« January 19, 2014 - January 25, 2014 | トップページ | February 2, 2014 - February 8, 2014 »

February 01, 2014

本日の体重(14/2/1)

を、意外なほど減少。
まぁ、今週は水曜夜の飲み会でたっぷり増えていたからその反動かな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤という判で押したようないつもの朝。

出社後は色々とデリケートで疲れる案件が多く、ちょっと精神的に疲労。

夜はいつもよりちょっとだけ早めの時間に会社を出て帰宅。

帰宅時、比較的気温が高かったので少し歩いたが、意外と風が強くて歩いていると体感温度は低めだった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり猫sの相手をしたり。

その後は風呂に入って体を十分ほぐしてから就寝。

January 31, 2014

本日の体重(14/1/31)

昨日からやや減少。
ま、飲み会で激増した分の半分ってところかな。

昨日の朝はいつもよりちょと早めに起床し、前日飲み会で遅かったので風呂に入らなかったためシャワーを浴びてさっぱりとする。
その後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

前日夜遅かったこともあり、非常に眠かったので電車の中では爆睡していった。
家を出るときはまだ雨は降っていなかったが、駅に着いたときにはそこそこそ雨が降っていたので傘をさして会社まで歩く。

前日からやっていた取引先関係との調整について、関係各所と連絡をとりつつ慎重に進めることに。
結構気を使うのでめんどい。

帰りは雨がやんでいたが、駅からはバスで帰った。

帰宅後、奥さんが昼に食べたピザが残っていたのでそれを少し頂いて夕食。

その後は軽く掃除を手伝ったり、猫sの相手をしつつテレビを観たりしてから風呂に入り、マッサージチェアで体をほぐしてから就寝。

January 30, 2014

本日の体重(14/1/30)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

結構あちこちから声がかかり、調べ物やら社内外の調整やら打ち合わせが重なりばたばた。
午後は社内でやっていた取引先の展示会を見にいったが、そこで行われた技術セミナーの時間が当初アナウンスの時間と異なっていて、希望していたセミナーを半分聞き逃してしまった。
こんなことがあると、相手をパートナーとし信頼していいのか疑問に思ってしまうよなぁ。

部署の飲み会のため、定時過ぎに会社を出て会場のお店「SAKURAMACHI」へ。
9時頃までそこで飲み食いしてから別の居酒屋に移動し二次会に出てから帰宅。

とりあえず日付がかわる前に家に着くことができ、その後は着替えてから風呂に入らず早々に就寝。

January 29, 2014

本日の体重(14/1/29)

若干減少。
ま、昨日の爆増分を取り戻すには全然足りないが、減っただけでもよかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食。
若干朝食を食べるのに時間がかかり、やや家を出る時間が遅れたが特に問題なくいつもの電車に乗って出勤。

出社後は色々あって結構忙しい。
夕方も取引先と若干重めの内容の打ち合わせを行い、その議事録や関連データをまとめてから会社を出て帰宅。

いつもより遅めの時間になったので帰りは駅からバスで帰った。

帰宅後は湯豆腐で軽めの夕食をとり、遅かったので掃除の手伝いはやめさせてもらって猫sの相手をしたり、テレビを観たり。

その後は風呂に入り、少しマッサージチェアで体をほぐしてから就寝。

January 28, 2014

本日の体重(14/1/28)

う、1.1kgもの大幅増。
昨日は食べた量の割には運動量が少なかったかもしれないな。

寒さが戻って来て非常に寒い中を電車を乗り継いで会社まで。

寒いので道行く人がみんな背中を丸めて縮こまっているように感じた。

先週末に休みをとったこともあり、結構忙しい。

メールが溜まっていたのを処理しつつ来期予算の話や社外対応の相談、関連部署からの問い合わせ対応など。
間に定期ミーティングや部署内教育も入ったので結構みっちり忙しかった。

夜は若干遅めに会社を出て帰宅。
寒いのでウォーキングはやめ、駅からはバスで帰った。

帰宅後は夕食をとり、あとは軽く掃除を手伝ったり、猫sの相手をしたり。

その後は風呂に入ったあとマッサージチェアで体をほぐしてから就寝…しようとしたら胡太郎が神棚に上って色々落としてくれたので、胡太郎をしかってからそれらを片付け、神棚を元通りにしてから就寝。

January 27, 2014

本日の体重(14/1/27)

やや増加。
ま、昨日はあまり動いていないから仕方ないか。

昨日の朝は7時半ごろに起床し、朝風呂。
その後、朝の準備、朝食を済ませ、ちょっとのんびりしてから栄の美容院へ行く奥さんを駅まで送り、私はその足で実家へ。

実家で母のご機嫌伺いをしてから帰ろうと思ったら、昼食を食べていけというのでそのまま頂いていく。
インスタントラーメンだったが、食べながら少し話したり。

本当は昼食は外食にして、そのあとで温泉へ行こうと思っていたのだが、ついでなので温泉はやめ、そのまま風呂を頂いてから帰ることに。
実家で少しのんびりしてからホームセンターに寄って猫の餌などを買ってから一旦帰宅。

家に買った物を置いてから、先日空になった灯油缶を車に載せてからまた外出。
先日姉に教えてもらったホームセンターに行き、そこで灯油を買い、今度は本屋に寄ってから帰宅。

その後は家でずっとごろごろ。
夕方、奥さんから帰るメールが来たので駅まで迎えにいき、戻ってからちょっとまた近所のホームセンターで小物を買う。

帰宅後、買って来たものでトイレのタオル掛けの修理をしてからあとはのんびり。

夕食をとってから少し掃除の手伝いやWii Fitでヨガをやったりして少し体を動かしてからはテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

その後、風呂に入ってから(って一日に何回はいるんだ…(^_^;))就寝。

January 26, 2014

本日の体重(14/1/26)

連続して減少。
昨日は夕食が軽めだったのがよかったんだろう。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、早めの時間だが母のところへいってご機嫌伺い。

9時前に家に戻り、こんどは奥さんと一緒に外出。
名古屋は大曽根にある山田天満宮へ行って鷽替え神事に参加。
いつもは奥さんだけが参加するのだが、今年は土曜日だったので初参加。
そういう人が多かったのか話に寄るといつもの三倍くらいの人でだったようだ。

その後、友人夫妻と合流し、大曽根の洋食屋「洋食厨房 圓」でランチ。
ハンバーグランチを頂いたが、特にこっているという訳ではないスタンダードのハンバーグがなんか実にほっとする味で美味しかった。

その後、友人夫妻を家まで送ってから知人宅へ行って先日やったPC設定の続き。
一通り終わり、これでなんとかなったかな。

終わってからそこで飼われている秋田犬の散歩をしてから帰宅。
帰宅中、姉から連絡が有り、家で合流することにした。

姉と家で合流し、お土産のシュークリームを食べたり色々話したり。
姉が帰宅後はマッサージチェアにかかってから昼寝。30分くらいだが深く寝ることができ、これで疲れが一気に撮れた。

その後、前日の豚しゃぶで出た出汁を使って野菜だけの鍋。
新鮮な野菜なので、肉類が無くても十分美味しい。
最後はおじやでしめて終了。非常に美味しかった。

夕食後、軽く掃除を手伝ってからテレビを観たり、風呂に入ったり。

風呂を出たら急速に眠くなったので早い時間に就寝。

本日の体重(14/1/25)

やや減少。
昨日は夕食が野菜中心だったからかな。

昨日は有休をとっていたのでややゆっくり目に起床。
朝の準備、朝食をとってから予約してあった近所の眼科へ行き診察。
先日、眼鏡用の膜プリズムを処方してもらったのでその経過観察だったのだが、当面様子見ということになった。

意外に早く診察が終わったのであとはもうフリー。
ということで、体をほぐすために夫婦で温泉に行くことに。

途中、神領のカフェ珈琲屋Aura(アウラ)へ寄ってランチセットのサンドイッチで朝食。
ここは以前も来たことがあってサンドイッチが美味しいお店だと印象に残っていたのだが、家から距離が中途半端なためなかなか来る機会が無くご無沙汰していたが久々に食べれて満足。

その後、長久手のござらっせに行き、温泉と岩盤浴で体をほぐし、併設のあぐりん村で夕食用の野菜や肉を買ってから帰宅。

帰宅後、胡太郎を行きつけの動物病院へ連れて行き診察してもらったが、胡太郎の大甘えん坊さがスタッフさんに大受けだった。

家に戻ってから歩いて近くのダイソーへ行き、胡太郎たち用に小型の湯たんぽを買ったり。

家に戻ってから夕食。
野菜たっぷりの豚しゃぶ、非常に美味しかった。

その後はテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、やや早めの時間に就寝。