« October 19, 2014 - October 25, 2014 | トップページ | November 2, 2014 - November 8, 2014 »

November 01, 2014

本日の体重(14/11/1)

本日の体重:80.7kg(前回より-0.4kg)
体脂肪率:24.9%(前回より+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少し一昨日と同じまで戻りました。
ま、誤差の範囲内なのでこれからが正念場。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は特に何も問題なくいつも通りに出勤。

出社後は色々。
各種フォローもあったり、連絡事項があったり。

夜はいつもよりやや早めに会社を出て帰宅。
帰宅時、雨だったので駅からバスで帰ったが、途中近所のダイソーの閉店間際に滑り込み、そこで猫s用の首輪を購入。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは晩酌をしたり風呂に入ったり。
…風呂でいつのまにか寝こけてしまい、奥さんに夜中に怒られてから布団に入りあらためて就寝。

08:58 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 31, 2014

本日の体重(14/10/31)

本日の体重:81.1kg(前回より+0.4kg)
体脂肪率:24.2%(前回より-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から0.4kgの増加。
うーん、なかなか減少が続いてくれない。

ま、昨日は帰りが遅目でウォーキングができず、また遅目の夕食の割にそこそこ食べてしまったのが原因だろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
若干家を出るのが遅れたが、いつもの電車に乗るには全く問題はなかった。

出勤時も特に何もなく、いつも通りに会社に到着。

出社後は色々。
午後から資料作りをしていたが、興が乗ってしまいずっと集中してやっていたので終わったらどっと疲れた。

時間もやや遅くなっていたのでできた資料を関係者にメールで展開ししてから帰宅。
帰りはやや遅くなったので駅からのウォーキングはせずバスで帰った。

帰宅後、夕食をとってからは猫sの相手をしたり本を読んだりしてから風呂に入り、あとは適当にテレビを見てから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 30, 2014

本日の体重(14/10/30)

本日の体重:80.7kg(前回より-0.2kg)
体脂肪率:25.2%(前回より-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや減少。
誤差の範囲内だけど増えていないだけましかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと、奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなし。

出社後は色々。
とりあえず、主に社内外との調整が主だったが、色々やることがあって結構疲れた。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
前日とちがい、風が吹いていない分、体感温度はずっと高くて暖かかった。

帰宅後は軽めの夕食のあと、掃除を少し手伝ってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 29, 2014

本日の体重(14/10/29)

本日の体重:80.9kg(前回より-0.8kg)
体脂肪率:25.9%(前回より+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや減少。
昨日の激増分には届きませんが、このまま減少を続けていきたいところです。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
夕方に行く予定だった出張がキャンセルになり、早く帰れる見込みが不意になったのがちょっとあったくらい。

夜はやや早めの時間に会社を出て帰宅。
帰りは風が冷たく、また結構吹いていたのでかなり寒い。
それでも駅からは歩いて帰ったが、歩いていくうちに体が温まったのでなんとかなった。

帰宅後、軽めの夕食をとってから掃除を少し手伝い、あとは猫sの相手をしたり本を読んだりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 28, 2014

本日の体重(14/10/28)

本日の体重:81.7kg(前回より+1.3kg)
体脂肪率:25.0%(前回より-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅増。
なんでこんなに増えたかわからんけど、これからまた頑張って減らすしかないってことだわなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤中は特に何もなく無事に会社に到着。
電車の中では途中から爆睡していった。

出社後は色々。
特に波乱はなかったがなんか妙に疲労感が残ってしまった。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
風が非常に冷たくて強く、気温が下がって一気に晩秋という感じに。
…急に変わりすぎ。妙な疲労感もこのせいかも。

帰りは奥さんに頼まれ、コンビニでおでんを少し買ってから帰宅。

帰宅後は買ってきたおでんなどで夕食にしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 27, 2014

本日の体重(14/10/27)

本日の体重:80.4kg(前回より-0.2kg)
体脂肪率:25.4%(前回より+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から若干の減少。
ま、増えていないからよしとするか。

昨日の朝は7時半過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから10時すぎに奥さんに送ってもらっていつもの整体へ。

体のメンテナンス後、農協にある喫茶店で昼食にしてから電車で栄に出て中日文化センターで宇宙創生についての
講義を受ける。

その後、ちょっと栄と大須の電気街を回ってからまた栄経由で千種まで歩き、そこから電車で帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとってから掃除を少し手伝い、あとはテレビを見たり猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、その合間にMacBookProのOSをYosemiteにアップデート。

とりあえずアップデートが成功したところで就寝。

06:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 26, 2014

本日の体重(14/10/26)

本日の体重:80.6kg(前回より-0.1kg)
体脂肪率:24.9%(前回より+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

若干の減少…といっても誤差の範囲内ですな。
ま、増えていないだけ良かったか。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝風呂。
その後、軽めの朝食をとり、9時半過ぎに車ででかける。

守山のジェームズへ行って先日注文したバックカメラの取り付け作業。
元々ついていたのが故障してまともに映らなくなったので交換に出したのだが、作業完了まで二時間くらいかかるというので近くのイオンへ行ってそこの本屋でしばらく立ち読みなど。

それにも飽きたので近所を散歩してからお店に戻り、そこの休憩所でしばらく本を読んでいたら昼過ぎに作業完了。
車を受け取って帰宅し、その後すぐに奥さんと一緒に私の実家へ。

実家で母と一緒に鍋で昼食。
ちょっと食べ過ぎてしまった。

食後適当に帰宅。

帰宅後は少し前に破れ、ガムテープで補修してあった網戸の修理をする。
ちょっと網が足りなくなったので慌てて近所のホームセンターへ買いにいったり。

その合間にiPhone6のOSをiOS8.1にアップデート。

作業後、腹ごなしのため近くの本屋に散歩がてら歩いて行ったり。

家に戻ってからは少しテレビを観たりしているうちに夕食の時間になったので土鍋で炊いたご飯と先日福岡で買って来た稚加榮の明太子を頂く。

その後はまたテレビを観たりしてから風呂に入り、適当な時間に就寝。

09:07 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック