« April 19, 2015 - April 25, 2015 | トップページ | May 3, 2015 - May 9, 2015 »

May 02, 2015

本日の体重(15/5/ 2)

本日の体重:77.9kg(前回より-0.6kg)
体脂肪率:25.5%(前回より+0.4%)

昨日からやや減少。
昨日は昼にがっつり食べたけど夜が軽めだったのがよかったかな。

昨日の朝は7時ごろに起床し、朝風呂のあと朝の準備、朝食を済ませてから先日から黄疸が出ている日吉丸をいつもの病院へ連れていき点滴と注射を打ってもらう。

帰宅後、夫婦二人とも夜中に猫sに翻弄されたためか眠かったのでちょっとごろごろ。

昼前に二人で出かけ、まずはがっつりパスタを食べたくなったのでアルデンテ・パパへ行ってランチ。
いつもの鉄板ナポリタンを食べたがこれが実にうまかった。

その後、新しくできた農協のファーマーズマーケットへ行ってちょこちょこ買い物をしてから買ったシュークリームを持って私の実家へ。

実家で母と一緒にお茶をしてから帰宅。
帰宅後、午前中にもまして気だるくて眠くなったのでそのまま夫婦とも昼寝。

少し時間が経ってから私は歩いて近所の床屋へ行って散髪をし、ちょっと買い物をしてから帰宅。
床屋が意外と混んでいてちょっと時間がかかってしまった。

家に戻ってからはまたごろごろしながらテレビを観たり、今日から少し出かけるのでその準備をしたり。

昼に結構食べたおかげで夕食は軽めにし、その後はテレビを観たり掃除をしたりしてから風呂に入り、早めの時間に就寝…と思ったらまた猫s(特にめご)が甘えてきたのでその相手をしていたらちょっと遅くなってしまった。

May 01, 2015

本日の体重(15/5/1)

本日の体重:78.5kg(前回より-2.1kg)
体脂肪率:25.9%(前回より+2.2%)

昨日から大幅減。
といっても先日からの激増分が戻ってくれただけではありますが、それでも減ってくれてよかった。

昨日の朝は7時過ぎき起床し、ゴミ出しを済ませてから少し朝風呂を浴び、あとはあさの準備、朝食を済ませる。

その後、少ししてから先日から黄疸が出ている日吉丸を病院へ連れていく準備。
ついでに胡太郎も一部毛が抜けてきているので連れていくことに。

車でいつもの動物病院へいき、そこで診察と日吉への点滴。
診察終了後会計を済ませてから帰宅。

帰宅後、奥さんは知人たちとランチのため車でお出かけ。

私は少ししてから歩いて実家へ行く。
途中、アピタで昼食用の弁当を買い、実家で母と一緒に昼食。

食後、歩いて帰宅。ちょっとした腹ごなしになった。
途中、本屋で少し本を買っていく。

帰宅後、石油ストーブやファンヒータなどをようやくしまい、代わりに扇風機を出すなどしてからちょっと掃除。

あとは適当にごろごろしながら本を読み、奥さんが帰ってきてから少し昼寝。

夜は野菜中心の食事を食べてからまた掃除をしたりテレビを観たり。

その後は適当に風呂に入ってから就寝…しようとしたら胡太郎が甘えてきてなかなか寝させてくれずに困った。

April 30, 2015

本日の体重(15/4/30)

本日の体重:80.6kg(前回より+0.1kg)
体脂肪率:23.7%(前回より-0.8%)

昨日から若干の増加。
うーむ、今日からまた頑張らんといかんなぁ。

昨日からGW連休のため朝はややゆっくり目に起床して朝風呂を楽しむ。

その後、あさの準備、朝食を済ませてから歩いて実家へいき法事の用意。
その間、奥さんは先日から黄疸が出ている日吉くんを病院へ連れていく。

実家で掃除をしてから奥さんや姉が来るのを待つ。
姉が来る前にお寺さんがきてしまったが、幸いすぐに姉が到着したのでお参りには支障がなかった。

お参りのあと、母、姉、我々夫婦の4人で墓参りにいったが、母がもうスイッチ切れになったので食事などはせずにそのまま実家へ戻る。

実家で母が寝たのを確かめてから残った三人で昼食へ。
姉のオススメのイタリアンレストラン グラートへ。
ドリアとパスタが美味しかった。

昼食後近くのパン屋でパンを買ってから散会。
帰宅後はちょっと昼寝をしたり。

夕方はまた夫婦で外出。
バスと電車で金山までいき、そこで友人たちと合流してから飲める焼きそばやというKINSOBAで恒例の爆食例会。

結構飲み食いしてしまったが、その後は私以外は金山駅近くでまたドーナツを食べたりしていた。

散会後電車とバスで帰宅し、帰宅後は久々にちょっと飲みすぎたこともあり風呂に入らず早々に就寝。

April 29, 2015

本日の体重(15/4/29)

本日の体重:80.5kg(前回より+1.1kg)
体脂肪率:24.5%(前回より+0.2%)

昨日から大幅増。
昨日は昼に揚げ物食べたりしたからなぁ…。

昨日の朝はいつもよりちょっと早めに起床し、あさの準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶のあと奥さんに送ってもらって出勤。
途中、大高あたりからずっと寝て行ったが特に寝過ごすこともなく刈谷で降車し会社へ。

とりあえずいくつか打ち合わせがあったので調べ物をしたりしていたが、連休前の最終日ということもありフォローも厳しくなかったのでそこそこな感じ。

夕方は片付けをしてから定時頃に会社を出て帰宅。
駅からは歩いたが7時半には家に着くことができた。

帰宅後は奥さんと一緒に夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり掃除をしたり。

その後は録画してあったテレビをみてから本を読み、適当に風呂に入ってから就寝。

April 28, 2015

本日の体重(15/4/28)

本日の体重:79.4kg(前回より+0.1kg)
体脂肪率:24.3%(前回より-0.5%)

昨日の朝はやや早めに起床。
朝の準備をしていた日吉丸の調子が悪いのでちょっと相手をしたり。

その後、朝風呂を浴びてから、朝食を済ませ、猫sに挨拶のあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

午前中は余裕があったが、午後は打ち合わせや問い合わせ対応などが重なり結構ばたばた。

帰りに寄った本屋で荷物を整理していたらどうもそこで水筒を忘れてきたらしい。大失態。

帰宅後は軽めの夕食をとり、あとは掃除をしたりテレビを観たり。

日吉丸くんは黄疸が出ていて病院で診てもらったところ、どうも殺鼠剤を食べて死にかけのネズミを食べてしまった様子。
どうにもならないのでしばらくは様子見。
頑張って持ち直してもらいたいのだが…。

その後は適当に風呂に入ってから就寝。

April 27, 2015

本日の体重(15/4/27)

本日の体重:79.3kg(前回より+0.1kg)
体脂肪率:24.8%(前回より±0.0%)

昨日から若干増加。
ま、誤差の範囲内か。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂を浴びてからあさの準備、朝食を済ませ、奥さんに送ってもらっていつもの整体。
その後、今度は駅まで送ってもらい、電車を乗り継いで栄まで。

セントラルパークでちょっと前にできたらしい牛タン屋「辺見」でランチを食べてから少し街をぶらつき、中日文化センターへ行って趣味の講義を受講。
今回はノーベル賞物理学者の益川先生のお話だった。

終了後、少し街をぶらついてから帰宅。
一旦帰宅後、台所の蛍光灯が切れていたので替えのものを買いに行ったり。

蛍光灯交換後はテレビを見たり本を読んだり猫の相手をしたり。
三日ほど留守にしていて非常に気になっていた日吉丸が朝に帰ってきてくれたのはいいのだが、体調が思わしくないようで非常にテンションが低くかなり心配。

夜は軽めの夕食をとり、少し掃除を手伝ってからテレビを見たり。

その後は早めに風呂に入り、あとは適当に就寝。

April 26, 2015

本日の体重(15/4/26)

本日の体重:79.2kg(前回より-0.7kg)
体脂肪率:24.8%(前回より-0.4%)

昨日から若干減少。
この調子で旅行前の体重まで戻していきたいところです。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂をしてからあさの準備、朝食など。
調子が悪い奥さんを病院まで送っていき、戻ってから掃除をしたり。

昼前に奥さんから連絡があり、かなり時間がかかりそうだということなので一旦迎えにいき近くの喫茶店で軽く昼食。

奥さんをもう一度病院へ送ってから帰宅し、1時からの来客に備える。

時間になったところで来客。
きたのはここしばらくお世話になっているリフォーム業者の担当者と察サッシ屋さん。
猫どもにビリビにされた障子の代わりに一部の窓を二重窓にするのと、網戸をペット対応のものに交換する見積もりと採寸にきてもらた。

途中、奥さんが帰宅。

採寸が終わったところで業者の方々は帰ったため、今度は二人で私の実家へ。
母が風邪をひいているようなのでちょこちょこ買い物をしたり。

姉もきたが、母が寝たので適当なところで退散。
帰りにちょっと野菜類を買ってから帰宅した。

l帰宅後、近所のホームセンターの回収ボックスへ古紙類を入れてから歩いて近所の公民館へいき市議選の期日前投票を済ませ、あとは本屋へ寄ってから帰宅。

帰宅後は適当に本を読んだり、猫sの相手をしたり、テレビを見たり。

夕食後は少しテレビを見てから掃除を手伝い、あとは適当に風呂に入ってから就寝。