« February 9, 2014 - February 15, 2014 | トップページ | February 23, 2014 - March 1, 2014 »

February 22, 2014

本日の体重(14/2/22)

本日の体重:87.5kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:27.3%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少。
このまま減少が続いてくれたらいいんだが…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

昨日は電車で寝過ごすこともなくそのまま会社に到着。

出社後は色々。
社内外の調整がメインでちょっと気疲れ。

夜はちょっと早めに会社を出て帰宅。
外はかなり寒く、駅まで歩くだけでかなり体が冷えた。

帰宅後、あったかい鍋を食べて体を温めてから掃除を手伝ったり、テレビを観たり。

その後は風呂に入って体を温めてから就寝。

10:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 21, 2014

本日の体重(14/2/21)

本日の体重:88.3kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:27.5%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーん、微妙に増加。
やはり夕食が遅くなる平日はなかなか減少に転じてくれないなぁ…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤という、そこまではいつも通りの朝。

ただ、電車の中で爆睡してしまい、めがさめるといつも降りる金山駅でドアが閉まるところ…。寝過ごしてしまいました。(^_^;)

名古屋駅までいって東海道線に乗り換え、いつもより10分遅れて会社に到着。
ま、元々時間に余裕をもって行動しているので、遅れたと言っても遅刻にはならない時間に着いているんですがね。

その後はいつも通り。
ちょっと胃が痛くなるような案件もあったので、いつもよりちょっと遅い時間に会社を出て帰宅。

帰宅時は特に寝過ごすことも無し。

帰宅後は軽めの夕食をとり、掃除を手伝ってからテレビを観たり、猫sの相手をしたりといういつも通りの夜を過ごし、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 20, 2014

本日の体重(14/2/20)

本日の体重:88.1kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:28.1%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減っているけど、誤差の範囲だな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は電車の中で爆睡。
この時期は電車の中が温かくてよく眠れる。

出社後は色々。
こまごまとした事項が出て来て面倒なことが多くなってしまった。

今年後半から来年はちょっと忙しくなりそうだ。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
冷えるのでウォーキングはせず、バスで最寄りバス停まで帰った。

帰宅後は軽めの夕食の後、掃除を手伝ったり、猫sの相手をしたり。
その後は適当にテレビを観てから風呂に入って体を温めてから早々に就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 19, 2014

本日の体重(14/2/19)

本日の体重:88.4kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:28.2%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

誤差の範囲内の減少。実質は変化なし。
昨日も寒かったので帰りにあまり歩かなかったから仕方ないか。
増えていないだけよかったとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sにあいさつのあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時はかなり眠かったので電車の中で爆睡していいった。

出社後は色々。
調べものが多かったが、それ以外は各種調整であちこちいったり会議に出たり。

夜は職場の懇親会があったので、そこで出たお菓子を少し食べてから帰宅。
大体いつもの時間に会社を出ることができた。

帰宅時は特に何もなし。
普通に電車とバスで帰宅し、帰宅後は軽めの夕食。
その後、少し掃除を手伝ってから猫sの相手をしつつテレビを観たり。

11時過ぎに風呂に入り、出た後は少しだけ録画してあったテレビを消化してから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 18, 2014

本日の体重(14/2/18)

本日の体重:88.5kg(前回から+1.5kg)
体脂肪率:27.6%(前回から-0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

う、かなり大幅な増加。
うーん、原因が思い当たらない。
強いて言えば、尾籠な話だが昨日はお通じがあまりよくなかったのでそのせいと言えなくもないけど、ちょっとここまでの大幅増を説明できないなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。
起き抜けに胡太郎が甘えてきて、それがとてもかわいかったのでちょっとかまいすぎてしまった。
そのせいか、出がけにマフラーが見当たらなくなり、仕方がないのでそのまま家を出る。

出勤時は眠かったので電車の中で爆睡。
でも、乗り過ごすことはなくちゃんと最寄り駅で起きて会社に無事到着。

出社後は先週末に突然休んでいたことのしわ寄せがきてかなり忙しい。
午前はたまっていたメール処理をして色々調整や回答をし、午後は色々と打ち合わせが連続。
結果的に来年度は私の業務がちょっと管理面で多くなることが決定。
ま、役職とかがかわるわけではないけど、責任が重くなるのは確かだし、客先との折衝も多くなると思うのでちょっと大変だな。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後はポテトサラダをメインにした軽めの夕食をとり、あとは掃除を手伝ったり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入る。
その後は適当にテレビを観てから就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 17, 2014

本日の体重(14/2/17)

本日の体重:87.0kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:28.4%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーん、連続して増加。
なかなか減少に転じてくれないなぁ。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、ゆっくり朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、車で母のところへ行ってご機嫌伺い。

家に戻ってから着替え、奥さんに駅まで送ってもらう。
まず、駅にある鶏専門店の赤い鳥
http://www.torisige.co.jp/business2/shop/?id=19
のランチで昼食にしてから電車を乗り継いで栄まで。
栄の中日文化センターで開催されているアストロアカデミーという講義を受講。

その後、栄を少しうろついて、丸栄でやっていた福井県の観光と物産展へ行って色々買い物をしてから電車で戻る。
荷物があったので奥さんに車で取りに来てもらい、荷物を預けてから私は歩いて整体院へ。

そこで体を少し整えてから駅に戻り、今度はバスで帰宅。

帰宅後は少しテレビを観てから、物産展で買って来た福井県武生市にある江戸屋のボルガライスで夕食。
一人前を奥さんと半分こしたのだが、ボリュームがあったのでそれで十分だった。

その後は家の掃除を手伝ってからテレビを観て、あとは猫sの相手をしたり。
11時過ぎに風呂に入り、体を十分温めてから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 16, 2014

本日の体重(14/2/16)

本日の体重:86.7kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:28.1%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

若干増加。
うーん、昨日は運動量が全体的に少なめだったかな。

昨日の朝はややゆっくり目の9時近くに起床。

その後、朝の準備、朝食を済ませてから近所のアピタで開催されている駅弁・空弁フェアへ。
大雪の影響で東京経由の流通が止まっており、そのため半分ほどが入荷していなかったが、適当に良さげな物を購入して帰宅。

その後、まずは胡太郎を病院へ連れて行き診察。
かなりよくなって来ているようで薬の量を減らすことができた。

病院でも愛想を振りまく胡太郎は人気者で、みんながよくしてくれる。

家に戻ってから弁当を持って母のところへ行き三人で昼食。
途中、姉がやって来たので4人でしばし話しながらお茶。

適当なところで辞去し、ホームセンターで灯油を買ったり、電気屋で実家の買い替え用の冷蔵庫、洗濯機の値段調査などをしてから帰宅。

帰宅後、ペットボトルや段ボール箱をリサイクルボックスに持っていったり。

夜は軽めの夕食を食べたり、テレビで録画してあったソチ五輪の男子フィギュアを観たり、家の掃除を手伝ったり。
その後、少し体を動かしてから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

09:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック