« January 26, 2014 - February 1, 2014 | トップページ | February 9, 2014 - February 15, 2014 »

February 08, 2014

本日の体重(14/2/8)

やや減少。
ま昨夜は夕食が軽かったからな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sにあいさつのあとおくさん駅まで送ってもらって出勤。
朝、かなり寒かったが、なんとか会社に到着。

出社後は色々あって精神的にちょっと疲労。

夜は会社で開催されたMr.GT-Rこと水野和敏氏の講演会を聞きに行く。
水野氏がノリノリで話が長くなり、第二部ディスカッションまで参加したら19時半までの予定が21時近くまでかかってしまった。
でも、かなり目から鱗が落ち、かなり面白かった。

その後、帰宅。
遅かったので途中のコンビニで少しおにぎりなどを食べてから帰った。

帰宅後は猫sに相手をしてもらってから風呂に入り、体を温めてから就寝。

February 07, 2014

本日の体重(14/2/7)

を、意外にも減少。
とりあえず、このまま維持から減少傾向にいってもらいたいところだ。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
ただ、非常に寒くなったのでとうとうコートを厚手の物に替えることにした。

出勤途中、あまりにも寒いのでカイロ代わりに温かいお茶でも買おうとおもったら小銭入れを元々使っていたコートのポケットに入れっぱなしになっていたのを思い出す。ちょっと失敗。

取りあえずそのまま出社。

出社後は前日の続きなどやいくつか打ち合わせ、来客を済ませ、いつもよりやや早めの時間に会社を出て帰宅。
非常に寒いので駅からはバスで帰る。

寒いので体を温めようとラーメンで夕食にしてから少し掃除の手伝い。
その後はあまりの寒さに体を動かす気にならなかったので猫sの相手をしたりしつつ暖房のきいた部屋にこもっていた。

その後は適当に風呂に入り、体を温めてから就寝。

February 06, 2014

本日の体重(14/2/6)

誤差の範囲だが微妙に増加。
ま、昨夜はウォーキングしていないし、こんなところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらうという、実にいつも通りの朝。

出勤時は前日の疲れもありずっと爆睡。
出社後、午前中は前日夜の打ち合わせ内容に従った資料作りを行い、午後は打ち合わせがいくつか連続。

夜に資料のOKが出たので大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
途中、本屋に寄って買い物をしていった。

非常に寒いので駅から歩くのはやめてバスで帰り、帰宅後は軽めの夕食をとってからWii Fitでヨガをやって体をほぐす。

その後、猫sに心をほぐしてもらい、あとは風呂で体を温めてから就寝。

February 05, 2014

本日の体重(14/2/5)

うーむ、連続して増えてしまった…。
まぁ、昨日はちょっとイレギュラーだったし、夜にウォーキングもしてないからな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。

特に何もなく通常通りに会社に到着し、あとは色々。
ちょっとセンシティブな内容で社内の調整をしているため、打ち合わせをしつつ資料を書いたり確認したり。

夜、遅い時間に打ち合わせが入ったのでいつもよりもかなり遅い時間に会社を出て帰宅。
途中、夕食代わりにコンビニでパンを買って食べながら帰った。

遅かったのと、非常に寒かったので駅からはバスで帰り、帰宅後は早々に風呂に入って一服してから就寝。

February 04, 2014

本日の体重(14/2/4)

うーむ、大幅に増加してしまった…。
昨日は夜にあまり歩かなかったのと、夕食が遅めだったからかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
金山で東海道線に乗り換える時、反対方向は濃霧の影響で遅れが出ていたが、幸い私が乗る方向にはまだ影響が出ておらず、時間通りに会社に到着。
金山では全く霧は無かったが、刈谷ではやや濃いめに霧がかかっていた。

帰りは少し雨が降っていたが、駅まで歩いている最中に止んでくれた。

途中、奥さんからのメールでコンビニに寄り神棚用のお酒を少し買って帰る。
雨が降ったり止んだりという状態だったので、駅からはバスで帰った。

帰宅後、軽めの夕食をとってから掃除の手伝い。
昨日は節分なので豆まきをするためいつもよりややしっかりと掃除をした。

掃除後、豆まきをしたが、猫sのいる部屋に巻いた豆は拾う前にすべて無くなっていた…。
こいつら、大丈夫かな?(^_^;)

豆まきのあとは豆を拾って歳の数だけ食べてから風呂に入り、あとはマッサージチェアに少しかかってから就寝。

February 03, 2014

本日の体重(14/2/3)

微妙に減少。
昨日は昼にたくさん食べた分、夜が軽めだったのがよかったかな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝風呂を少し浴びてから朝の準備。
ゆっくり目に朝ご飯。

10時に予約してあった整体に夫婦で行き、体のメンテナンスをしてから一度家に戻り用意をしてから今度は私の実家へ。
途中、電気屋で掃除機の値段を調べ、デザート用のケーキを買ってから向かう。

実家では母が用意してくれていた鶏鍋で昼食。
あらかじめ胃腸の調子が良くないといっておいたので、なんとか普通の量(それでも多め)で済んだ。
そうでも言っておかないと、いつもとんでもない量を用意するので、今回は予防線を張っておいたのが功を奏したようだ

デザートまで食べてゆっくりしてから実家を辞去し、その足で電気屋とホームセンターへ行って掃除機とか猫餌とかを購入してから帰宅。

買ったのはパナソニックのMC-PC33AG-S。
帰宅後、買って来た掃除機を組み立ててから試用してみたが、ややヘッドが重めだがまぁまぁいい感じだった。

その後、段ボール箱をホームセンターのリサイクルボックスに持っていき、戻ってから家中を掃除機掛け。
意外に面白く、ちょっとだけのつもりがかなり集中してやってしまった。

適当なところで終了し、一服してから夕食。
夕食後はテレビを観たり、猫sの仕手をしたりしてから風呂に入り、からだをほぐしてから就寝。

February 02, 2014

本日の体重(14/2/2)

本日の体重:86.8kg(前回から±0.0kg)

昨日は夜にさんざん食べたのでてっきり増えていると覚悟していたけど、変化が無くて意外な感じ。
時間がかなり早めだったのがよかったかな。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、ゆっくり朝風呂を浴びてから朝の準備。

やや遅かったので朝兼昼食ということでちょっと多めの食事を食べてから胡太郎をいつもの動物病院へ連れて行く。
そこでいつも通りの診断してもらう。

家に戻ってから私だけで母のところへ行き、ご機嫌伺いをしてからちょっと買い物を済ませて帰宅。

帰宅後、温かかったので近所の本屋やホームセンターに散歩したり。

その後は家でテレビを観たり、少し昼寝をしてから3時半頃に夫婦で家を出て外出。

バスと電車を乗り継いでますは大曽根へ。
大曽根駅近くのフェアトレードの店「オゾン」
へ寄ってチョコレートを購入。
フェアトレードの運動には色々批判も有るが、ここのチョコレートは純粋に美味しいので好きなんだよね。

その後は地下鉄で上前津へ。
上前津駅に併設されている東北産直プラザ「みちのく屋」
で少し買い物をしてから万松寺商店街OSU301ビル
の3Fにあるインド料理店「スパイスエクスプレス」
で友人たちと合流してからいつもの爆食宴会。

たっぷり食べ、しゃべり、非常に楽しかったが、食べ過ぎでかなりお腹いっぱいになってしまった。

5時スタートだったので7時過ぎにはもう散会。
腹ごなしということで、我々夫婦は栄まで歩いていってそこから電車を乗り継いで帰宅。

帰宅後は猫sのご機嫌伺いをしてから少し掃除をしたり。
それでもお腹が全然こなれず、ちょっと苦しい。

しばらくしてから風呂に入り、寝ようと思ってもまだお腹が苦しかったのでしばらく胡太郎をいじってから就寝。