« February 22, 2015 - February 28, 2015 | トップページ | March 8, 2015 - March 14, 2015 »

March 07, 2015

本日の体重(15/3/7)

本日の体重:77.0kg(前回より-0.3kg)
体脂肪率:24.6%(前回より+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干の減少。
ま、誤差の範囲内ですが減っているのはいい感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと出勤。

出社後はいつも通り。
ちょっと急ぎの伝票仕事が入ったが、あとは部下との面談や契約関係の打ち合わせなど。

退院後、まだ本調子ではなくて疲れが溜まってきたので夜は定時後ちょっとしたところで会社を出て帰宅。

帰宅後は早めの時間だったので夫婦で一緒に夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり掃除を手伝ったり。

その後はテレビを少し観てから風呂に入り、風呂を出たあとは甘えてきたそらちゃんの相手をしばらくしてから就寝。

09:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 06, 2015

本日の体重(15/3/6)

本日の体重:77.3kg(前回より-0.3kg)
体脂肪率:23.9%(前回より-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

若干減少したけど、誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は結構寝ていったが、とりあえず寝過ごしたりはしなかった。

出社後はいろいろ。

追加できた伝票仕事をしながらPCの入れ替え作業の続きなど。
入れ替え作業はとりあえずひと段落したので、しばらく使ってみて様子見という感じ。

夜、早く帰りたかったが部内教育の講師が入っていたのでそうはいかず、結局入院前と同じくらいの時間に会社を出て帰宅。
本当は入院していた期間にやるはずの教育だったので、これ以上ずらせなかったので仕方がないというところ。

9時過ぎに家に到着し、軽めの夕食のあとは少し掃除を手伝ってから風呂に入ってからだを休める。
退院後、すぐに会社に出ていることもあり、ちょっと疲れが溜まってきている感じ。

風呂を出てから寝ようとおもったら、猫のバカチッチを発見したのでその始末をしてから就寝。
…最近、家の外壁塗装しなおしで業者の人の出入りが激しいのと、春で胡太郎が少し発情しかけているせいかバカチッチが毎日のようにあって困る。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

March 05, 2015

本日の体重(15/3/5)

本日の体重:77.6kg(前回より-0.7kg)
体脂肪率:24.5%(前回より-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
昨日も夕食が早めで軽かったからかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
日常が一気に戻っている感じ。

出勤時は電車で結構寝て行ったが、特に寝過ごすこともなく無事到着。

出社後はいろいろ。
入院前にやりかけだった書類仕事はなんとか一通り終了したので、PCの入れ替え作業に入る。

今までXPだったが、ようやくWindows7への移行ができることになった。
とりあえず、必要なアプリなどは移動がすみ、あとはデータの移動だけというところで時間切れ。

ということで、とりあえずの作業は終了したので早めの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は奥さんと一緒に軽めの夕食。
いい春菊が手に入ったのでそれをメインでいただいたが、これがなかなか美味しかった。

食事中、胡太郎がバカチッチをしよったのでそれの始末をしたり。

夕食後、一服してから掃除をしようとしていたら、今度はリビングで胡太郎がバカチッチ…。
勘弁してくれって感じ。

片付けてから一通り掃除を手伝い、あとはテレビを観たり、猫sの相手をしたり。

その後は風呂に入って体を温めてから早めの時間に就寝。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 04, 2015

本日の体重(15/3/4)

本日の体重:78.3kg(前回より-0.1kg)
体脂肪率:24.9%(前回より-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から若干減少しているけど誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
すると私の布団に猫sの誰かがマーキングしてくれていたのでその処理でちょっとばたばた。

あとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤という元どおりの朝。

出勤時、久々の人混みと電車でちょっと疲れたけど、特に問題なく会社へ到着。
出勤だけで結構疲れてしまった。

出社後はいろいろ。
溜まっていたメールの処理や伝票の処理、各種連絡などでてんてこ舞い。

それでも、非常に疲れたので夜は定時少し過ぎに会社を出て帰宅。

帰宅後は奥さんと一緒に夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり、掃除を手伝ったり。

早めの時間に眠くなったので早々に風呂に入って床についたが、0時過ぎに地震で目がさめる。
テレビやネットで情報収集したところ特に問題がなさそうなので改めて寝直した。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

March 03, 2015

本日の体重(15/3/3)

本日の体重:78.4kg(前回より-1.2kg)
体脂肪率:25.3%(前回より+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

2/21夜から昨日午前まで入院していたので、今日は久々にいつも通りの測定。
昨日からは結構な減少ですが、入院前から比べると0.6kgの増加なので、ま、こんなところでしょう。

昨日の朝は7時頃に起床し、朝の準備、入院最後の朝食を済ませてから片付けをして退院準備。

看護師さんからの退院後のレクチャーを受けてから奥さんがやってきたので会計を済ませ、車で久々に帰宅。

帰宅後、猫sに挨拶のあと、奥さんが買ってきた寿司で昼食。
久々の寿司が美味しく感じる。

その後、ちょっとリフォームがらみで庭の片付けをしてからちょっと近所を散歩。

入院中はずっと病棟の同じフロア内しか動けなかったので、今日からの出勤に備えちょっとリハビリをかねて気分転換。

帰りにノンアルコールビールを買って帰宅。

帰宅後、奥さんが胡太郎を病院へ連れて行く間留守番しながら猫sと戯れたり、入院中たまっていたテレビの録画を消化したり。

奥さんが帰り、その後は適当に夕食。
蕎麦だったが、入院中は麺類が一切出なかったので久々の麺がうまかった。

その後はテレビを観たりしてから掃除を手伝い、あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 02, 2015

本日の体重(15/3/2)

本日の体重:79.6kg(前回より±0.0kg)
体脂肪率:測定せず

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

今日も本文無し。

06:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

March 01, 2015

本日の体重(15/3/1)

本日の体重:79.6kg(前回より±0.0kg)
体脂肪率:測定せず

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

今日も本文無し。

07:11 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック