« 本日の体重(15/5/5) | トップページ | 本日の体重(15/5/7) »

May 06, 2015

蒲郡小旅行&本日の体重(15/5/6)

本日の体重:79.4kg(前回より-0.5kg)
体脂肪率:24.7%(前回より-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は7時少し前に起床し、ゴミ捨てをしてから朝風呂のあと、朝の準備、朝食を済ませ、実家へ行って実家のゴミ捨てと風呂掃除など。
その後、一旦家に戻ってから先日から黄疸の治療をしている日吉丸くんをいつもの病院へ連れて行き点滴と注射をしてもらう。

帰宅後、今度は本格的に外出の準備をしてから夫婦でお出かけ。

こどもの日なので車で行くと絶対に渋滞にはまると思ったのでバスと電車でお出かけ。
奥さんの発案で蒲郡まで日帰りの小旅行。

なお、途中の写真などは上記のTwitterでのつぶやきからどうぞ。

電車は比較的空いていたのであっさりと蒲郡へ到着。
ちょうど昼だったのでまずは目星をつけていたフレンチレストランへいったが満員で入れず。

仕方がないので少し歩いてホテル竹島まで行く。
ホテル竹島のフレンチレストラン「リヴァージュ」でランチコースで昼食。

肉と魚の両方が食べられるコースにしたのだが、肉料理で出たビフカツが意外なほどくどくなくて美味しかったのと、長めのいい席をとれたので非常に気持ち良く食事をすることができた。

食後、橋を渡って竹島まで行き、八百富神社をお参りしてから島をぐるりと一周する散策路を歩く。
非常に天気が良かったので田原や渥美半島の先まで良く見ることができた。

散策後、蒲郡クラッシックホテル(旧蒲郡プリンスホテル)の庭でやっているつつじ祭りを観てからホテルに戻り、そこで日帰り温泉に入り体についたホコリと汗を流し、少しお土産を買ってから戻ることに。

蒲郡駅まで歩いて戻り、ついでに近くの和菓子屋「梅月園 六花」で柏餅を買ってから電車に乗り帰宅。

奥さんは直接帰ったが、私は途中のアピタに寄って菖蒲湯用の菖蒲を買っていった。

家に戻ってからはのんびりまったり。

夕食は蒲郡で買ってきた「蒲郡うどん

アサリの出汁が効いていてこれがなかなか。
途中で付属の太香胡麻油を入れたら風味が加わってこれもなかなか良かった。

夕食後は掃除を手伝ったり、テレビを観たり、猫sの相手をしたり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

11:37 AM [体重, 旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/61547315

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲郡小旅行&本日の体重(15/5/6):

コメント

コメントを書く