« December 7, 2014 - December 13, 2014 | トップページ | December 21, 2014 - December 27, 2014 »

December 20, 2014

本日の体重(14/12/20)

本日の体重:79.0kg(前回より-0.2kg)
体脂肪率:24.7%(前回より+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から微妙に減少。
誤差の範囲内だけどこのまま減ってくれたらいいな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもどおりの朝。

特に電車が遅れることもなく会社に到着。

出社後はいろいろ。
それなりに忙しい1日。

夜は大体いつも通りの時間に会社をでて帰宅。

帰りは寒かったし、残った雪が凍結していても危ないと思ったため駅からはバスで帰宅した。

帰宅後は夕食をとってから少し掃除を手伝い、その後は適当に風呂に入ってから就寝。

09:54 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 19, 2014

本日の体重(14/12/19)

本日の体重:79.2kg(前回より-0.2kg)
体脂肪率:24.6%(前回より-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。
昨日の夜は結構飲み食いした割には減ってくれたのでびっくり。

昨日の朝は一旦いつもの時間に起きたが、有休だったので二度寝。

で気づくと8時過ぎだったので慌てて起床。
起きた後、まずはゴミ捨てをやってから前夜のうちに雪が積もっていたので自宅前の道路を雪かき。

その後、ようやく朝の準備と朝食をすませてから出かける準備。

10時過ぎに家をでてバスと電車でまずは金山へ。

金山駅のソバキチで昼食を食べてから上前津まで地下鉄でいき、そこから歩いて大須観音経由で名古屋市科学館 へ。

そこで友人たちと合流後、開催されている特撮博物館を観る。
楽しかったが展示物は東京よりもかなり少なかったな。

その後、ちょっとお茶してからみんなそろって電車で我が家へ。
途中、私のiPhoneの電池が切れるというアクシデントはあったが、それ以外はとりあえず問題なく帰宅。

帰宅後はみんなで宴会。
アオイホノオの飲み食いしたあとはDVDをみんなで観たり。
このころはみんな現役時代だったのでみんな語る語る。

散会後、皆をバス停まで送って行き、あとは適当に家の中を掃除したり。

お酒がはいったので風呂には入らず、あとは適当に就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 18, 2014

本日の体重(14/12/18)

本日の体重:79.4kg(前回より-0.6kg)
体脂肪率:25.0%(前回より-1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から結構減少。
この調子で減らしたいところだけど、今日はそこそこ飲み食いする予定だからそうは簡単にいかないだろうな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
風が強いため電車が若干遅れていたが特に問題と成るほどではなく会社に到着。

出社後はそれなり。
結構いろいろあって忙しくなってしまった。

夜はそれでも大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは雪が降り出してきたので駅からはバスで帰ったが、バス停から家までの間で雪まみれになってしまった。

帰宅後は軽めの夕食のあと、掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは適当に就寝。
冷えるのでとうとう寝床に湯たんぽを入れてしまった。

09:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

December 17, 2014

本日の体重(14/12/17)

本日の体重:80.0kg(前回より-0.1kg)
体脂肪率:26.2%(前回より+1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減っているけど誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
猫sの中で一番体が弱い胡太郎が風邪で元気がないのが心配。

出勤時は非常に寒かったが特に何もなく出社。

出社後は色々あってばたばた。
どうってことはないのかもしれないが、なんだかんだで全然ゆっくりできない1日だった。

夜はそれでも大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
非常に寒かったので駅からは歩いて帰らずバスにした。

帰宅後は軽めの夕食をとり、猫sの相手をしながら掃除を手伝ってからテレビを観たり。

その後、適当に風呂に入ってから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 16, 2014

本日の体重(14/12/16)

本日の体重:80.1kg(前回より±0.0kg)
体脂肪率:25.1%(前回より-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

とりあえず変化なし。
ま、増えていないだけマシか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
非常に冷えたのでとうとうマフラーを着用して会社へ向かう。

出社後は色々。
イタリアから資料が届いたのでそのチェックがメイン。
結構量があるので大変。

その他色々打ち合わせに出たり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
ちょっと電車が遅れていたが、それほど予定外の時間にならずに家に着くことができた。

帰宅後は軽めの夕食のあとは風邪をひいてテンションの低い胡太郎を気遣いつつ、他の猫sの相手をしたり。

適当にテレビを観てから風呂に入り、あとは暖かい格好をしてから就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 15, 2014

本日の体重(14/12/15)

本日の体重:80.1kg(前回より+0.6kg)
体脂肪率:25.5%(前回より-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーん、ちょっと多めに増加。
昨日は運動量が少なかったからかなぁ。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビをみてから夫婦で外出。

まずは近くの小学校へ行き、そこで衆院選の投票。
その後、カルチャースクールへ行く奥さんを駅まで送って行ってから農協へいきお榊を買ってから帰宅。

ちょっと休んでから実家へいき、母を選挙の投票へ連れて行ってからコンビニで弁当を買って実家で昼食。
ここで食べ過ぎたのが後で体重に響いたかもしれない。

適当なところで実家を出てホームセンターやユニクロ、ダイソーなどを回って買い物をしてから帰宅。
ホームセンターでは従業員の手作りという木製ケースに入った爪研ぎをお得な価格で買えたので非常に満足。

帰宅後はファンヒーターの給油をしたり、ちょこちょこ掃除をしたり。

その際、我が家随一のお客様愛され猫である胡太郎がテンション低く、おやつも食べずにじっとしているのでちょっと心配になる。
とりあえず寝ているのと午前中はトイレもしたし餌も食べているから様子見。

あとはテレビで未明にやっていたフォーミュラEのレースを見てから奥さんを駅まで迎えに行く。

戻った後は適当にテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから夕食をとり、あとは選挙速報をみつつ掃除を軽くしてから風呂に入る。

風呂を出た後も少し選挙速報を見てから就寝。

06:28 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 14, 2014

本日の体重(14/12/14)

本日の体重:79.5kg(前回より-0.2kg)
体脂肪率:26.1%(前回より+1.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は8時過ぎに起床。

起きた後は資源ごみを出しにいってから朝の準備、朝食。

朝食後はテレビを観たりして少しごろごろしていたら昼前になってしまったので夫婦で外出。
まずはブロンコビリーでがっつりとハンバークとミックスグリル、サラダバーでランチ。

その後、農協のグリーンセンターで買い物をしてから少し家具屋へ。

リビング用のセンターラグなどを買ってから帰宅したが、車が非常に多くい、おかげでかなり時間がかかってしまった。

予定よりも遅い時間だったので一旦帰宅して荷物を置いてから実家へ行って母のご機嫌伺いをしたり。

家に戻ってからは、まずはリビングの掃除をしてから買ってきたラグを置き、あとは自室のクローゼットの整理を行ったらもう外は真っ暗。

その後は適当にテレビを観たりしてから夕食。
豆乳鍋だったが、締めにリゾット風にしたらなかなかいけた。

夕食後は適当に掃除の手伝いなど。
あとはテレビを見てから風呂に入り、その後は適当に就寝。

夜中にフォーミュラEの放映があったが、非常に眠かったのでリアルタイム視聴はパスして録画することにした。

08:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック