« 本日の体重(15/7/12) | トップページ | 本日の体重(15/7/14) »

July 13, 2015

本日の体重(15/7/13)

本日の体重:79.1kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:25.1%(前回から-0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

連続して減少。
とりあえずイタリア出張前の水準まであと0.8kgというところまできました。

昨日の朝は一度目は6時、二度目は8時に起床したが、ごろごろしていて布団から出たのは結局9時過ぎ。
その後は朝の準備、朝食を済ませてから猫sの相手をしたりテレビを観たり。

家で昼食を食べてから夫婦でいつもの整体院へ行き、体のメンテをしてからケーキ屋によって少しケーキ類を買ってから実家へ。
母と三人でお茶をしてから帰宅。

帰宅後、私が夕食を作ることにしたのでレシピを見て不足分がないか確認したところ、特に付け足すものはなかったので時間まで近所の本屋へ行ったり。

夕方、適当な時間になったので夕食を作り始める。

作るのはピッツァ・ナポリターナ。
…たいそうな名前だが、ようや薄地の生地のトマトとチーズのピザ。

レシピの通りにドライイーストをぬるま湯で溶き、そこにオリーブオイルを入れてから強力粉、薄力粉を混ぜたものと合わせてこねていく。

いい感じに固まりになったところで20分ほど発酵させ、その後は4等分して生地をラップで包み、さらに10分休ませる。

そのうち一つを使い麺棒で薄く伸ばしてからガーリックオイルを塗り、あとは薄く切ったトマトとピザ用チーズをのせ、220度のオーブンで8分ほどやいたら完成。
焼いている間に小松菜のサラダと冷製コーンスープを作って用意完了。

生地がうまく発酵したのとかなり薄く伸ばせたため焼き上がりがパリッとしていてなかなか美味しくでき、奥さんの評価も良かった。

夕食の片付けを終えてから少しまたテレビを観たり。

その後は掃除を手伝ってから風呂に入り、あとは適当に本を読んでから就寝。

08:03 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/61880853

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(15/7/13):

コメント

コメントを書く