« January 12, 2014 - January 18, 2014 | トップページ

January 25, 2014

本日の体重(14/1/25)

やや減少。
昨日は夕食が野菜中心だったからかな。

昨日は有休をとっていたのでややゆっくり目に起床。
朝の準備、朝食をとってから予約してあった近所の眼科へ行き診察。
先日、眼鏡用の膜プリズムを処方してもらったのでその経過観察だったのだが、当面様子見ということになった。

意外に早く診察が終わったのであとはもうフリー。
ということで、体をほぐすために夫婦で温泉に行くことに。

途中、神領のカフェ珈琲屋Aura(アウラ)へ寄ってランチセットのサンドイッチで朝食。
ここは以前も来たことがあってサンドイッチが美味しいお店だと印象に残っていたのだが、家から距離が中途半端なためなかなか来る機会が無くご無沙汰していたが久々に食べれて満足。

その後、長久手のござらっせに行き、温泉と岩盤浴で体をほぐし、併設のあぐりん村で夕食用の野菜や肉を買ってから帰宅。

帰宅後、胡太郎を行きつけの動物病院へ連れて行き診察してもらったが、胡太郎の大甘えん坊さがスタッフさんに大受けだった。

家に戻ってから歩いて近くのダイソーへ行き、胡太郎たち用に小型の湯たんぽを買ったり。

家に戻ってから夕食。
野菜たっぷりの豚しゃぶ、非常に美味しかった。

その後はテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、やや早めの時間に就寝。

January 24, 2014

本日の体重(14/1/24)

起き抜けに胡太郎がやってきてかまえと言うので少し相手していたら5分ほど遅くなってしまった。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

寒かったためか肩こりが激しく、また腰にも痛みがきていたのでちょっとだけ早めに会社を出て帰宅。
寒かったので駅から歩くのはやめ、途中までバスで帰りそこから歩いた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、風呂に入ったり。
寝ようと思ったら石油ファンヒーターの灯油が切れていたので外へ出て給油してから改めて就寝。

January 23, 2014

本日の体重(14/1/23)

誤差の範囲内の変化。
ま、増えていないからいいか。

昨日もいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
起きるときにそらちゃんがかまってくれと鳴いたため、5分ほどかまっていたらちょっと時間がタイトになってしまった。

出社後は大体いつも通り。
ただ、気温が低いためか腰が痛みだし、それがちょっとしんどい。
椅子に座るときと立ち上がるときに注意しないとかなり痛む。

夕方にはそれもやや軽くなったのでいつもより少しだけ早い時間に会社を出て帰宅。

帰宅時はやはり寒いのと腰の調子がまだ微妙なので駅からはバスで帰った。

帰宅後は夕食をとり、あとは本を読んだり猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、腰を温めてから就寝。

January 22, 2014

本日の体重(14/1/22)

昨日からやや増加。
夕食が遅いのと、寒いのでウォーキングをしていないのが原因かな。

昨日もはいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに会いあつして奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
まぁ、判で押したような生活ですな。

なんか眠たかったので出勤中の電車の中では爆睡。
寝過ごさなかったのはよかったが、東海道線が若干遅れていたので会社に到着は5分ほど遅れてしまった。

問い合わせなどもあったが、社内外との調整が色々あった。

寒いのでウォーキングはやめて駅からバスで帰宅。でも最寄りバス停の一つ手前で降りて少しだけ歩いて帰った。

帰宅後、夕食をとったあとは猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、その後は早々に就寝。

January 21, 2014

本日の体重(14/1/21)

うーん、増えたまま減少傾向にはなかなかならんなぁ。

昨日は大寒ということもあり非常に寒い朝。
それでもいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

本当に寒く、駅で電車を待っている間がとても辛かった。

出社後はまぁいつも通り。
来期の予算編成について色々どたばたしていたが、まぁやれることはやったか。

その他は概ねいつも通り。

夜も大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
雨に降られたので駅からはバスにし、途中のコンビニで傘を買って帰宅。

帰宅後は奥さんが松坂屋でやっていた北海道物産展で買ったイワシのほっかむり寿司で夕食にしてから猫sの相手をしたり、本を読んだり。

その後は風呂に入って体を温め、湯冷めしないうちに就寝。

January 20, 2014

本日の体重(14/1/20)

なんという大幅増!
昨夜は遅めの時間までかなり飲み食いした上に、家に帰ってから喉が渇いて大量の水分をとった影響か…。

昨日の朝は8時頃に起床し、着替えをしてから守山の竜泉寺の湯へ行って朝風呂。
のんびり風呂に入ってから家に戻り、前日買っておいたパンでやや遅めの朝食を食べてから洗濯など。

昼前にいつもの整体院へ行って体のメンテナンス。
家に戻ると無性に眠たくなってきたのでそのまま和室の日向で猫sと一緒に丸まって昼寝をした。
非常に至福の一時でありました。

起きてから昼食を作って食べ、実家へ行って母のご機嫌伺いと風呂掃除など。

家に戻ってから少し掃除と頼まれ物のDVD作成。
で、DVDが焼き終わってから家を出て夜の会合へ。

バス、電車で名古屋駅に行き、時間までビジネスバッグを見ようとJR高島屋へ行くとなかなかお買い得の物を見つけることができた。

合流した奥さんもいいんじゃないかと言うので購入。
結構良い買い物ができた。

その後、駅近くの博多赤虎で友人たちと合流して爆食宴会。非常にたくさん食べたが、油が合わなかったのか途中でちょっとグロッキー気味になってしまった。

9時過ぎに散会し、私たち夫婦は電車とバスで帰宅。
帰宅後は留守番していた猫sのご機嫌取りや荷物の片付けなどをしてから風呂に入り、疲れたのでその後は早々に就寝。

January 19, 2014

本日の体重(14/1/19)

やや減少。
昨日は昼に食べ過ぎたが、夕食がその分少なく、早めの時間だったからよかったのかな。

昨日の朝は6時過ぎに一旦起床し、着替えてお茶を飲んでから外出する奥さんを駅まで車で送っていく。

家に戻ってからゆっくりと寝直していたら母から電話が有り、昼飯を用意したからということで実家に呼ばれる。
姉も呼ばれていたので久々に三人で昼食。

母が買って来た天丼とお好み焼きで、母が食べきれなかった分まで食べたのでかなり多め。
しかも味が濃くて結構きつかった。

その後、風呂を頂いてから実家を出て買い物へ。
ホームセンターをいくつかはしごして灯油や猫砂などを購入してから本屋によってから帰宅。

帰宅後、留守番していた猫sに餌をやったり、散らかされて土を掘っくり返されている鉢植えを片付け。
…結構疲れてしまった。

その後はゆっくりとテレビを観たり、猫sの相手をしたり、本を読んだりしてから夕食。

夕食は久々に自炊。
以前買って冷凍してあった秋刀魚の干物と葱を焼き、あとは汁代わりにおでんを少々。
葱が非常によくてなかなか美味しく頂けた。

あとはしばらくテレビを観てから就寝。