« November 2, 2014 - November 8, 2014 | トップページ | November 16, 2014 - November 22, 2014 »

November 15, 2014

本日の体重(14/11/15)

本日の体重:80.7kg(前回より-0.8kg)
体脂肪率:26.2%(前回より+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや減少。
このまま減ってくれたらいいんだが、なかなかそうは問屋が卸してくれないだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
急に冷え込んだので、出勤時、駅で電車を待っていたり、駅から会社まで歩く途中が非常に寒かった。

出社後は色々。

急に色々検討しなければならない事項があったり、急な打ち合わせがあったり。
ちょっと慌ただしく、落ち着かない1日だった。

夜は若干遅めの時間に会社を出て帰宅。
やや寒かったが駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、遅い時間だったので掃除の手伝いはちょっとすることができず、あとは猫sの相手をしたり、本を読んだり。

その後は適当に録画してあったテレビを見てから風呂に入り、就寝。

06:54 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 14, 2014

本日の体重(14/11/14)

本日の体重:81.5kg(前回より-0.1kg)
体脂肪率:25.6%(前回より±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。
ま、誤差の範囲内だけど、昨夜は帰りがかなり遅めで、夕食もその後だったから増えるおそれもあったけど、なんとかそれは阻止できて良かった。

昨日の朝はいつもの時間に起床。通常通りに朝の準備をしようとおもっていたら、だれかがリビングのラグの上にバカチッチしているのを発見したのでその始末。
ちょっと時間がたったがそのあとは、朝の準備、朝食をすませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

なんとかいつもの電車に乗れたので通常通りの時間に会社に着くことができた。

出社後は色々。
突発事項があり、予定がかなり狂ったため夜はかなり遅めになってから会社を出て帰宅。

遅い時間でお腹も減ったので途中のコンビニで肉まんを買って食べて帰る。

帰宅後はごく軽めの夕食をとり、あとは適当にテレビを見てから風呂に入り、その後は就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 13, 2014

本日の体重(14/11/13)

本日の体重:81.6kg(前回より-0.4kg)
体脂肪率:25.6%(前回より+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや減少。
まだ昨日の激増分には全然届かないので、このまま頑張って減らさないとな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sへの挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

出社後は色々。
なんだかんだでやることが増え、ちょっとてんてこまい。

夜はそれでも大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
若干遅かったが駅からは歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとってから少しだけ掃除の手伝いをし、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 12, 2014

本日の体重(14/11/12)

本日の体重:82.0kg(前回より+0.9kg)
体脂肪率:24.9%(前回より-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅増。
うーん、心当たりがないが、これからまた摂生しろということだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食をすませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後は色々。
午前中は比較的落ち着いていたが、午後はそこそこ忙しい1日。

昼休み後、打ち合わせをすませてから電車で出張。
といっても行き先は自社の幸田製作所。

そこで取引先や製造部を交えて一時間ちょっと打ち合わせ。
色々課題があったが、なんとかすませる。

駅まで歩いて帰ろうとしたところで雨が降り出したので同僚に駅まで車で送ってもらう。
でも、自宅最寄駅の方は全く雨が降っていなったのでそちらは歩いて帰宅。

途中、薬局で無水エタノールを購入。

帰宅が早めの時間だったので、平日にしては珍しく夫婦揃っての夕食でちょっと嬉しい。

夕食後、ちょっと猫sと戯れてから掃除をし、あとは適当にテレビを観たり猫sの相手をしたり。
買ってきた無水エタノールで加水分解でネチョネチョになったゴム製品や時計のバンドを掃除。
面白いようにネチョネチョや汚れがとれた。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 11, 2014

本日の体重(14/11/11)

本日の体重:81.1kg(前回より+0.5kg)
体脂肪率:25.5%(前回より-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや増加。
ま、昨日は晩酌しているし仕方ないかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食をすませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事もなく、いつも通りに会社に到着。

出社後はそれなりに色々。

社内打ち合わせでそこそこ今後の展望が開けたのは良かったし、来客との打ち合わせもいい感じ。
この二つの合わせ技で先が少し見えてきた。

夜は早めに帰ろうと用意をしていたら部長に呼び止められちょっと話す。
とりあえず、今の流れをこちらの思うようにひきよせろという指示だったが、先の打ち合わせでなんとかなりそうな状況がわかったのでちょうど良かった。

その後、準備して帰宅。

帰宅後はF1のブラジルGPを見つつ夕食&晩酌。
ちょっとお酒が過ぎたので、見終わった後はちょっと時間をおいてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 10, 2014

本日の体重(14/11/10)

本日の体重:80.6kg(前回より-0.6kg)
体脂肪率:25.8%(前回より-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

とりあえずなんとか減少。
このまま減少を続けていきたいところだ。

昨日の朝は7時半頃に起床。
夜中に布団が暑くて何度も起きたため、ちょっと寝不足気味。

昨日は春日井市内の町内会合同の街路大掃除「クリーン大作戦」だったが、雨という予報だったから中止を期待していたが、残念ながら雨は降っておらず。

仕方ないのでそのまま朝の準備、朝食をすませている間に雨がポツポツ。
期待をしたがすぐに病んでしまっい、諦めて時間になったら外へ出て掃除の場所へ。

そこでちょっと力仕事をしたりしたので汗だく’&埃まみれに。
途中、雨がポツポツしたりしたが、本降りになることもなく一通り掃除終了。

終了後、さっさと帰宅してから風呂に入ってさっぱりとしている間に雨が本降りになってきた。
…一時間早ければ中止になったものを。

体が少しほぐれたところで奥さんの運転する車に乗っていつもの整体院へいきからだのメンテナンス。
終了後、私はそこから歩いて駅まで行き、電車を乗り継いでおでかけ。

栄に出て、まず栄町ビル地下にある蕎麦屋「石波志」で昼食。
生姜たっぷりのあんかけ蕎麦で体がなかからポカポカになって暑いくらいになってしまった。

食後、中日ビルの中日文化センターへ行きいつもの講義。

講義終了後は歩いて大須の電気街へ行き、iPhone用のBluetoothキーボードを探したが、気に入ったものがなかったので撤収。
そのまままた栄方面に戻り、松坂屋で開催されている東北六県物産展で色々買い込んでから地下鉄、中央線で帰宅。

雨が降っていたのと荷物が多かったので駅まで奥さんが迎えにきてくれた。

帰宅後はテレビを観たりのんびりしていから夕食をとり、あとは掃除をしたりテレビを観たり猫sの相手をしたり。

その後はやや早めに風呂に入ってから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 09, 2014

本日の体重(14/11/9)

本日の体重:81.2kg(前回より-0.1kg)
体脂肪率:25.9%(前回より+1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

若干の減少。
といっても誤差の範囲内。ま、昨夜は結構食べたので、増えていないだけましと思うとしよう。

昨日の朝はややゆっくり目に起床し、ゴミ出しをしてから朝の準備、朝食。
その後、少しテレビを見ながらのんびりし、昼前に実家へ行き母をつれてうちに戻る。

家で母が猫をかまいながら昼食会。
仕込んでから三日たち、味がしみ切った味噌おでんをいただくが、実にうまかった。

母が眠そうになったので実家へつれて戻り、私は実家に置いたままにしてある冬服を回収。
家に戻って今度は夏服を整理し、実家へまた持っていったり。

家に戻ってからちょっと休憩し、その後は家中の掃除。
クイックルワイパーとコロコロを家中にかける。

夕方、5時半頃に夫婦で外出。
バス、電車を乗り継いで金山まで行き、金山駅から歩いて少々のところにあるしろう家 金山店で恒例の会食。

名物のとり天も良かったが、トマトの唐揚げなんてのもあってなかなか良かった。

その後、〆はラーメンということでラの壱 金山店で小盛りのラーメンを食べてから散会。

ちょっと遅くなったので、電車とバスで急いで帰宅。
帰宅後は留守番していた猫sの相手や猫トイレの掃除など。
その後、溜まっているHDDレコーダの中身を少し消化してから整理してから風呂に入り、あとは適当に就寝。

08:41 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック