で奥さんは全都道府県への旅行をできたことになります。

奥さんを見送ってから車で栄に行き、松坂屋で開催されている大北海道物産展でラーメンを食べたり、少し買い物をしたりしてから帰宅。

帰宅後、猫sの相手をしてから古新聞をホームセンターの古紙回収ボックスへもっていったり。

その後、少し掃除をしてからのんびり本を読んだり録りためてあったテレビを観たり。

夜は奥さんが作り置きしておいてくれたおでんで夕食をとり、あとは猫sと遊んだり本を読んだりしてから風呂に入り、適当に就寝。

09:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 26, 2014

本日の体重(14/9/26)

本日の体重:79.8kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:25.9%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少。
誤差の範囲内ですが減ってくれたのはいい感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床したが、出張で取引先直行なので時間に余裕があるため二度寝。
一時間ほど寝てから朝風呂を浴び、朝食をとってからのんびり家を出る。

駅までは奥さんに送ってもらい、電車で千種まで。
本当はそこから栄まで地下鉄なんだけど、東山線が名古屋駅水没(!)のため運休になっていたので歩いて栄まで出る。

時間には余裕を持っていたのでちょうどいい時間に先方に到着。
色々打ち合わせをしてから先方を辞去して会社へ向かう。

会社で昼食をとろうと思っていたけど時間が押してしまったので方針転換。
途中、金山駅の蕎麦屋で昼食を食べてから会社へ向かう。

出社後は色々。

午後は打ち合わせがいくつも重なった事もあって結構忙しい。

夜はそれでもやや遅めという時間程度で会社を出て帰宅。

やや遅かったので駅からはバスで帰り、帰宅後は軽めの夕食をとってからテレビを観たり。
あとは風呂に入ってから就寝。

08:54 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 25, 2014

本日の体重(14/9/25)

本日の体重:80.0kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:25.3%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。
なんとか連続増加が減少に転じてくれました。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出社後は色々。
結構なんだかんだで神経を使う事が多く、気疲れ。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
雨が降ったり止んだりしていたが、幸いタイミングが良かったので傘をささずに帰ることができた。

帰宅時、自宅の近くまできたらパトカーがいきなりたくさんやって来て停まり、警官が近くの団地の方へ向かって行ったがいったい何があったのだろうか?
あとでニュースを見ても何もないのでたいした事はなかったのかな。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとは猫sと戯れたりテレビを観たり。

その後は適当に就寝。

07:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 24, 2014

本日の体重(14/9/24)

本日の体重:80.2kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:25.2%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙だけど連続して増加。
うーん、昨日は特に増えるようなことはしてなかったんだがなぁ。

昨日は世間一般は秋分の日で休日だけど、私にとってはいつもの一日。
ということで朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

休日ダイヤなので乗り継ぎがいつもと違い、おかげでかえって早めに会社に到着。

出社後は色々。
結構やることが次々と出て来て面倒なことに。

早めに帰ろうと思っていたが、夕方に入って来た電話のおかげで夜はまたちょっとばたばたしてしまい、結局大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

いい気候になったので、駅からは歩いて家まで帰る。

帰宅後は軽めの夕食のあと、ちょっとだけ掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 23, 2014

本日の体重(14/9/23)

本日の体重:80.1kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:25.0%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

誤差の範囲内だけど昨日からやや増加。
ま、これから減らしていくしかないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
出勤時は特に何事もなく、これまたいつも通りに会社へ到着。

出社後は色々。
なんだかんだと神経を使い、またそこそこ忙しくて疲れる。

それでも夜は若干早めに会社を出て帰宅。
さわやかな季節になったので駅から家まで歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食の後、掃除を手伝ってからテレビを観たり猫sの相手をしたり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。
ま、特に何事も無いごく普通の一日だった。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 22, 2014

本日の体重(14/9/22)

本日の体重:80.0kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:25.5%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅増。
ま、昨夜はF1のテレビ観戦をしながら晩酌していたので、ある程度は仕方ないでしょう。

昨日の朝は8時前に起床し、朝風呂をあびてから朝の準備、朝食を済ませ、しばらくテレビを観たりしつつのんびり。

10時過ぎに用意をして外出。
まずは美容院へ行く奥さんを駅まで送って行き、私はその足で整体院へ。

そこで体を少しメンテナンスしてから農協へ行き今年の新米を少し高級。

昼食は急に食べたくなったので、その足で中華料理店 金龍へ行って台湾ラーメンを食べる。

その後は一旦帰宅し、猫どもの相手をしつつ家中の掃除をしてからテレビを観たり。

3時前に実家へ行き母のご機嫌伺い。
母が無くしたと言っていた杖を近所のスーパーへ取りに行ったり。

適当に帰宅してからのんびりしていると奥さんから連絡があったので駅まで迎えに行く。
あとは家に戻ってから少しウォーキングがてら近所のダイソーまで買い物に行ったり。

帰宅後はテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから軽めの夕食をとり、あとはまたテレビを観たり本を読んだり。

夜中のF1に備えて少し仮眠をしてから風呂に入り、あとは晩酌しつつF1シンガポールGPをテレビ観戦。
可夢偉は残念だったが、レース自体は途中は退屈な時間があったものの、最後の方で結構盛り上がる。

観戦終了後は早々に就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 21, 2014

本日の体重(14/9/21)

本日の体重:79.6kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:25.6%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや減少。
ま、昨日は夜中に多少晩酌したけど、昼間にそこそこ体を動かしたからかな。

夜中に足がつってしまい何度も目が覚め、なかなか寝付けずにそのままごろごろ。
おかげで朝はかなり眠い状態だったので全然布団から出られなかった。

それでも9時過ぎになんとか布団から出て起床。

起きた後は朝の準備、朝食をなんとか済ませ、ちょっとしてから準備をして実家へ。

実家で母を拾ってからお墓参り。
台風の影響が出る前にお彼岸のお参りを済ませようとした人が多いのか、結構墓地は混雑していた。

墓参り終了後、途中でおはぎをかってからサガミで昼食を食べて戻る。

実家で少しお茶をしたら母がすごく眠がりだしたので帰宅。

帰宅後、接種したカロリーを消費しようと家中に掃除機がけをしたり、終わってからちょっとウォーキングにいったり。

家に戻ってからはごろごろしたりテレビを観たり。

ピザとサラダで夕食をとり、あとはまたテレビを観たり、猫sの相手をしたり。
アオイホノオに出て来たネタを奥様が一発で看過したのに驚いたり。

その後、適当に風呂に入ったあと、晩酌をしながらF1シンガポールGPの予選をテレビ観戦。

観戦終了後、猫sに少々翻弄されてから就寝。

09:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック