« November 23, 2014 - November 29, 2014 | トップページ | December 7, 2014 - December 13, 2014 »

December 06, 2014

本日の体重(14/12/6)

本日の体重:80.4kg(前回より-1.6kg)
体脂肪率:25.0%(前回より+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

前日激増した分がほぼ戻ってくれた感じ。
もうちょっと頑張らないと。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらってしゅっきんといういつも通りの朝。
非常に寒い朝だったが電車の中はぽかぽかしていたのでぐっすり寝ていった。

出社後は色々。

そこそこ忙しく、結構ばたばた。
それでも午後は社内の技術討論会に二時間ほど行ったり。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。

寒かったが駅から家まで歩き、帰宅後は軽めの夕食をとってからストーブでぬくぬく。

その後は適当に風呂に入ってから就寝…しようとしたらそらちゃんが非常に甘えてきたので相手をしてたらうとうとしてしまい、二時頃にあらためて就寝。

10:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 05, 2014

本日の体重(14/12/5)

本日の体重:82.0kg(前回より+1.9kg)
体脂肪率:24.9%(前回より-1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅な増加。
まぁ、昨夜は結構食べてしまったので、それがもろに影響している感じだ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなく会社へ到着。

出社後はそれなり。
いろいろ打ち合わせがあったり。

定時になってからすぐに会社を出て名古屋駅へ。

名古屋駅タワーズにある炭火焼肉トラジへ行き取引先と会食。
結構肉を食べてしまった。

9時前に散会し、そのまま電車で帰宅。
家には大体いつも通りの時間に着くことができた。

帰宅後はテレビを観たりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 04, 2014

本日の体重(14/12/4)

本日の体重:80.1kg(前回より-0.6kg)
体脂肪率:26.3%(前回より±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少。
この調子で減らしていきたいところです。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
非常に寒い日だったので、電車の中はともかく、外を歩いているとかなり体がちじこまっていた。

出社後はいろいろ。
部下が体調不良で突発で休んだが、仕事上の対面にあたる担当者も体調不良で休んだのでそちらは特に問題無し。

その他はいろいろ。

途中、家から現在直面しているトラブル関連の報告メールをもらう。
こちらはなんとかひと段落か…。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとってから風呂に入り、適当なところで就寝。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 03, 2014

本日の体重(14/12/3)

本日の体重:80.7kg(前回より+0.1kg)
体脂肪率:26.3%(前回より+1.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

誤差の範囲内ですが若干の増加。
ま、おいおい減らしていきましょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
非常に寒かったので布団から出るのがとても辛かった。

朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤途中はなぜかすごく眠かったので爆睡していった。

出社後はいろいろ。
なんだかんだでばたばたして、いくつか打ち合わせなど。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
駅から家まであるいたが、とても寒かったのでちょっと辛かった。

10時頃に帰宅後、軽めの夕食をとり、適当に風呂に入ってから就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 02, 2014

本日の体重(14/12/2)

本日の体重:80.6kg(前回より+0.7kg)
体脂肪率:24.6%(前回より-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ちょっと多めに増加。
昨夜はいろいろあって体を全然動かせなかったからしょうがないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤中に姉からメールがあったがちょっと内容がハード…。
刈谷駅到着後少しコンビニによってそこでメールをやりとりしてから出社。

あさから憂鬱な気分になったが、とりあえず会社では通常どおり。

昼にまた姉からメールがあり、夜に会うことになった。

ということで夜は早々に会社を出て帰宅。
こういう日にかぎって東海道線のダイヤが乱れていたが、特に影響はなく家に到着。

帰宅後、着替えて姉が来るのを待つ。
姉が来てからいろいろ相談。

内容は詳しく書かないがいろいろ面倒だ。

相談も終了し、姉を近くのコンビニまで送っていく。
姉はそこから旦那と待ち合わせて帰宅。

家に戻ってから軽めの夕食をとり、あとは夫婦でちょっと話をしたり、本を読んだりしてから風呂に入り、適当に就寝。
…かなり気分的に疲れた。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 01, 2014

本日の体重(14/12/1)

本日の体重:79.9kg(前回より-0.3kg)
体脂肪率:24.8%(前回より-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。
やはり昨日は結構体をうごかしたのが良かったかな。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備を済ませてから車で定光寺の滝カフェ器楽々(きらら)へいって紅葉をながめつつモーニングをいただく。

その後はすぐに家に戻り、生垣の剪定。

昼過ぎに終了し、昼食をいただいてからは石油ストーブを出して使えるように整備をし、猫sのいたずら防止用に整備。

夕方にはアピタへいってスラックスを買う。
あとは手を包丁で切ってしまった奥さんの代わりに夕食をつくったり片付けをしたり。

その後は掃除を手伝い、テレビを観たりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(14/11/30)

本日の体重:80.2kg(前回より-1.3kg)
体脂肪率:25.8%(前回より+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

かなりの減少。
昼はがっつり食べたけど夜は軽めだったのでよかったかな。

昨日の朝は9時頃までごろごろしてから起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、町内の自主防災会の会合に出席。
家に戻ってから奥さんと一緒に買い物に行き、その足で実家へ行って母や姉と一緒に朝食。

その後、母に頼まれた買い物をしてから帰宅。

帰宅後は家の中の掃除をしたりしていたら夜になり、後は適当にテレビを観たり。

軽めの夕食をとり、あとはまたテレビを観たりしてから風呂に入り就寝…しようとしたら胡太郎がバカチッチしたのでその処理で翻弄されてから改めて就寝。

02:43 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック