« November 16, 2014 - November 22, 2014 | トップページ | November 30, 2014 - December 6, 2014 »

November 29, 2014

本日の体重(14/11/29)

本日の体重:81.5kg(前回より+0.9kg)
体脂肪率:24.9%(前回より-0.3%)

昨日から大幅な増加。
うーん、水曜に贅沢した分が遅れて来たかな?

昨日の朝はマッサージチェアで寝た状態で4時頃に起床。
5時過ぎと誤解して起きたら誤解だったので椅子で少しうとうと。

その後は適当に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sにあいさつのあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は特に何事もなく会社に到着。

出社後はいろいろ。
それなりに忙しく、なんだかんだで結構疲れる。

夜は前日と同じくらいの時間に会社を出て帰宅。
帰りは高蔵寺駅で継続になる定期を購入していった。

駅からは歩いて帰宅し、帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり。

適当なところで風呂に入りってから布団に入り就寝。

November 28, 2014

本日の体重(14/11/28)

本日の体重:80.6kg(前回より+0.3kg)
体脂肪率:25.2%(前回より+0.1%)

誤差の範囲内だけど若干の増加。
うーん、昨夜は結局遅めの帰宅で運動してないからかなぁ。

起きた後は朝の準備、朝食をすませたあとは猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はいろいろ。
資料の確認があったり、取引先と打ち合わせがあったり。

途中、駅で酔っ払ってぶっ倒れそうなおじいさんを見つけたので警察に電話。
警察が来るまでの時間、ちょっと相手をしていたらちょっと時間がかかってしまったのでウォーキングせずにバスで帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとったあと、テレビを見てから風呂に入り、マッサージチェアにかかっているうちにそのまま寝てしまった。

November 27, 2014

本日の体重(14/11/27)

本日の体重:80.3kg(前回より-1.2kg)
体脂肪率:25.1%(前回より+0.4%)

昨日から大幅に減少。
昨日は昼にはそこそこ食べたけど、結構歩きもしたし、油物は基本食べず、また夕食も私にしては早めだったのでそのおかげかな。

昨日は8回目の結婚記念日だったので有休。
おかげで朝はちょっとゆっくり目で8時頃に起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sとしばし戯れたり。

準備をして10時過ぎに夫婦で外出。
車で8年前に結婚式を挙げた熱田神宮へ。

途中、かなり車が多めだったので11時半近くになってようやく到着。

先に境内のお茶屋さんで一服してから本殿と末社を一通りお参り。
雨だったが途中からかなり弱くなり、ほとんど傘がいらなかったのは幸いだった。

お参り後はドーム前イオンへ行き、そこの金沢まいもん寿司で昼食。
記念日のプチ贅沢ということでちょっとお酒もいただき、高めのネタも食べてそこそこの金額いってしまった。

その後、ナゴヤドームで昨日まで開催されていた「ドームやきものワールド」へ。
あちこち歩き回り、ごはん茶碗、酒器、お皿などを購入。

途中、トークショーに来ていた中田英寿とすれちがったり。

買い物を終了後、お酒が入っているので奥さんに運転してもらって帰宅。
帰宅後はちょっと近所の本屋に散歩に行ったり。

昼に贅沢して量も多く食べたので夕食は家でごく軽めに済ませ、あとはテレビを観たり猫sの相手をしたり本を読んだり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

November 26, 2014

本日の体重(14/11/26)

本日の体重:81.5kg(前回より-0.2kg)
体脂肪率:24.7%(前回より+0.4%)

昨日から若干の減少。
前日の激増分を戻すには全然たりませんが、とりあえず減ってくれただけましと思うようにしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時、若干電車が遅れたが、特に問題なく会社へ到着。
出社後はいろいろ。

打ち合わせがあったり、英語での資料作りがあったり。

夜はかなり遅くなることがあらかじめわかっていたので夕方に社内のパーラーで夕食をとる。
豚バラの生姜焼き定食だったが、結構ボリューミーだった。

夜9時頃からの臨時作業が終わってから会社を出て帰宅。

帰りはちょっと遅くなったが、なんとかバスのあるうちに帰ることができた。
…といっても、電車がやや遅れたため、もう一歩で乗れなくなるところだったが。

帰宅後、少し一服してから風呂に入り、あとは適当に就寝。

November 25, 2014

本日の体重(14/11/25)

本日の体重:81.7kg(前回より+1.4kg)
体脂肪率:24.3%(前回より-1.2%)

う、なんという大幅増。
前々日に飲み食べした分が1日遅れで身についたかのような感じ。

昨日の朝はちょっと早めに起きて庭木を縛った束をごみ捨て場に持っていく。
結構多かったけど二往復で済ますことができた。

その後、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

世間一般は休日なのでダイヤが微妙に違い、やや早めに刈谷に到着。
時間に余裕もあったので、コンビニでお茶を買ってから会社へ向かった。

出社後はいろいろ。
午前中はなんだかすごく眠くて効率が全く上がらなかったが、午後からはなんとか持ち直すことができた。

夜はいつもよりやや早めに会社を出て帰宅。
帰りは気温も高めだったので駅からは歩いて帰る。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除を少し手伝ってから本を読んだりテレビを観たり猫sの相手をしたり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

November 24, 2014

本日の体重(14/11/24)

本日の体重:80.3kg(前回より-0.1kg)
体脂肪率:25.5%(前回より+0.8%)

微妙に減少ですが誤差の範囲内ですな。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから前日の庭木剪定の後始末を続ける。
いくつかゴミ袋に入れ、芝にしてから美容院へ行く奥さんを送っていく。

その後、一旦戻ってゴミ袋を車に積み、まずはいつもの整体院へ。
体のメンテナンス後、弁当などを買ってから実家へ。

実家で昼食を食べてからゴミを捨てに行き、あとはちょっと母と話をしてから帰宅。

帰宅後、猫sの相手をしていたら時間になったのでスバルのディーラーへ行き車検の見積もりと新型車の試乗。
新型車の試乗はまぁまぁ楽しめた。新しい方になってちょっと大きくなりすぎたけど、運転してみればそれほど大きさを感じなかったという印象。(アウトバックBS9)

試乗後帰宅し、庭仕事の続きをやっていたら奥さんから連絡があったので駅近くの農協まで迎えに行き、そこで買い物をしてから帰宅。

帰宅後は適当にテレビを観たりしてから夕食をとり、そのあとは掃除を手伝ってからまたテレビなど。

その後、晩酌をしつつF1アブダビGPの決勝をテレビ観戦してから風呂に入り、適当に就寝。