« March 22, 2015 - March 28, 2015 | トップページ | April 5, 2015 - April 11, 2015 »

April 04, 2015

本日の体重(15/4/4)

本日の体重:78.2kg(前回より-0.7kg)
体脂肪率:23.8%(前回より-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から結構減少。
まぁ、昨夜はそこそこ動いたからな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
ちょっと疲れが溜まっていたので電車の中では完全に寝て行った。

出社後はいつも通り。
色々あったが疲れもあったし夕方はやや早めに会社を出て帰宅。

帰りはちょうど雨が上がったところだったので駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除を手伝ったり猫sの相手をしたり、テレビを観たり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

10:13 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 03, 2015

本日の体重(15/4/3)

本日の体重:78.9kg(前回より-0.3kg)
体脂肪率:24.1%(前回より-1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から微妙に減少。
ま、誤差の範囲内だけど減っているのはいい感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。
打ち合わせがあったり、資料作りがあったり。

夕方は定時過ぎに会社を出て帰宅。

7時半過ぎに帰宅し、早い時間なので夫婦で一緒に軽めの夕食。
やはり夫婦で一緒に食事をできる時間に帰れるってのはいいもんだ。

その後、夫婦で近所の公園まで夜桜見物の散歩など。
かなり綺麗だったが、今日から雨だからもう花見は無理かな。

家に戻ってからは適当にマッサージチェアにかかったり、風呂掃除を手伝ったりしてから風呂に入り、その後は早めに就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 02, 2015

本日の体重(15/4/2)

本日の体重:79.2kg(前回より+0.8kg)
体脂肪率:25.2%(前回より2.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から0.8kgもの大幅増。
うーん、昨日は確かにウォーキングとかはしなかったけどそこそこ動いたしなんでかなぁ…。
強いて言えば昼に麺を食べたのでちょっと炭水化物が多かったという程度か。

さくじつの朝はいつもより若干早めの時間に起床。
起きた後は猫のバカチッチを見つけてその始末をしていると、ダイニングの網戸が外れたり勝手口のカーテンが外れたりしたのでその始末もあってかなり時間を取ってしまった。

その後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はそれなり。
午後は社内の新製品展示会を見て回る。

取引先むけの前に開催される社内展だが、取引先向けの展示会の時に説明員をやるので一通り見ておくのも仕事のうち。

夕方は定時後早々に会社を出て帰宅。

夜に夜桜見物でもするかと思っていたが、霧雨が降っていたので断念。

そのため帰宅後は軽めの夕食を取ってから掃除の手伝いをしたり本を読んだり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 01, 2015

本日の体重(15/4/1)

本日の体重:78.4kg(前回より+0.1kg)
体脂肪率:22.9%(前回より-1.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

誤差の範囲内だけど昨日からちょっと増加。
昨夜はそこそこ動いたけど結果には結びつかなかったようだ。

昨日の朝はいつも文字間に起床し朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後は色々。
取引先との打ち合わせもあったり、社内打ち合わせもあったり。

夜はそこそこの時間に会社を出て帰宅。
やや早めの時間だったので駅からは歩いて帰ったが、途中の公園の桜が綺麗だった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除を少し手伝ってから本を読んだり猫sの相手をしたり。

その後は風呂に入り適当な時間に就寝。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 31, 2015

本日の体重(15/3/31)

本日の体重:78.3kg(前回より+1.2kg)
体脂肪率:24.8%(前回より+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日から大幅な増加。
うーん、昨日は調子があまり良くなかったのであまり動かなかったのが原因かなぁ。

昨日の朝はF1で夜更かししたせいか30分ほど寝坊し、奥さんに叩き起こされて起床。
起きた後はあわてて朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶もそこそこに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中はそれなり。

午後からの出張の準備と、各種調整など。

午後は昼過ぎから出張。
同僚の運転する社有車で出張し会議に参加。
会議では色々あったが細かいことはこれからだな。

夕方、出張先から帰社し、その後は予定されていた会議も中止になったので適当なところで帰宅。

帰りはそこそこ暖かかったがお腹の調子があまり良くなかったので駅からはバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食後、掃除の手伝いもそこそこに少しごろっとしてテレビを観たり。
後は適当に風呂に入ってから就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 30, 2015

本日の体重(15/3/30)

本日の体重:77.1kg(前回より-0.1kg)
体脂肪率:24.1%(前回より±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は8時半頃に起床。
起きた後は朝の準備をしてから軽めの朝食。

10時前に家を出ていつもの整体院へ行き体のメンテナンスをしてから帰宅。

準備をしてから今度は夫婦で外出し、マリノへ行ってピザとパスタ(ペンネにした)のセットで昼食。
アンティパストバーで結構食べてしまった。

その後は近くのシャトレーゼで母用にお菓子を買ってからホームセンターのはしご。

必要なものを買ってから私の実家へ行き、先ほどかったお菓子を食べつつ母のご機嫌伺いをしてから帰宅。

途中、ガソリンを給油していく。

帰宅後、猫sの相手をしたりしつつ色々片付けたり、ホームセンターで買ってきたカーテンを勝手口につけたり。
あとは夕方になってから適当に昼寝。

軽めの夕食を食べてからは掃除とか色々。
結構疲れた。

その後は適当にテレビを見たりしてからF1マレーシアGPをテレビ観戦し、あとは適当に就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 29, 2015

本日の体重(15/3/29)

本日の体重:77.2kg(前回より-0.9kg)
体脂肪率:24.1%(前回より-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてからしばらく猫sのバカチッチ(最近多い)の始末をしたりいろいろ。
10時頃にCATV会社の人が来て契約変更の話など。

それが終わってから夫婦で外出。
いろいろ迷ったが結局は勝川の方へ移動して洋食屋の「リスボン」で昼食。
初めて行った店だがごくごくスタンダードな洋食屋さんという感じ。
デミグラスソースとあんかけソースがなかなか美味しかった。

昼食後はニトリをのぞいてから帰宅。
帰宅後は”また”バカチッチの始末をしたり、空気清浄機のフィルター掃除をしたり、石油ストーブの灯油を給油したり。

その後、天気もいいので歩いて実家へ行き母のご機嫌伺い。
帰りもゆっくり歩いて帰り、本屋へ寄ったりしてから帰宅。

帰った後はしばらく昼寝をしたり。
ちょっと寝込んでしまい、夕食の時間がちょっと遅くなってしまった。

昼にしっかり食べたので夕食はごく軽め。
食べた後は掃除を手伝ってからテレビで世界フィギュアをテレビ観戦。

その後はF1マレーシアGPの予選をテレビ観戦してから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。

04:18 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック