« September 21, 2014 - September 27, 2014 | トップページ | October 5, 2014 - October 11, 2014 »

October 04, 2014

本日の体重(14/10/4)

本日の体重:80.3kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:23.9%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや増加。
ま、昨日はあまり動かなかったからな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sにあいさつのあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後は色々。
なんだかんだでちょこちょこやることが出て意外と忙しい。

夕方、かなり胃の痛む打ち合わせを済ませ、いろいろやってから帰宅。
途中、電車が少し遅れて乗り継ぎにしっぱいしたため、ちょっと遅めの帰宅になってしまった。

帰宅後は夕食をとり、あとは猫sの相手をしたりテレビを観たりしてから風呂に入り、適当に就寝。

09:42 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 03, 2014

本日の体重(14/10/3)

本日の体重:80.0kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:24.9%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

なんとか増加傾向から減少に転じました。
このまままた落としていかんとな…。

昨日の朝はいつもの時間から20分以上寝坊して奥さんに起こされて起床。
うーん、なんか最近朝がすっきりしない。

とりあえず、いくつか習慣的にやっている事をすっ飛ばして朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
なんとかいつもの電車に乗れたので特に問題なく会社へ到着。

出社後は色々。
ちょっと気疲れが多い。

夕方、幸田にあるうちの会社の製作所へ出張。
打ち合わせが終わってからは直帰だったので、いつもより早く家に帰る事ができた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは軽く掃除を手伝ったり、猫sの相手をしたり。

その後は適当にテレビを観てから就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 02, 2014

本日の体重(14/10/2)

本日の体重:80.7kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:24.7%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーん、また増加。
がんばってまた減らさんといかんなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
色々あって午前中は急な会議に出たり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
途中、Twitterをみたら奥さんのツイートで猫sの一匹(そらちゃん)が脱走したことをしって非常に気にかかったが、なんとか家に帰って来たということがわかりほっとする。

帰りはやや早めだったので駅からは歩いて帰った。
帰宅後は特にそらちゃんをかまいながら軽めの夕食をとり、あとは適当に風呂。

その後、少し晩酌をしてから就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 01, 2014

本日の体重(14/10/1)

本日の体重:80.4kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:24.7%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。
ま、徐々にまた落としていくとしましょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出勤時も特に何も無く会社へ到着。

出社後は色々あってなんだか疲れる。
昼食もちょっとはずれを引いてしまったし、ちょっと気分は上がらないまま。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
途中、東海道線が若干遅れていたけど、ほぼ影響なく家に着く事ができた。

帰宅後は軽めの夕食をとり、適当にテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入って体をほぐし、あとは適当に就寝。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 30, 2014

本日の体重(14/9/30)

本日の体重:80.5kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:24.7%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅増。
昨日は夕食が遅めだったのと、ちょっと昼夜とも食べ過ぎたのが原因か。
今日からまた努力して減らさないといかんな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出社後は概ねいつも通り。
土曜に出社して休みの間のメールはある程度処理していたので、そちらの方は特に問題無し。

後は色々やる事が増えていたのでちょっとばたばた。

夜も大体いつも通りに会社を出て帰宅。
帰宅時、東海道線がちょっと遅れていたけど、特に問題なくそのまま帰宅。

帰宅後は作り置きのおでんで夕食にしてからテレビを観たり本を読んだり。
あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 29, 2014

本日の体重(14/9/29)

本日の体重:79.8kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:24.7%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に増加。
ま、誤差の範囲内だけど、これからがんばってへらしていかんとな。

昨日の朝は8時前に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませてから猫sのお世話と洗濯、庭への水やりなど。

あとはちょっとテレビを観てから掃除機がけ。
涼しいと思ったが、掃除機がけを始めると結構暑くなり汗だくになってしまった。

途中、猫の馬鹿チッチを発見。
その処理でかなり時間をとられる。

それでもなんとか昼頃には終了。
リンゴで軽めの昼食をとってからしばらくごろごろ。

実家の母から電話がかかってきたので車で実家へ行き母のご機嫌伺いなど。

適当に辞去してから帰宅し、猫sの世話をしてから歩いて近所の本屋へ行ったり。

家に戻ってから少し昼寝していると奥さんから連絡があったので夕方に駅まで車で迎えに行く。
奥さんと一緒に帰宅後、猫sの世話をしたりとのんびりしてから夕食を食べ、後はテレビを観たり猫sの相手をしたりといつもの日常。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

September 28, 2014

本日の体重(14/9/28)

本日の体重:79.7kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:25.2%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は8時前に起床し、朝風呂を浴びてから朝食。
その後、一旦実家へ行って母のご機嫌伺いをしてから家に戻り、猫sに挨拶のあと戸締まりして会社へ。

電車とバスを乗り継いで休日出勤。
用事を済ませてから近くの中華料理店で昼食をとって撤収。

本当は映画にでも行こうと思っていたが、観たいと思っていた映画がタイミングがあわなかったのであきらめ、名古屋駅周辺をぶらぶらしてから帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしたり、ごろごろ少し昼寝したり。

その後は作り置きのおでんで夕食にしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

09:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック