« March 15, 2015 - March 21, 2015 | トップページ | March 29, 2015 - April 4, 2015 »

March 28, 2015

本日の体重(15/3/28)

本日の体重:78.1kg(前回より0.5kg)
体脂肪率:24.7%(前回より-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝はなんとかいつも通りの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後は結構ばたばた。
全社でのWGの会議があったり、取引先への対応方針を営業と打ち合わせたり。

夕方、営業とともに取引先へ出張しいろいろ説明。
とりあえずはなんとかなったが結構宿題ももらってしまった。

出張後は直帰にしたので、近くの駅まで送ってもらう。
ラッシュ時だったので結構時間がかかってしまったが、なんとか8時前には自宅最寄駅に帰ることができた。

駅までは奥さんが迎えに来てくれたので8時過ぎには帰宅。

帰宅後は奥さんが行っている教室で作ったピクルス系の料理(?)をメインにして夕食。
私の味覚にはとてもあい、非常に美味しくいただけた。

夕食後は掃除をしてから少しテレビをみたり。
そのあとは適当に風呂に入ってから就寝。

10:05 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 27, 2015

本日の体重(15/3/27)

本日の体重:78.7kg(前回より+1.1kg)
体脂肪率:24.8%(前回より+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅増。
ま、昨日はいろいろイレギュラーだったから仕方ないかな。今日からまた減らす努力をしよう。

昨日の朝は一旦いつもの時間に起床したがどうにも体が動かないのでそのまま二度寝してしまい、30分くらい後に奥さんに起こされるまで気がつかなかった。

どうにも体が動かないので午前休みにすることを決断し、そのまま二時間ほど寝ることに。

起きた後、会社に午前休みにすることを連絡し、再びごろごろ。

それでも9時前には起きて出かける準備をし、9時半頃にリフォームの業者が来たので話をしてから10時過ぎに家を出て出勤。

昼前に会社に着けれたので社食で昼食にしてから仕事開始。
午前休みにした間に、いろいろ連絡が来ていたようで仕事が溜まっていて大変なことになっていた。

ということで午後は怒涛の忙しさ。
へろへろになりながら20時半頃になんとか会社を出て帰宅。

帰宅後は夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり。
その後は風呂に入ってから遅めになったが布団に入り就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

March 26, 2015

本日の体重(15/3/26)

本日の体重:77.6kg(前回より-0.1kg)
体脂肪率:24.7%(前回より±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に減少だけど誤差の範囲内。
ま、増えていないだけいいかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はいろいろ。
会議がいくつかあったり、社内外との調整があったり。

夕方から名古屋の栄にある取引先に出張し、先方のイタリア拠点とつないで電話会議。
議題は盛りだくさんだったが3時間くらいでなんとか終了。

帰りは千種駅方面に歩いていき、途中の寿司屋で夕食にしてから帰宅。
遅くなったので駅まで奥さんが迎えに来てくれた。

帰宅後は少し休んでから風呂に入りあとは適当に就寝。

09:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 25, 2015

本日の体重(15/3/25)

本日の体重:77.7kg(前回より-0.8kg)
体脂肪率:24.7%(前回より-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
この調子で減って欲しいところだが、なかなかそうはいかんだろうな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに翻弄されつつも奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は特に何事もなし。

出社後はいろいろ。
年度末関連で急な書類仕事が入ってきてばたばたとする。

それ以外にもいろいろあって結構疲れた状態。
夜は前日と同じでちょっとだけ遅めに会社を出て帰宅。

委託時はかなりへろへろになっていたが、夕食で花わさびなるものを食べたら一気に目が覚めた感じでシャキッとできた。

その勢いで掃除を手伝い、猫sの相手をしてからマサージチェアにかかって体をほぐしたり。
体がちょっとこわばっているので奥さんに少しほぐしてもらってから風呂に入り、あとは適当に就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 24, 2015

本日の体重(15/3/24)

本日の体重:78.5kg(前回より+0.5kg)
体脂肪率:24.8%(前回より+1.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

連続して増加。
うーん、昨日は寒かったので運動量が少なめだったかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に一旦起床したが、ゆっくり目の出勤にしたので二度寝。

少しゆっくりしていたかったが猫sのバカチッチを発見したのでその後始末のため結局3、40分程度で起きる羽目に。

片付けをしてから朝食。
で、その後またバカチッチを発見したのでその片付けをする羽目に。
…発情期だから去勢していないオス猫の仕業で、ある程度は仕方ないとは思うが、さすがにちょっとまいってしまう。

その後バスと電車でゆっくり目に出勤。

10時過ぎに会社に到着。
その後はそれなり。

昼前に取引先から連絡があり、先日から巻き込まれてばたばたしていた内容が一気に進展したとのこと。
おかげで肩の荷が一気におりた。

このままだと東京へ急な出張もありえると思っていたが、もうその心配はなくなった。

夜は会議もあったし、先方の資料を待っていたりしたので若干遅めに会社を出て帰宅。
帰りは非常に寒かったので駅からは歩かずにバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり掃除を手伝ったりしてから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 23, 2015

本日の体重(15/3/23)

本日の体重:78.0kg(前回より+0.5kg)
体脂肪率:23.0%(前回より-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや増加。
ま、イレギュラーな状態なのである程度は仕方ないか。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてからバス停まで歩いて行きそこからバスと電車を乗り継ぎ休日出勤。

病み上がりなので今月は軽く流す予定だったが、うちの会社は結構人使いが荒いので二日連続で休日出勤する羽目になってしまった。

出社後は待ち時間が多かったのでたまっていた書類仕事を済ませつついろいろ。

取引先や関係部署と連絡をとりつつ済ませ、夕方にはなんとか解放されたので帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしたり。
その後、少し近所の本屋に散歩したりしてから夕食。

CATVの営業から電話がかかってきたが、その内容がいろいろあってちょっとブチ切れたり。

その後は風呂に入ってから早々に就寝。

08:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 22, 2015

本日の体重(15/3/21)

本日の体重:77.9kg(前回より-0.1kg)
体脂肪率:23.0%(前回より-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日からやや減少。
昨日はそこそこ食べたけど、それなりに動いたからかな。

昨日の朝は休日にしては早めの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあとバスと電車で休日出勤。

出社後は取引先と会議室にこもりいろいろ。

いろいろあってちょっと離れた自席とその会議室を何往復もする。

午前中にかなり進展したので早めに帰れるかと思ったが、いろいろあって結局夜の8時近くになってから会社を出て帰宅。
途中、刈谷駅隣接の寿司屋で夕食にしてから帰る。

帰宅時、もともと私も出る予定だった友人たちとの会食に行っていた奥さんと合流して帰宅。

帰宅後は猫sの相手をしたりしてから少し晩酌をし、疲れたのでそのまま就寝。

07:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック