« April 5, 2015 - April 11, 2015 | トップページ | April 19, 2015 - April 25, 2015 »

April 18, 2015

下田・熱川旅行中(15/4/18)

昨日から夫婦で下田に旅行に来ています。

寝姿山、唐人お吉記念館やペリーロードを散策し、蓮台寺温泉に宿泊しました。

旅行中の写真などは昨日のTwitterでのつぶやきをどうぞ。

しかし、昨日はかなり食べまくったので、体重はかなり増加してるだろうな。

09:38 AM [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 17, 2015

本日の体重(15/4/17)

本日の体重:79.3kg(前回より-0.1kg)
体脂肪率:23.8%(前回より-0.5%)

昨日から微妙な減少。
って、これは誤差の範囲内だな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出社後はそれなり。

ちょっとばたばたしたけど、なんとか資料を作り終わったし、会議も済んだし、忙しかったがなんとかなったというところ。

帰りに電動車椅子に乗っている人と会話をしたら、なんとその車椅子は自作とのこと。
正確には車椅子自体は既製品だけど、電動のところと制御系は自作というので色々話を聞かせてもらえてとても面白かった。

帰宅後は夕食をとり、あとは掃除を手伝ってから風呂に入り、適当に就寝。

April 16, 2015

本日の体重(15/4/16)

本日の体重:79.4kg(前回より-0.1kg)
体脂肪率:24.3%(前回より+0.4%)

昨日から微妙なげんしょうですが、これは誤差の範囲内ですね。
ここ数日ちょっと便秘気味なのでなかなか減ってくれません。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、猫sのバカチッチの後始末をしてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
うーん、この間から猫s(というか主に胡太郎)のバカチッチがとまらんのが困る。

出勤時は特に何事もなし。
ちょっと雨に降られたくらいかな。

それなりにこなしたが、ちょっと面倒なことに引き込まれそうになる。

なんとか資料を出して引き込まれるのは阻止できたので、大体いつも通りの時間に会社を出ることができた。

刈谷駅につくと電車が遅れているというアナウンスがあり、非常に混雑していた。
遅れつつも電車は動いているということだったので、非常に混んでいる電車を二本ほど見送ったらとても空いている電車が来たのでそれに乗って帰宅。

帰りは雨もやんでいるので駅から歩いたが、家に着く直前で雨が降り出し少し濡れてしまった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、掃除を少し手伝ってから風呂に入る。

寝ようとしたらまた猫(というか胡太郎)がバカチッチしたのでその始末をしてから就寝。

April 15, 2015

本日の体重(15/4/15)

本日の体重:79.5kg(前回より+0.6kg)
体脂肪率:23.9%(前回より-0.2%)

やや多めに増加。
うーん、ここ二日ほど便秘気味なので、その影響が大きく出てるなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。

出勤時は特に何事もなく、無事会社に到着。
刈谷についたときに雨が止んだかと思ったが、微妙なふりだったので傘をささずに済まなかったのがちょっと残念。

出社後はいろいろ。
まぁ、前日の続きがメインだったが、その他打ち合わせがいくつか入ったり。

結構な雨だったので駅からはバスで帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除を手伝ってから少しテレビを見たりしたあと風呂に入り、適当な時間に就寝。

April 14, 2015

本日の体重(15/4/14)

本日の体重:78.9kg(前回より+1.3kg)
体脂肪率:24.1%(前回より+0.3%)

昨日から大幅増。
一昨日に大量に食べた影響が遅れてでたのと、昨日は雨であまり動けなかったことが響いているかな。

前夜にF1で夜更かししたため眠かったがなんとか起きられた。

起床後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつも通りの朝。
出勤時は結構寝て行ったが、寝過ごすこともなく雨の中を無事に会社に到着。

出社後はいろいろ。

特に午後は会議のはしご。
うち二つは電話会議で、そのうち一つは海外とのもの。

特にそちらは契約関係の話なので双方の法務担当者が英語で話しているのを横で聞いているのがメインというかなり苦痛な会議だった。

夜は若干遅めの時間に会社を出て帰宅。
途中、必要になってDVDのメディアを買っていく。
本当は自宅近くの電気屋で買った方が安いのだが、開いている時間に間に合わないので会社の近くのアピタで買った。

帰りも雨だったので駅からはバスで帰った。
帰宅後は軽めの夕食を食べ、あとは少しテレビを見てからDVDに前日の写真などを整理して焼く。

その後は風呂に入り適当に就寝。

April 13, 2015

本日の体重(15/4/13)

本日の体重:77.6kg(前回より±0.0kg)
体脂肪率:23.8%(前回より-0.9%)

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備朝食を済ませてから9時半頃に家を出て実家へ行き、母と姉をピックアップ。
そのまま車で四日市のはずれにはる母の実家へ。

母の実家は例の事件で叔父が亡くなったあと、叔母一人で住んでいたのだがさすがにもう維持管理に限界がきたため、母屋だけ残して離れと倉の取り壊しと、その作業のため庭の大半を更地にすることになったので親族が集まって最後を懐かしむ会という感じのものが開かれたためそれに参加。

叔母が張り込んだので非常に豪華&量の多い昼食をいただいてから離れと倉を見る。
子供の頃はこの離れでいとこ同士で一緒に寝たりしていたので非常に懐かしい。

また、倉では伊勢湾台風で水に浸かったため実家に戻されていた母の嫁入り道具が見つかったりして、これもなかなか感慨深いものがあった。

いろいろつもる話もあったが、母も疲れてきたのでそこそこのところで撤収。
その足で体調の関係で来れなかった母の姉のところまで行く。

母も伯母ももう年なのであと何回会えるかわからないのが正直なところだが、お互いそれをわかっているのでかなり話し込んでいた。
母が疲れて眠くなったので撤収したが、そうでなければもっと一緒にいさせてやりたかったな。

車を運転して実家に行き、母と姉を下ろしてから疲れたので早々に帰宅。

帰宅後はちょっと昼にたくさん食べたので腹ごなしで近所の散歩を少ししたり。

その後は疲れをとるためごろごろしてから軽めの夕食をとり、掃除をほんの少しだけ手伝ってからテレビを見たり本を読んだり。

風呂に入ってからF1上海GPのテレビ観戦をしてから寝ようとしたら猫sがバカチッチしたのでその後始末をしてから就寝。

April 12, 2015

本日の体重(15/4/12)

本日の体重:77.6kg(前回より-0.5kg)
体脂肪率:24.9%(前回より+0.7%)

昨日からやや減少。
昨日は昼に結構がっつり食べたけど、夜が軽めだったのと昼食後に結構歩いたのが良かったかな。

昨日の朝は7時半頃に起床し、資源ごみの日だったのでゴミ捨てをしてからゆっくりと朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませてから車で実家へ行き、母をピックアップしてから市民センターへ。
そこで愛知県議会選挙の期日前投票をしてから実家へ戻ると母が買い物をしてきてほしいというので近場のスーパーで買い物をしてくる。

その後、帰宅してから夫婦で外食。

勝川近くのビストロ プティポワでランチを食べたが、量も多めで味も本格的で美味しく、リーズナブルで良かった。

食後、途中でちょっと食べてから帰宅。

帰宅後、ちょっと腹ごなしのため近所を散歩。
かなり歩いた後帰宅し、頼まれて車でちょっと買い物に出たり。

家に戻ってからはテレビを見たり本を読んだり。

夜は軽めの夕食にしてから掃除を手伝い、あとは風呂に入ってちょっとまったり。

その後、F1上海GPの予選をテレビ観戦してからスーパーフォーミュラの開幕前スペシャルを観たあと就寝。