« March 29, 2015 - April 4, 2015 | トップページ | April 12, 2015 - April 18, 2015 »

April 11, 2015

本日の体重(15/4/11)

本日の体重:78.1kg(前回より-0.3kg)
体脂肪率:24.3%(前回より+0.2%)

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤とおいいつも通りの朝。

出勤時は電車の中で爆睡。

出社後はいろいろ。
社内で取引先向けに開催されている展示会の説明員をしたらちょっと疲れた。

その他、いろいろ会議があったりしてちょっと忙しい1日。
それでも夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

雨が降っていたので駅からはバスで帰り、帰宅後は軽めの夕食を食べる。

その後は掃除を少し手伝ってから風呂に入り、適当なところで就寝。

April 10, 2015

本日の体重(15/4/10)

本日の体重:78.4kg(前回より+0.4kg)
体脂肪率:24.1%(前回より-0.8%)

昨日からやや増加。
うーん、まぁ昨日は夜にちょっと食べ過ぎたかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時、ちょっと寒かったので駅のコンビニで暖かいお茶を買ってカイロかわりにしていった。

出社後はいろいろ。
資料を作ったり打ち合わせをしたり。

夕方、会社を出て名古屋の栄まで出張。
出張先では先方のイタリア拠点などとつないで電話会議。
いろいろたくさんのことを決めることができて有意義だったが、資料作成ミスでつっこんだディスカッションができなかったのが残念。

思ったよりは早めに終わったので歩いて千種駅まで移動する途中の寿司屋で夕食にしてから帰宅。

千種駅から乗った中央線が途中でちょっと遅れたが、若干の遅れ程度で帰ることができた。

帰宅後は本を読んだり猫sの相手をしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

April 09, 2015

本日の体重(15/4/9)

本日の体重:78.0kg(前回より-0.6kg)
体脂肪率:24.9%(前回より-0.6%)

昨日からそこそこ減少。
とは言っても前日に激増した分が戻っただけって感じかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sにあいさつのあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何もなし。
ただ、結構冷え込んだのと雨が降ったことでちょっと冬に戻った感じがした。

出社後はそれなり。

いろいろあったが夜はそこそこの時間に会社を出て帰宅。
雨も上がっていたので駅からは歩いて帰ったがちょっと寒かった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは少し掃除を手伝ってから本を読んだり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

April 08, 2015

本日の体重(15/4/8)

本日の体重:78.6kg(前回より+0.5kg)
体脂肪率:25.5%(前回より+1.8%)

昨日からまた増加。
うーん、ちょっと頑張らんといかんなぁ。

起きた後はここんとこ恒例となっている猫のバカチッチの始末をしてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は結構バタバタ。
社内で行われている取引先向け展示会に来た同窓生のアテンドをしたり。

夜は久々にあった大学院時代に同じ研究室だったのと寿司屋で会食。
久々にいろいろ話を聞けて楽しかった。

早い時間に散会したので帰宅時は駅から歩いく。

帰宅後は早い時間だったので掃除を手伝ったり。

あとは適当に風呂に入ってから就寝。

April 07, 2015

本日の体重(15/4/7)

本日の体重:78.1kg(前回より-0.8kg)
体脂肪率:23.7%(前回より−0.8%)

昨日から大幅増。
うーん、会社でちょっと間食してしまったからそのせいかなぁ。まぁ、また頑張って減らすしかないか。

起きた後は朝の準備をしつつ、このところ恒例となっている猫のバカチッチの始末。

うーん、どうしてかなぁ…。前はこんなことなかったのに。

その後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後は概ねいつもどおり。
途中、最近の懸案事項についての電話会議があったり。

雨が上がったあとのせいかかなり湿気があり、少し体を動かすと汗をかくくらいだった。

それでも天気は崩れそうではなかったので駅から歩いて帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、汗をかきながら掃除を手伝ったり。

その後は本を読んだりしてから風呂に入り、その後は早々に就寝。

April 06, 2015

本日の体重(15/4/6)

本日の体重:77.3kg(前回より-0.2kg)
体脂肪率:24.5%(前回より+0.6%)

昨日の朝は7時頃に起床。
起きた後はまた猫のバカチッチの後始末。
うーん、最近毎日のようにするようになってしまった。

その後、フォーミュラEのロングビーチ大会をテレビ観戦。
レースを楽しんだあとは朝の準備、朝食を済ませ、準備をしてから夫婦でいつもの整体院へ行って体のメンテナンス。

それが終わってから新規開拓で前々から少し気になっていた中華料理店でランチ。
値段が安いうえに餃子がとても美味しかったので当たりだったな。

その後、家に戻ってから少し準備のあと夫婦でまた外出し買い物。

近所のアピタとユニクロで私の靴や服を少し買い、あとはホームセンターに行って小さめのテーブルを購入したり。

家に戻ってから買ってきた机を組み立て、今度は私一人で実家へ行ったが母は爆睡していたので起こさずにそのまま帰る。

帰宅後、今度は歩いて近所のホームセンターや本屋に行き、ペットシーツなどを買ったり。

帰宅後はのんびりテレビを観たりしてから軽めの夕食を食べ、あとは掃除をしたり、猫sの相手をしたり。

その後、風呂に入ってからひさびさに少し晩酌をしたらうたた寝してしまい、奥さんに起こされて改めて寝直した。

April 05, 2015

本日の体重(15/4/5)

本日の体重:77.5kg(前回より-0.7kg)
体脂肪率:23.9%(前回より+0.1%)

昨日から減少。
ま、夕食が軽めだったからこんなところでしょう。

昨日の朝はややゆっくり目に起床。

起きた後はテレビを見たりしつつ軽めの昼食をとり、しばしのんびり。

その後は実家に行って母を拾い、昼食を食べてから春日井市の潮見台平和公園へ行って花見など。
少し買い物をしてから実家に戻り、母が眠たくなったのでそのまま帰宅。

帰宅後はいろいろ。主に猫の世話など。

夕方、猫sの中でも日吉丸の調子が悪いので行きつけの動物病院へ連れていく。
ここは先日急に若先生が亡くなったので花を買っていきお供えにしてもらうつもりだったが、線香をあげさせてもらえることになって中まで上がらせてもらえた。

いろいろ話を聞いたが原因不明の急死ということでかなり大変だったようだ。

改めて診察後は家に戻り、軽めの夕食のあと掃除をしてから風呂に入り、あとは適当に就寝。