« March 8, 2015 - March 14, 2015 | トップページ | March 22, 2015 - March 28, 2015 »

March 21, 2015

本日の体重(15/3/21)

本日の体重:77.9kg(前回より-0.1kg)
体脂肪率:23.0%(前回より-0.1%)

微妙に減っているけどまぁ誤差の範囲内ですな。
ま、増えていないだけ良かったとしよう。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤途中の電車の中で席を譲った老人に荷物をぶち当てられ、逆ギレされてしまい非常にむかついた。
おかげで朝からちょっと気分が悪くなってしまった。

出社後は結構ばたばた。

午後になり急に東京へ出張ということで慌てて会社を出たら出張予定先から連絡があり、向こうは会社休日なので行っても対応が困難とのこと。
そのため途中から引き返して帰社し、夕方に電話会議で済ませることに。

夜になって会議の結果土曜日の休日出勤が決定。
状況次第だがひょっとすると日曜日も出勤になるかもしれない。

夜は遅めの時間に会社を出て帰宅。
帰宅時は結構へろへろになっていたので軽めの夕食の間に少しだけ晩酌をしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。

March 20, 2015

本日の体重(15/3/20)

本日の体重:78.0kg(前回より-0.3kg)
体脂肪率:23.1%(前回より-0.2%)

昨日から若干減少。
昨夜はウォーキングもしたし、夕食が早めだったし、いい条件がそろったからかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、猫のバカチッチのしまつ(ノД`)…をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
相変わらずそらちゃんの甘えが激しくて時間をくってしまった。

家を出た時はまだ雨が降っていたがすぐにやみ、おかげで傘をささずに会社まで行くことができた。

出社後はいろいろ。
先日からちょっとバタバタすることがでたので忙しめ。

会議も入るしちょっと忙しい1日。

それでも夜は早めに会社を出て帰宅。
昼間に激しい雨が降っていたが帰るときにはもうやんでいたのでえきからはウォーキングしていくことができた。

帰宅後は早い時間だったので夫婦で一緒に夕食。
軽めの夕食をとってからは猫sの相手を少ししてから掃除の手伝い。

その後は早めに風呂に入ってから就寝。

March 19, 2015

本日の体重(15/3/19)

本日の体重:78.3kg(前回より±0.0kg)
体脂肪率:23.3%(前回より-1.1%)

昨日から変化なし。
昨夜は雨で運動量も少なかったからふえていないだけましかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床したが、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
あさから猫sのバカチッチを二箇所も始末していたので結構時間がおしてしまった。

それでもいつも通りの時間に会社に到着し、出社後はそれなり。

夕方はまだ病み上がりなので定時で帰ろうと予定していたのだが、いろいろあって定時後は会議になってしまった。
そのおかげで予定よりは1時間ほど遅めに会社を出て帰宅。

帰りは気温が高めなので歩いて帰ろうと思ったが、雨だったので駅からはバスで帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり掃除をしたり。

適当な時間に風呂に入り、その後は就寝。

March 18, 2015

本日の体重(15/3/18)

本日の体重:78.3kg(前回より+0.9kg)
体脂肪率:24.4%(前回より+0.4%)

昨日から大幅増。
昨夜は夕食が遅めだったのがかなり影響している感じ。

また、今日から頑張らねば。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、非常に甘えてくるそらちゃんをかまいつつ朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

先日のダイヤ改正後初の出勤だが、私が使っている電車に変更はなかったのでいつも通りに出勤。
途中、東海道線がちょっと混んでいたが、ダイヤ改正の影響かどうかはわからなかった。

出社後はいつも通り。
休んでいた間のメール処理でちょっと時間をくってしまう。

夜は職場内の品質向上および交通安全活動の話し合いとかで定時後から二時間ほど使って職場活動。
そのおかげでいつもよりやや遅めに会社を出て帰宅。

気温がやや高めだったので駅から少し歩いたが、もう完全に春の気候だった。

帰宅後は夕食をとり、猫sの相手をしたりしつつ軽く掃除の手伝い。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

March 17, 2015

本日の体重(15/3/17)

本日の体重:77.4kg(前回より±0.0kg)
体脂肪率:24.0%(前回より-0.4%)

昨日から変化なし。
まぁ、昨日は夜、昼ともそこそこ食べたので、増えていないだけましかな。

昨日の朝はいつもから30分ほどゆっくりめに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんが私の実家に顔を出しにいったのから帰ってきてから車で春日井市民病院へ。

そこで先日入院していた脳梗塞の経過観察診断。
とりあえず状況はほぼ変わらず。来月の20日に精密検査を行うことになった。

会計も外の薬局でも意外に待たずに済んだので10時半頃には帰宅。

帰宅後、意外に時間ができたので奥さんの発案でなばなの里へプチドライブ。

猫sのことがあるので夜のライトアップやイルミネーションまでは見られないけど、枝垂桜と梅が綺麗に咲いているようなのでちょっと早めの花見と洒落込んだ。

車で一時間ほどで到着し、中に入ってまずは昼食。
いろいろ悩んだが、フレンチレストラン マルセイユで「本日の魚料理」をいただく。
金目鯛のポアレだったが、やや塩気が強かったのもの魚そのものが美味しかったのが良かった。

その後、園内を散策。(写真は上にあげたツイッターのリンクからどうぞ)

中にある温泉 里の湯でゆっくりからだをほぐし、お土産物や夕食用の寿司などをを少々買ってから帰宅。

帰りはちょっと車が混んだが、それでも5時過ぎに家に着くことができた。

帰宅後、猫sがまたバカチッチをしていたのでその始末をしたあと、近所んアピタや本屋に歩いて少し買い物に行ったり。

家に戻ってからはテレビを少し観つつ、買ってきた寿司などで夕食にしてから軽く掃除をし、あとは眠くなったので早めに就寝。

March 16, 2015

本日の体重(15/3/16)

本日の体重:77.4kg(前回より+0.4kg)
体脂肪率:24.7%(前回より-0.6%)

若干の増加。
まぁ、昨日は運動量が全体的に少なかったから、ある程度は仕方ないか。

昨日の朝は8時頃に起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観て時間調整してから町内の集会所で行われる自主防災会の会合へ。
会合そのものはほぼ予定通りに終了。

一度家に戻ってから奥さんと一緒に外出。
まずは和食どころのサガミで昼食。カレー煮込みうどんと手羽先を頂いた。

ここの手羽先は名古屋で昨年開催された手羽先サミットでグランプリをとったもの。
初めて食べたが、結構いい感じ。山ちゃんのよりずっとこっちの方が好みだな。

その後、ホームセンターで猫餌などを買っていく。
電気屋で電球と実家の蛍光灯用のグローランプを買い、実家に寄ってそれを取り付けてから帰宅。

帰宅後はF1オーストラリアGPの決勝をテレビ観戦してから夕食をとる。

食後は運動がてら家の中の掃除を手伝い、あとはテレビを観たり、猫sの相手をしたり。
最近、春のせいか猫のバカチッチの頻度が非常に高く、その始末を1日に何回もする羽目になってちょっとげんなり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

March 15, 2015

本日の体重(15/3/15)

本日の体重:77.0kg(前回より-1.0kg)
体脂肪率:25.3%(前回より+0.9%)

昨日の朝は7時半頃に起床し資源ごみを出しに行ってから朝の準備、朝食を済ませ、外壁塗装の職人さんが来る前に車を近所のアピタの駐車場に置いてくる。
家に戻ってからはしばらく猫sの相手をしながらテレビを見たり。

昼前に夫婦で私の実家へ。
昨日は母の誕生日なので途中ケーキを買っていく。

洋食を食べたいという母のリクエストもあったので、母や実家で合流した姉とも一緒にロヤルホストへ。

母はアンガスビーフのステーキのセット。
私はやはりアンガスビーフとタラバガニのセットを頂いた。

食後、実家へ戻ってから買ってきたケーキを頂いたあと散会。

その後はエディオンで布団乾燥機を買ってから高蔵寺農協のACOOPで夕食の材料を買って帰宅。

再度アピタに車を置いてから帰宅。
帰宅後はしばらくテレビを観たり、買って来た布団乾燥機を試したり。

夕方、職人さんが帰ったので車をとりに行き、ついでにお榊を買ってから帰宅。

その後、F1オーストラリアGPの予選をテレビ観戦してから日吉丸の調子がちょっと悪そうなのでいつもの動物病院に連れていく。
病院に着くとなにやら様子がおかしい。

出てきたスタッフの方に話を聞くと、なんと先生が急に亡くなったとのこと。
あまりにも突然だったので呆然とする。

前日まではおかわりがなかったそうなので本当に急死だったらしい。

この病院は高齢の院長先生と、その息子さんの若先生の二人でやっているのだが、亡くなったのは高齢の院長先生ではなく若先生という話だったのでさらに驚いた。
40台半ばだったそうだが、この病院が今後どうなるか非常に心配になる。

仕方ないのでそのまま帰宅。
帰宅後しばらくしてから夕食をいただく。

筍を焼いて頂いてみたが結構美味しかった。
焼けるまで時間があったのでその間にほとんど掃除を済ませ、夕食後は残った掃除を少ししてからテレビを観たり。

その後は風呂に入り適当なところで就寝。