« October 26, 2014 - November 1, 2014 | トップページ | November 9, 2014 - November 15, 2014 »

November 08, 2014

本日の体重(14/11/8)

本日の体重:81.3kg(前回より+0.8kg)
体脂肪率:24.9%(前回より-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日は昼夜とも取引先との会食で食べたから増えたのは仕方ない。
また減らすしかないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食をすませ猫sに挨拶のあと、奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後、昼までは普通に仕事。

昼からは出張。
まずは会社から取引先の車に同乗して日進へ行き、ステーキのあさくまの本店で昼食。

ステーキのあさくま自体、十年以上ぶりだなぁ。

昼食後、予定より若干遅れて出張先に到着。
工場の視察だったが、立ちっぱなしの時間が多く、結構疲れた。

その後、やはり取引先の車で栄まで。

高岳駅近くのいもんちゅ母屋で会食。
珍しいことにこのお店では足湯を楽しみながら飲むことができるので、足の疲れをとってから飲むことができて満足。

適当なところで散会し、千種駅まで歩いてから電車で帰宅。

帰宅後は適当に風呂に入ってから就寝。

11:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 07, 2014

本日の体重(14/11/7)

本日の体重:80.9kg(前回より+0.8kg)
体脂肪率:24.5%(前回より-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに増加。
昨日は帰りが遅い割に夕食をしっかり食べたからそのせいだろう。

また今日からがんばらねば。(って、最近、このパターンが多いな)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時にも特筆することはなく通常通りに出勤。

出社後は色々。
それほど特筆することはなく、夕方は二週間ごとにやっている取引先の欧州拠点との電話会議のため出張し、栄にある先方の拠点まで移動。

あちらのサマータイムが終わったので前回よりちょっと遅めに開始。
色々あったが、とりあえずなんとか終了したら8時半頃になっていた。

うーん、予算次第だが、来年は最低一回は海外出張がありそうだ。

出張終了後は栄から千種まで歩いて移動し、そこから電車で帰宅。
遅い時間だったので駅からはバスで帰宅し、その時間の割にはしっかりと夕食をとってから風呂に入り、あとは適当にテレビを観てから就寝。

…のはずだったが、風呂に入ろうとしたら洗濯物入れに猫のバカチッチ(おそらく胡太郎の)をみつけたのでその時間に洗濯をする羽目に。
バカ猫...(ノД`)

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 06, 2014

本日の体重(14/11/6)

本日の体重:80.1kg(前回より-0.4kg)
体脂肪率:24.9%(前回より-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から若干の減少。
昨夜は夕食が遅めだったけど、かなり軽くしたのがよかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
昨日は寝坊しなかったから結構余裕で出勤。

途中、音楽を聴いていたら乗り過ごしそうなったりしたけど、とりあえず問題なく会社に到着。

出社後は色々。
問題もあったが、とりあえず大きなことにはならずに収束。

夜はかなり早めに会社を出て、刈谷駅近くのホールで開催される会社の課長会主催の松木安太郎氏の講演会を聴講。
なかなか面白く、また示唆に富むいい講演だった。

講演終了後、駅から電車に乗って帰宅。
やや遅めだったので駅からはバスで帰った。

帰宅後、軽めの夕食をとってから本を読んだり。
その後、適当なところで風呂に入ってから就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 05, 2014

本日の体重(14/11/5)

本日の体重:80.5kg(前回より-0.4kg)
体脂肪率:25.2%(前回より+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から若干の減少。
ま、昨日は激増していたので、この程度ではまだまだです。

昨日の朝は30分近く寝坊して奥さんに起こされて起床。

慌てて朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
なんとかいつも通りの電車に乗ることができた。

ということでいつも通りの時間に会社へ到着。
というか、音楽を聴きながらいったら歩きのテンポがよくていつもより若干早めに着くことができた。

昼間はそれなりだが特筆することは無く、淡々とした1日。

夜は若干早めに会社を出て帰宅。
途中、金山の成城石井に寄り、前日夜にF1観ながら食べてしまった奥さんの割れ煎の代わりに良さげな煎餅を買っていく。

駅からは歩いて帰り、帰宅後は軽めの夕食を食べてから掃除を手伝い、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 04, 2014

本日の体重(14/11/4)

本日の体重:80.9kg(前回より+1.4kg)
体脂肪率:25.0%(前回より+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅増。
昨日は昼にがっつり食べ過ぎたし、夜もF1観ながら晩酌してすぐに寝たからこんなところだろう。

また今日から頑張って減らさねば。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
世間一般は休日なのでいつもとダイヤが違い、そのおかげでかえっていつもより早めに会社に到着。

出社後は色々。
午前中は社有車で取引先に出張。

帰りがちょうど昼だったので帰社途中にある喫茶店で昼食にしたが、かなり盛りが多くてたっぷり。
お腹がいっぱいになってしまった。

帰社後はミーティングに出たり、出張時の議事録を作ったり。

夜はいつもより早めの時間に会社を出て帰宅。
駅から家までは歩いて帰る。

帰宅後、軽めの夕食をとり、掃除を手伝ってからF1USGPの放映を観ながら晩酌。
その後は風呂に入ってから就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 03, 2014

本日の体重(14/11/3)

本日の体重:79.5kg(前回より-0.6kg)
体脂肪率:24.7%(前回より+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少。
やはり平日に比べて土日は夕食の時間が早いので減りやすいという感じ。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから実家へ行って母のご機嫌伺い。

そこで母が焼いたケーキをもらったので帰宅後夫婦でそれをいただいてから外出準備。

夫婦一緒に10時過ぎに家を出て、バスと電車を乗り継いで刈谷まで。
刈谷駅近くの四季亭の中華でランチを食べてからデンソーへ行ってアイディアコンテスト夢卵を見学。
色々あって面白かった。

審査にも参加してから外に出ていた屋台を軽く見ていたら突然の大雨。
雨宿りをしつつピザを食べてから駅まで走ろうと思ったら子供用サイズだがカッパを配っていたのでそれを羽織って駅まで歩く。
サイズが合わないとはいえ、雨をしのぐには十分だったので非常に助かった。

そのまま帰宅するとF1USGPの予選放映時間に間に合ったので、ちょっと焼酎をひっかけながらテレビ観戦。
その後、軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり猫sの相手をしたり。

風呂に入ってから寝ていたら、なにやら猫がやっている音が…。
気になって見たら胡太郎がまたバカチッチをやっているのをみつけたのでその始末でちょっとひと騒動。

なんとか片付けてから就寝。
…ふぅ。困ったものだ。

06:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 02, 2014

本日の体重(14/11/2)

本日の体重:80.1kg(前回より-0.6kg)
体脂肪率:24.6%(前回より-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は6時頃に一旦起き、寝直したら一気に8時になっていたので慌てて起床。
起きた後は急いで朝の準備、朝食を済ませてから雨の中を歩いて近所の中学校へ。

中学校ではこのあたりの町内会合同で開催の防災の集いに参加。
避難所運営ゲームというのをやったがこれがなかなかいいものだった。

自分たちが避難所運営委員になり、カードを引いてそのシチュエーションにあわせて色々決定していくのだが、いろんなことをkぁんがえなければならず意外なほど大変。
こりゃ、本当に避難所を開設したら大変だなと実感できた。

昼に散会し、炊き出しの豚汁とご飯で昼食をいただいてから帰宅。
帰宅後、テレビをみながらちょっとうとうとしてしまった。

外出していた奥さんが帰宅後、ちょっと網戸の補修をしてから私は車で実家に行って母のご機嫌伺い。
その後、家に戻ってから奥さんと一緒にホームセンター巡りをし、ビニール温室を買ったりしてから家に戻る。

帰宅後、テレビを観たり、本を読んだりしてから夕食を食べ、後は少し掃除をしてからテレビを観たり猫sの相手をしたりし、適当なところで風呂に入ってから就寝。

09:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック