« November 9, 2014 - November 15, 2014 | トップページ | November 23, 2014 - November 29, 2014 »

November 22, 2014

本日の体重(14/11/22)

本日の体重:80.6kg(前回より-0.2kg)
体脂肪率:25.4%(前回より-0.2%)

昨日からやや減少。
誤差の範囲内だけど連続して減ったのはいい感じ。

起きた後はあさの準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶おあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、先行列車が急病人対応しているとかで電車が遅れ、いつもより20分ほど遅れて会社に到着。

午前中はちょっと社内を色々歩き回って

夕方は打ち合わせでちょっと胃が痛くなってしまった。

夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは本を読んだり猫sのあいてをしたりしてから風呂に入り就寝。

夜中に猫がばたばたしているので起きてみると、ダイニングの床にバカチッチがしてあるのを発見し、その始末をしてから再度就寝。

November 21, 2014

本日の体重(14/11/21)

本日の体重:80.8kg(前回より-0.1kg)
体脂肪率:25.6%(前回より-1.4%)

昨日より微妙に減少。
誤差の範囲内ですが、昨夜はいつもよりがっつり食べたので増えていなくてよかったという感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

結構いろいろとやることが入ってきててんてこ舞い。
それでも夕方から出張なのでなんとか調整したり関係者と話をしたり。

夕方から出張。
品川まで新幹線で移動したら雨がかなり降っていたが、出張先が品川駅とほぼ直結のところなので濡れずに済んだ。

出張先では先方の欧州拠点とつないで電話会議。
午後8時半過ぎに終了したが、品川で夕食をゆっくりとる時間はないのでエキュートつばめグリルのデリでハンバーグを買ってから新幹線へ。

新幹線車内で夕食をたべつつ帰宅。

遅い時間なので最寄駅まで奥さんが迎えに来てくれた。ありがたい。

帰宅後は着替えて荷物の整理をしたら風呂に入り、猫sの相手をしつつ髪の毛を乾かしたあとは早々に就寝。

November 20, 2014

本日の体重(14/11/20)

本日の体重:80.9kg(前回より+0.2kg)
体脂肪率:27%(前回より+3.6%)

昨日からやや増加。
うーん、増えた理由に心当たりがない。
とりあえず、またがんばらんといかんということだな。

昨日の朝はいつもより30分以上早めに起床し、朝の準備、朝食を済ませてからやはり30分以上早めに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
早い時間なので電車が空いているかと思ったらそうでもなく、だいたいいつもと同じくらいの混雑度の電車に乗って出社。

出社後は朝早い時間にセッティングされた会議に出席。
とても眠かった。

その後は色々とあってばたばた。
今日の夕方の出張先がいきなり名古屋の栄から東京の品川に変わったので慌てて切符の手配をしたり。

夜はだいたいいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りはやや寒かったが、駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後は遅めの時間だったので、軽めの夕食のあとは掃除の手伝などはせず、適当にテレビを見たりしてから風呂に入り就寝。

November 19, 2014

本日の体重(14/11/19)

本日の体重:80.7kg(前回より-0.6kg)
体脂肪率:23.4%(前回より-1.4%)

昨日からやや減少。
なんとか増加が止まってくれました。このまま減少傾向を維持したいところだが…。

若干の電車の遅れはあったが、特に問題なく会社へ到着。

問い合わせ対応があったり、打ち合わせがあったり。

夜は若干遅めの時間に会社を出て帰宅。
かなり寒かったが、駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたりテレビを見たり本を読んだり。

その後、適当に風呂に入ってから就寝。

November 18, 2014

本日の体重(14/11/18)

本日の体重:81.3kg(前回より+0.7kg)
体脂肪率:24.8%(前回より-1.8%)

昨日から結構増加。
うーん、昨日からちょっと便秘気味なのでそれが影響しているかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

かなり朝は冷え込んだので、とうとう革コート、カーディガン、手袋着用という完全冬装備で出かける。

出社時は特に何事もなく会社に到着。
だが、出社後は色々あってばたばた。

おかげで帰りはちょっと遅くなってしまった。
会社を出るちょっと前に雨が降ったらしく会社を出ると地面が濡れており、かなり湿気もあって気温もやや上昇。
ちょっと歩くと汗が出てきたのでカーディガンは脱いでカバンにしまう。

時間が遅くなったので駅からはバスで帰宅。
家には22時ちょっと過ぎに着くことができた。

軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたりしていたらちょっとうとうとしてしまった。

奥さんに起こされてから風呂に入り、その後はすぐに就寝。

November 17, 2014

本日の体重(14/11/17)

本日の体重:80.6kg(前回より+0.9kg)
体脂肪率:26.6%(前回より+0.5%)

昨日から増加。うーん、なかなか減少が継続してくれな。

昨日の朝は8時前に起床。
起きた後は朝風呂を少し浴び、朝の準備をしてから朝食。

朝食は前日に中津川で買ったバケットにトルコのハミールチーズを合わせて食べたが実に美味しかった。

その後は少し猫sの相手をしたり、猫トイレやバカチッチ(またあった!)の始末をしてから実家へ行き、母をピックアップしてお墓へ。

墓参りのあと、近くの回転寿司で昼食を食べてから買い物をしてまた実家へ。
母がかなり眠そうだったのですぐに辞去し、帰宅後はしばらくのんびり。

2時過ぎに奥さんを小幡駅まで送っていき、その後はホームセンターをめぐって灯油やその他もろもろを買い、本屋で探していた本を見つけて買ったりしてから帰宅。

帰宅後、掃除をしていたらまて猫のバカチッチを発見…。
その始末のためかなり予定がくるってしまった。

その後、扇風機を納戸にしまったり、網戸の補修をしたりしていたら奥さんから帰るメールが来たので駅まで迎えに行く。

家に戻ってからはちょっとバタバタしていたのでちょっとのんびりさせてもらった。

軽めの夕食後は掃除の手伝をしてからテレビを見て、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

November 16, 2014

本日の体重(14/11/16)

本日の体重:79.7kg(前回より-1.0kg)
体脂肪率:26.1%(前回より-0.1%)

昨日からやや多めに減少。
昨日は昼、夜ともに野菜中心の食事だったし、特に夜は私にしては早めで軽めだったからそのおかげかな。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから準備をして夫婦で外出。

まずは車で瑞穂区の知人宅へ行き、知人をピックアップ。

そこから高速を使って中津川まで行き、先日も行ったちこり村バーバーズダイニングへ。
野菜たっぷりの料理がたっぷりそろったバイキングで非常にいい感じ。
たっぷり食べて満腹になってしまった。

その後、ちこり村でちこり焼酎「ちこちこ」などを買ってから近くのパン屋ピエニュでバケットやデニッシュを買ってから車を高速を走って戻る。

知人宅で知人を下ろしてから車で今度は私の実家へ。
実家では買ってきたデニッシュをいただき、ちょっとのんびりしてから帰宅。

帰宅後、少し片付けをしてから近くの本屋へ行ったり、ついでに頼まれた買い物をしたり。

ちょっと疲れたので家に戻ってから少しのんびり休み、軽めの夕食の後はまた掃除を手伝う。

その後、適当にテレビを見てから風呂に入り、早めの時間に就寝。