« April 12, 2015 - April 18, 2015 | トップページ | April 26, 2015 - May 2, 2015 »

April 25, 2015

本日の体重(15/4/25)

本日の体重:79.9kg(前回より+0.2kg)
体脂肪率:23.5%(前回より-0.4%)

昨日から若干増加。
うーむ、なかなか減少してくれないなぁ。

昨日の朝は5時過ぎに起床。
起きたあとはシャワーを浴び、ゴミ捨ての準備をしてからあさの準備、朝食。

奥さんの調子が悪いのでバスで出るつもりだったが多少よくなったとかで駅まで送えたので出勤。

打ち合わせもあったりして意外と忙しかった。

帰宅後は軽めの夕食をとり、テレビを見てから風呂に入り、適当に就寝。

April 24, 2015

本日の体重(15/4/24)

本日の体重:79.7kg(前回より-0.6kg)
体脂肪率:23.9%(前回より+1.2%)

昨日の増加分が減少。
この調子で落としていきたいがどうかな?

昨日のあさはいつもより30分以上早めに起床。
起きたあとシャわーを浴び、朝の準備。

起きてきた奥さんが準備してくれた朝食を食べてからバスで出勤。

出社後、午前中はちょっと余裕があったが昼からはちょっとばたばた。

まず、昼休みに設定された会議をこなしてから車内で開催されている車両メーカ向け展示会の説明員。
これがたくさん人がきて結構疲れた。

その後、ほぼ間髪いれずに出張。

栄まで出て英語の電話会議に参加。
結構疲れたが、そこそこの時間で完了したのでそのまま帰宅。

ついでにAppleストアに行き、Apple Watchの試着をしたり。
最初に予想していたより意外なほどいいものだったのでちょっと物欲が湧いてしまった。

その後、歩いて千種まで行き、途中の寿司屋で夕食をとってから帰宅。

帰宅後は軽く掃除をしてからシャワーを浴び、適当に就寝。

April 23, 2015

本日の体重(15/4/23)

本日の体重:80.3kg(前回より+0.6kg)
体脂肪率:22.7%(前回より−1.8%)

昨日から連続の激増。
うーん、どうしたものか…。

昨日の朝も寝坊。
二日連続で寝坊してしまった。

あわてて準備をしてからバスで出勤開始。
なんとかいつも通りの時間に駅に着き、いつもの電車に乗ることができた。

途中、ちょっと寝過ごしたりしたけど無事に会社に到着。

打ち合わせがあったり、夕方は交通安全のミーティングがあったり。

人身事故の影響でちょっとダイヤが乱れていたけど、特に問題なく帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、軽く掃除のあとシャワーを浴びてから晩酌をしていたらいつの間にか寝ていてしまった。

夜中に奥さんに叩き起こされたので布団に入り直して就寝。

April 22, 2015

本日の体重(15/4/22)

本日の体重:79.7kg(前回より+0.9kg)
体脂肪率:24.5%(前回より−0.7%)

激増していますが、旅行の影響が遅れて出てきたかな?

昨日の朝はいつも通りに起床…のあと二度寝したので大慌てて起き、その後急いで朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤後は特に何もなし。
溜まったメールの処理がちょっと忙しかった。

帰りは駅から家まで歩く。

帰宅後は奥さんの体調があまりよくないので適当にサラダを作って食べてから風呂に入り、早々に就寝。

April 21, 2015

本日の体重(15/4/21)

本日の体重:78.8kg(前回より-0.8kg)
体脂肪率:25.3%(前回より+0.2%)

昨日の朝は一旦いつも通りに起きてから二度寝。

有休をとっているので午前中は適当に近所に買い物に行ったり。

昼前に家を出て病院へ。
途中の回転寿司で昼食を済ませ、あとは病院でMRIなどで精密検査終了。

会計、薬の処方を済ませ、バスで帰宅後はMRIの検査時に飲んだ抗精神剤の影響でぼーっとしつつ夕食と掃除をしたり。

その後はF1バーレーンGPを見るつもりだったが、薬の影響で爆睡してたので見られず。

08:05 AM [体重, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 20, 2015

本日の体重(15/4/20)と下田・熱川旅行

本日の体重:78.5kg(前回より-0.8kg)
体脂肪率:25.1%(前回より+1.3%)

昨日まで夫婦で伊豆下田・熱川を旅行していました。
旅行中の写真などはTwitterでのつぶやきをどうぞ。

昨日は朝5時に起きて露天風呂に行き、朝日を浴びながらゆっくり入浴。

その後は朝食をとり、ホテルをチェックアウト後、熱川バナナワニ園へ行きましたが意外と楽しめました。
昼になったのでちょっと離れたところのお茶屋さんで蕎麦を食べて昼食。

あとは熱川駅から熱海まで踊り子号で行き、そこから新幹線に乗り換えて名古屋へ帰還。
電車で高蔵寺まで戻り、そこでキャットシッターを頼んでいた友人夫妻の車に拾ってもらい、一緒に夕食をとってから帰宅。

帰宅後は留守番猫sに襲われたりしてから片付けをし、あとは少しテレビを観ながら一服し、並行して風呂掃除など。

その後は風呂に入り、適当なところで就寝。

08:13 AM [体重, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 19, 2015

下田・熱川旅行中(15/4/19)

一昨日から夫婦で下田から熱川に旅行に来ています。

昨日は宿を出て下田駅に荷物を置いてから、下田港の遊覧やペリー上陸記念碑、下田公園、下田開国博物館などを見てから電車で熱川に移動しました

旅行中の写真などは昨日のTwitterでのつぶやきをどうぞ。

昨日は一昨日ほど食べなかったので腹の調子はそこそこでした。

08:25 AM [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック