« December 14, 2014 - December 20, 2014 | トップページ | December 28, 2014 - January 3, 2015 »

December 27, 2014

本日の体重(14/12/27)

本日の体重:79.1kg(前回より-0.3kg)
体脂肪率:24.4%(前回より+2.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝はいつもより30分以上早めに起床し、朝の準備、朝食を済ませてからすぐに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
仕事納めの日だけど早朝会議を入れられてしまったのでかなり早い出勤となった。

出社後、朝一の会議の後は大体いつも通り。

夕方、定時後になってから机を片付けてから帰宅。
ちょっと早めに会社を出ることができた。

途中、ダイソーにより買い物をしてから帰り、帰宅後は軽めの夕食。

その後、掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは本を読みながら就寝。

10:04 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 26, 2014

本日の体重(14/12/26)

本日の体重:79.4kg(前回より-0.5kg)
体脂肪率:22.0%(前回より-3.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から若干減少。
とりあえず増加傾向が止まったのは良かった。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
結構予定外のことがおこってその対応でバタバタ。

逆に予定していたものは特に問題がなかったせいか意外とあっさり終了したり。

予定外の方の対応があったので夜はちょっと遅めに会社を出て帰宅。

帰りは駅からバスで帰った。
最近寒いし帰りが遅めなのでバスで帰ることが多いが、その分運動不足気味になったような感じ。

帰宅後、夕食を食べてからその分を取り戻すため少し掃除を手伝ったり。

あとは猫sの相手をしたり、本を読んだりしてから風呂に入り、その後は適当に就寝。

05:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 25, 2014

本日の体重(14/12/25)

本日の体重:79.9kg(前回より+0.3kg)
体脂肪率:25.2%(前回より-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から若干の増加。
ここ数日、寒さがきついので帰りにウォーキングしていないのが響いているようだ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなく無事に会社に到着。

出社後はいろいろ。
もともと予定が詰まっていたのだが、突然降ってわいたことに対応したりとかなり忙しくなる。

ということで、Xmasイブだがいつもより遅くなってから会社を出て帰宅。
本当は奥さんに花束でも買っていこうと思ったが、そんなことができる時間ではなかったので諦めてそのまま帰る。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除を手伝ったり。

奥さんからプレゼントをもらうが、こっちが用意できていなかったのでさすがに恐縮。
来月の奥さんの誕生日に埋め合わせをすることにした。

その後は読書をしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 24, 2014

本日の体重(14/12/24)

本日の体重:79.6kg(前回より+1.0kg)
体脂肪率:25.6%(前回より+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、大幅に増加してしまった。
昨日は打ち合わせだらけで忙しく、全然体を動かしていないせいだろうな。

昨日は世間一般では祝日でお休みだが、私はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤という平日と全く同じいつも通りの朝。
ま、慣れっこになってはいるが、電車が休日ダイヤだということが唯一の注意点。

そのため、いつもよりかえって早く会社へ到着。
休日の方が乗客が少ないためかえって乗り継ぎがいいんだよな。

出社後はいろいろ。
昨日に続きかなり打ち合わせが多い日で結構へろへろ。

でも、世間一般が休日の時は、外からのメールや電話は同じ条件の人からばかりでいつもより少なく、それなりに集中力が途切れないのは助かる。

夜はそれでも前日とほぼ同じ時間に会社を出て帰宅。
途中、本屋に寄り、今読んでいる小説の続刊を買っていく。

帰りは寒かったので駅からは歩かずバスにしたが、これが影響したかな。

帰宅後は夕食をとったあと、掃除を手伝ってから読書をしたり、猫sの相手をしたり。

その後は風呂に入ってから適当に読書をしてから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 23, 2014

本日の体重(14/12/23)

本日の体重:78.6kg(前回より+0.2kg)
体脂肪率:25.2%(前回より+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から微妙に増加。
ま、誤差の範囲内だけど増えたのは事実。昨日は昼にちょっと食べ過ぎたかもしれないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備をしている最中そらちゃんが久々に激甘え状態だったのでちょっと時間を食ってしまう。
後ろ髪を引かれる思いでそらちゃんを振り切り、朝食を済ませてから他の猫sにも挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は特に何もなし。

出社後はいろいろ。
午前中は打ち合わせだらけでとても疲労。

アメリカに赴任中の同僚のご尊父が亡くなったという話があったのでお香典を出したり。

忙しかったが疲れたので夜はいつもよりちょっと早めに会社をでて帰宅。

帰宅後は冬至なのでかぼちゃの煮物がついた夕食を食べ、あとは適当に掃除を手伝い、読書をしつつテレビを観たり。

その後は風呂に入ってから読書をしつつ就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 22, 2014

本日の体重(14/12/22)

本日の体重:78.4kg(前回より-0.4kg)
体脂肪率:25.0%(前回より-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からやや減少。
この調子でもっと落としていきたいところです。

昨日の朝は7時前に一旦目が覚めたが、そのままゆっくりさせてもらい8時過ぎに起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに前日のことをひたすら平謝り。

その後、風呂場のタイルの補修をしたりしてから整体へ行きからだのメンテナンスをしてから帰宅。

帰宅後、外出の準備をして夫婦で車ででかける。
前日のバタバタでちょっと迷惑をかけた方々に謝りがてら一緒に昼食。

先方のリクエストで高辻のCoCo壱番屋で食べたが、揚げ物を入れたメニューだったのでちょっと胃にもたれてしまった。

散会後、途中のホームセンターで買い物をしてか戻ったのだが、道路で車が非常に多く、いつもよりずっと混雑していたので時間がいつもの倍以上かかってしまった。

途中、ケーキ類を買って実家へ行き母とお茶をしてから帰宅。

帰宅後はお腹がもたれて食欲もあまりなかったので夕食を食べずに長久手のござらっせへ行って温泉につかって体をほぐしたり。

家に戻ってからは軽くみかんなどを食べてから家中の掃除を少しし、あとはテレビで大河ドラマの最終回を見てから本を読みつつ就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 21, 2014

本日の体重(14/12/21)

本日の体重:78.8kg(前回より-0.2kg)
体脂肪率:25.4%(前回より+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から微妙に減少。
久々に79kgを割り込みました。

昨日は夜、飲みすぎていろいろありすぎました。

…しばらく大人しくしんとなぁ。
(でも、来週また飲み会があるんだけど)

11:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック