« November 30, 2014 - December 6, 2014 | トップページ | December 14, 2014 - December 20, 2014 »

December 13, 2014

本日の体重(14/12/13)

本日の体重:79.7kg(前回より-0.8kg)
体脂肪率:24.3%(前回より-1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

いい感じに減ってくれています。
このまま連続で減ってくれればいいな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は色々。
結構やることが多くて疲れてしまう。

夜は大体いつも通りに会社を出て帰宅。
帰りは寒かったが駅から家まで歩いて帰る。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり、本を読んだりしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

09:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 12, 2014

本日の体重(14/12/12)

本日の体重:80.5kg(前回より-0.7kg)
体脂肪率:25.5%(前回より-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の激増分を解消したわけではないですが、そこそこなんとか減ってくれました。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそこそこ色々あって忙しい1日。
打ち合わせがあったり、複数の来客対応があったり。

夜はそれでも大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
朝は雨だったが午後には止んでいたので駅からは歩いて帰った。

帰宅後は夕食。
春菊をすき焼き風の汁で煮たのが非常に美味しく、ばくばく食べてしまった。

その後はテレビを観たりしてから風呂に入り、適当に就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 11, 2014

本日の体重(14/12/11)

本日の体重:81.2kg(前回より+0.9kg)
体脂肪率:25.6%(前回より-1.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅増。
ま、昨夜は飲み会だったからある程度は仕方ないけど、また今日から頑張らんといかんな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時、非常に寒かったが電車の中は非常に暖かかったのでぐっすり寝ていった。

出社後は色々。
そこそこ調べ物があったり、メール処理があったり、社内の発表会があったり。

午後はドイツとイギリスからの来客もあり、結構忙しい。

夜は自部署の飲み会なので早めに会社を出て会場の飲み屋へ。
結構飲み食いしたあとは週の真ん中ということもあって二次会とかはなくそのまま散会。

電車とバスで帰宅し、帰宅後は猫と戯れたり本を読んだり。

風呂に入ってから就寝しようとしたら猫(胡太郎)が玄関にバカチッチをしたのでその始末をしてから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 10, 2014

本日の体重(14/12/10)

本日の体重:80.3kg(前回より−0.4kg)
体脂肪率:27.3%(前回より+1.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から若干の減少。
ま、激増した分には届かないけど、なんとか減らしていきたいところ。
っても今日は会社の飲み会だからそれも難しいか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
出勤時は何事もなく通常通りに出社。

出社後はそれなり。
夕方、電車で名古屋の栄まで出張。

出張先では取引先の欧州拠点と電話会議をしたが、予定よりちょっと早めに終わったので早めに帰宅。

帰宅後は早めの時間だったのでちょっと多めの夕食を食べ、あとはテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、その後は適当に就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 09, 2014

本日の体重(14/12/9)

本日の体重:80.7kg(前回より+1.0kg)
体脂肪率:25.4%(前回より-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、また大幅な増加。
昨夜は夕食が遅かったからその影響かなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
寒くはあったが、逆に電車の中がぽかぽかに感じてぐっする寝ることができた。

出社後は色々。
ちょっと調べなければいけない事項が噴出してバタバタしたが、それ以外はそこそこ平和。

っても、それだけで結構大変ではあったが。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

途中、駅の近くの本屋と100均による。
100均では夜のウォーキング用になんか反射板はないかと思って探したのだが、大げさなものしかなかったので買わずに済ませた。

ところが駅から家まで歩いて帰る最中の横断歩道で、あやうく轢かれそうになったので少し大げさでもいいからあらためて買わなければいけないなと認識を新たにした。

そうこうしてから帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは適当に本を読んだりテレビを観たり。

その後は風呂に入ってから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 08, 2014

本日の体重(14/12/8)

本日の体重:79.7kg(前回より+0.1kg)
体脂肪率:25.6%(前回より-1.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から体重はほぼ変化なし。
体脂肪の変化は夜に靴下を履いて寝たかどうかでかなり変わるので、この時期はあまりあてにならん感じですな。

昨日の朝は8時前に起床。
起きた後は朝の準備を済ませ、軽めの朝食を食べてからいつもの整体院へ夫婦で行く。

体のメンテナンス後はその近くの農協にあるACOOPに併設の喫茶店アラビカで昼食。

鉄板ミートソースを食べたが、スタンダードな味で結構美味しかった。

帰宅後は色々。

まずは庭木の剪定の続き。
ガレージに降りるところの木と庭の隅のを思いっきり剪定。

すっきりしたところで自室の本の整理。
ダンボール箱一箱分を整理し、ブックオフへ持って行って売るとちょっとしたお小遣い程度にはなった。

その後は家でテレビを観たりしながらごろごろ。

そこそこしっかりとした夕食後、掃除を手伝ってからはもテレビを観たり本を読んだり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 07, 2014

本日の体重(14/12/7)

本日の体重:79.6kg(前回より-0.8kg)
体脂肪率:27.1%(前回より+2.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅に減少。
理由には心当たりがないが、減ってくれたのはいいことだ。

昨日は8時過ぎに、9時近くに起床。
起きると外は雪。
かなり冷えると思った。

その後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sの相手をしつつテレビを観ながらのんびり。

昼頃にアピタで寿司などを買ってから実家へ行き母と一緒に昼食。
途中、姉が来たので一緒にお茶をし、色々話をしたり。

適当なところで辞去。
一度家に戻り、空になった灯油缶を車に積んでホームセンターへいって灯油などを購入。

その後、カフェで少しお茶をし、本屋へ寄ったりしてから帰宅。

夕方、アピタへもう一度行き、裾直しに出していたスラックスを受け取る。

あとは家でyっくりしつつテレビを観たり。

夕食後は掃除を手伝いあとはまたテレビを観たりしてから風呂に入り、あとは少しごそごそしてから就寝。

09:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック